スポンサーサイト


寒くなって困ったこと!

秋が深まって朝晩が寒くなったこの頃すごく困ったことがあります。

ぴーすけもほかのイタグレさんと同じように寒さが苦手で暖かいベッドからなかなか出てこなくなったのですが…
トイレの時もチャッと済ませてすぐにベッドに戻ってしまうのでいろいろ困っています!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

大きくなったことも原因の一つなのですがちっこがトレーからはみ出ちゃうんです(涙)
ぴーすけ自体はトイレの中に入っているので失敗ではないのですが、寒くなってからトイレの回数が減って一回の量が多くなったのでトレーの前に大きな水たまりができてしまいます(汗)
暖かいころは「ちっこでたよ~!」ってアピールしていたのですが今は出終わるかどうかっていう速さででその水たまりの上をバシャバシャと通ってベッドに戻ってしまうので大変なことになります(号泣)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

なのでぴーすけがバタバタし始めたらすぐにすっ飛んで行ってチェックしています(笑)
前はちっこの後のご褒美のおやつが欲しくていつまでもトレーの上でアピールしていたのに…
もっと魅力的なおやつに替えないとダメみたいです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そういえばぴーすけはしゃがんでちっこするのですが体勢が悪いと前脚にもジョージョーちっこがかかって大変なことになるので家にいるときは長そでを肘くらいまでまくり上げています。
そのちっこのかかった手もそのままでベッドに行くのでベッドのカバー、毛布など全部はがしてお洗濯なので大変です!
これってイタグレあるあるなのかな(笑)



~おまけの一枚+1~



土日のどちらかで紅葉を見に行くつもりなのですが寒くてぴーすけが歩かなくなった時のことを考えてスリングを持っていこうと思っていますが、スリングのインナーが夏用なので冬用を作りました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

かわいいフリース生地で温かインナーとカフェマットの完成ぷーちゃんも興味津々♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:寒くてついにエアコンのスイッチ入れちゃったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

初めまして。
家のドビーも同じです。
しゃがんでちっこするのでお洋服はいつも、肘の上までまくってます。
そして、トイレスペースからはみだす。
間違っている訳ではないので注意する訳にもいかず
悩ましい所です。

2012/11/24 (Sat) 12:52 | とびmama #unSIoEUM | URL | 編集

同じです。
びーも前足におしっこをかけていますよ。
おしっこの位置が高いと言いましょうか、ほとんどが前足のかかります。
その足で歩き回るので 足を拭くのに大変です。
やはり洋服にかかりますよね。
洋服もまだ成長しそうなので あまり買ってないんです。
家の中では裸族 寒そうです。(笑)


2012/11/24 (Sat) 18:00 | はなケンママ #81/lD5GQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

>どびmamaさんへ

はじめまして!
コメント、ご訪問ありがとうございますm(__)m
やっぱり足長のイタグレはちっこの悩みは尽きない感じなのですね(汗)
寒いのに腕まくりで長そでのカイがないですね~(笑)
初めましてでなんですがどびーくんとぴーすけってすごく似ていませんか?
ブログ拝見して似ているのでビックリしました!

2012/11/24 (Sat) 18:47 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>はなケンママさんへ

やっぱりイタグレ足が長いからですかね(汗)
うちもビシャビシャの足でタイルカーペットの上を歩いてくれるので常に歯抜け状態です(涙)
ぴーすけも4か月のころの洋服はどこにも入らなくなりましたよ(笑)
マッターホルンのお洋服も来年は小さくなっちゃうかもしれませんね(>_<)

2012/11/24 (Sat) 19:22 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

こんにちは^^

Giottoと正しく同じだ~~!^^
私は、か~な~りめんどくさがりなので(^^ゞ
はみ出しちゃうだろう部分に、レギュラーサイズのトイレシートを
何枚か置くようにして、お掃除の手間を少しでも減らそうと
手抜きをしています(^^ゞ
肉球についたおしっこも、少しはシートが吸ってくれるだろうとも期待して^^

