

紅葉の武蔵丘陵森林公園♪

秋晴れの日曜日、国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました♪

新緑のころにも来ていて(まだブログを始める前)すごく楽しかったので紅葉を見に行ってきました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カエデが見ごろってHPに載っていたけど終わりかけであんまりキレイに撮れず(その前に腕が悪いんだけど)何度もポーズを要求したのでかなり不機嫌な様子(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

本当は4すけだけど(みんな名前に「すけ」がつくから)2すけの面白写真が撮れたので載せちゃいました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

すごく天気が良くて日向は暖かかったけど木陰に入るとヒンヤリ寒くて森林公園だけに木陰だらけ!
がんばって歩いていたぴーすけも途中何度かスリングに入って暖をとっていました(汗)
普段はスリングに入りたがらないのに「入る?」って開いたら自分から入ったのでぴーすけ本当に寒かったのだと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

公園を散策中なんとらんちゃん・りりぃちゃんと偶然逢ったのです~(驚)
はとふらさんで逢った時はキレイにお写真撮れなかったけど今日はかわいさが伝わるお写真がありました~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お出かけした先で知っている人に逢えるとすごく得した気分♪
ぴーすけもお友達に逢えて元気をもらったみたいでしばらくシッポびゅんびゅんでした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

よくブログとかで見る集合写真撮りたいと思ったけどちょっと無理だったのでなんちゃって集合写真です(笑)
らんちゃん、りりぃちゃん、ママさんありがとう~また遊んくださいね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

朝、人間が寝坊してぴーすけの朝ごはんが遅くなったのでお家でウンチョスが出ませんでした。
いつのころからかお出かけ中「ウ」をあまりしなくなり最近では一日我慢してお家に帰ってからする時もあるほどです。
いつものお散歩では出たい時にちゃんと出るのですがこのところの超ビビりが影響しているのかな?
「1、2」のコマンドでトイレを促してもちっちは出るのですが「ウ」は初めての場所では難しいみたいで、公園に来てからもずっと落ち着かずすれ違うワンちゃんににワンワン吠えてばかりで大変だったのですがお友達の二人を見て安心できたのか「ウ」も出てご機嫌も治ったようです(笑)
落ち着いてちゃんとポーズもとってくれました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

陽当たりの良い展望広場で芝の上に座って休憩したあとちょっと走ってくるってぴーすけと坂を下って行ったおとーさんがこの日一番の笑顔で帰ってきました。
やっぱり一番楽しんでいるのはおとーさんかもしれません(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お天気も良く青空と色とりどりの木々のコントラストがとてもキレイで楽しいお散歩ができました。
春お花が咲いたころにも遊びに行きたいと思います♪



~おまけの話~



先週の公園散歩でも使用したのですが今回もショルダーリードを使用しました。
車や自転車の心配のない公園では両手がフリーになるショルダーリードがすごく便利だったのですが、身長差のあるおとーさんに合わせたリードでは少し長いようで私専用を作ろうか考え中です。
我が家はなるべく荷物は少なく手ぶらが理想!だったのですがぴーすけと一緒にお出かけするようになってからすごく荷物が増えてビックリしました。
この日もスリング、ぴーすけの物が入ったバッグ、カメラ、二人とも何かしら肩から下げていました(笑)
これもイタグレあるあるかな?
おとーさんは昔コンビニの小さい袋に着替えだけ持って北海道へ一泊旅行したそうです(笑)




writer:なんでもポケットから出しちゃうドラえもんみたいなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

森林公園もうすっかり秋ですね。
紅葉も綺麗に撮れていてピースケくんもキリリとイケ顔が決まっていますね。
とっても写真上手。

行った先で偶然お知り合いに会えるのは本当に嬉しいですよね。
ピースケくんと一緒に走っているパパさんの笑顔素敵で見ていてほのぼのしました。

それとショルダーリード便利そうですね。
我が家も購入検討かな。?(笑)

2012/11/26 (Mon) 14:13 | ルークぱぱ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

お天気が良くて秋を満喫できました♪
写真は設定とか変えられないのでフルオートです(^^ゞ
技術的なことはわからないのですが結構気に入ってる一枚です!
ぴーすけと走るのはすごく楽しいらしくいつも一番楽しそうに写っていて笑っちゃいます(笑)

ショルダーリード長く歩くときは逃走防止になるし、手が疲れないのでお勧めです(^^)/

2012/11/26 (Mon) 16:09 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
こんばんは☆

昨日は偶然会えて嬉しかったです(*´▽`*)
りりぃが、お尻プリプリさせて近寄って行ったことにびっくりしました!
覚えてるみたい~(๑´`๑)♡
ぴーすけくんも覚えててくれたみたいで嬉しかったぁ(*´˘`*)♡
らんはあれが普通なので…(;´Д`)かわいげなくてすみません(ToT)
でも写真ではカメラ目線でかわいい顔してる~(笑)

(≧∀≦)あはは♪パパさんめちゃ楽しそう~( ´艸`)♪
素敵ショットでいいですね~(*^^*)

うちは冬でも森林公園散歩よくいくんですよ~(^o^;

2012/11/26 (Mon) 20:21 | りりぃ&らんのママ(*^^*) #NmGE3POI | URL | 編集
こんばんは☆

集合写真(≧∀≦)らんもちゃんとはいってた~(笑)
集合写真は難しいですよね(^o^;
でもこの写真好き(*^^*)

2012/11/26 (Mon) 20:26 | りりぃ&らんのママ #NmGE3POI | URL | 編集
Re: こんばんは☆

>りりぃ&らんのママ(*^^*)さんへ

こんばんは♪
こちらこそお逢いできて嬉しかったです(^^)/
りりぃちゃん覚えていてくれてありがと~♪
お写真見てらんちゃんがすごくかわいく写っていたのでよかったです(笑)
おとーさんは本気で楽しんでいるので写真の整理しているといつも爆笑しちゃうんです!

冬の森林公園寒そうですね(震)
ぴーすけ歩かなそう~(-_-;)

三人の写真なんだかかわいいですよね!
らんちゃんも小っちゃく写っているし♪

ママさんのブログ拝見したらうちも同じ場所で遊んだみたいでした。
また偶然あるといいですね♪

2012/11/26 (Mon) 21:27 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