ところで、ピーちゃんのスリングなのですが
かなり深めで居心地がよさそうですね~
我が家、スリング放浪中で、肩に負担が少なく
犬も楽チンなスリングを探しています。
おすすめがあったら教えて下さ~い^^
(Giotto、体重5.7kg 胸周り47cm 着丈部分39cmくらいで
ピーちゃんと体格は変わらないと思うので)

因みに、今はRADICAとピムリコS?使用中なのですが
一長一短なのですよ^^;

2012/11/26 (Mon) 15:38 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

こんにちは♪
Giottoくんはトイレシーツにいたずらはしないですか?
ぴーすけはパピーちゃんのころビリビリにしたので怖くてメッシュなしでは使えなかったのですが背に腹は代えられないので試してみようかしら(*^_^*)

お友達が持っていたピムリコさんのイージースリングSサイズ?を試させてもらったのですが体重がお友達よりだいぶ重くて薄い生地はつらいので、やはりピムリコさんのメッシュドッグスリングを参考にSとMの間で作りました!
今日(11/26)のブログに載っているのですが158㌢の私だと少し大きすぎて歩くとぴーすけに太ももが当たってしまって歩き辛いので高さがもう少し低いといいのかもしれませんが、あまりスリングが得意じゃないぴーすけはスリングの中でお座りしてしまうので高さがないものは不安定で危ないので少し深めにしてあります(^_^;)
寒さ対策のためハーフケットを入れているのですが体勢が安定していいみたいです!

Giottoくんとぴーすけってほぼ同じサイズ(ぴーすけは体重が増えて5.9㌔なんです(^^ゞ)なんですね(驚)
今度本当にモデル頼んじゃおうかしら(笑)

2012/11/26 (Mon) 16:34 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

お返事有り難うございました(*^_^*)

スリング、26日の記事を拝見して、深くていいなぁ~と思ったんです
なんと、手作りだったんですね~!もうびっくりです!!
さすがピーちゃんのママだ~~!(^O^)/

Giottoもスリングの中で、しっかりお座りをしてしまうので
本体の高さがあって、更にお顔を隠すネットも余裕があるものでないと
ストッキングに顔を入れた時のようになってしまうんです((+_+))

ピーちゃん、ゆったりスリングでこの冬はぬくぬくですね^^

トイレシーツは、以前はGiottoも悪戯をしていました。
ですので、トイレトレーの方には未だにネットを敷いているのですが
周りのシーツはそのまま置いてあります。
そのシーツに対しては、悪戯はしていないです。
ただ、固定をしていないので移動はしてしまうのですが・・・

それから、何故か?時々その上にお座りしていたり
伏せをしている時があるんです(^^ゞ
暖かいの??と、皆で笑っているのですが^^;

ママ、ママ、モデルさん、いつでも大歓迎です~!!^^

2012/11/26 (Mon) 23:55 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

こちらこそいろいろ教えていただいていつも参考にさせていただいていますm(__)m
なかなかぴったりのサイズが無くていろいろを折衷して作ったのですがピッタリにはいかず(>_<)
底が安定しないのが不安なのかと思って底にカフェマットを3つ折りにして引いているんですが外に興味があって中でリラックスまではほど遠いみたいです(笑)
Giottoくんもぴーすけもちょっと大き目イタグレなので既製品は厳しいんでしょうね(^_^;)

トイレシーツ日中チェックしていられる時間から(飲み込んだら大変なので!)周りにひいてみようと思います。
ぴーすけもケージの床には冷たくてお座りしたくないみたいだったのですがシートをひいたら暖かくて普通にお座りできるようになるかも(^^ゞ

イケメンモデルさんが見つかったので洋服作りもっとがんばりますp(>_<)q


2012/11/27 (Tue) 08:56 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

