スポンサーサイト


冬目前!イタ部屋HOTりふぉーむ♪

師走を目前にして冬型の気圧配置とか寒波なんてワードを耳にするようになった今日この頃(笑)
ぴーすけのケージも本格的な冬支度をしました!

といっても毛布を結束バンドで吊っただけなんですけど(汗)
横と裏側からくる冷気を遮断できれば少しは暖かかくなると思ってやってみたらかなり暖かいです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

吊り下がった毛布が怖くて奥に入れずにいます(笑)
コタツも出したばかりの時は入れなかったのですぐに慣れるはずです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

リフォームの時ベッドを出したのでついでにカバーを交換していたらぴーすけがオジャママンになりました(笑)
カバー交換の時はいつもこうやって邪魔するのですが「ボクのベッドに何するの!」って言われているような気がしてついつい笑ってしまいます♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

エアコンしかない我が家は(おとーさんが石油ストーブ嫌いなんで…)お部屋の温度は省エネで20~22℃くらいなのでぴーすけには厳しい温度かもしれません(汗)
これで少しは快適度が増すといいのだけれど!
あったか部屋もいいけれど石油ストーブが欲しい今日この頃です(笑)



~おまけの一枚~



おとーさんが今日から4日間上海へ出張なのですが、何日も前から「ぴーすけおとーさんのこと忘れないでね!」ってお膝に抱いてはつぶやいていて笑っちゃいました。
昨夜は今生の別れかってくらいみんなに「明日からいないからいい子にね!」ってチュッチュッして嫌がられていましたが、おとーさんが出張でお家にいない日はみんななんとなく落ち着きがなく玄関の方を気にしているのでいなくてさみしいって思っているんでしょうね(笑)
今上海は寒いらしいので風邪をひかないように気をつけていってらっしゃい♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:お土産はおフランスとかの高級チヨコレイトだと嬉しいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴーちゃんは寒がりちゃんなのね。
ママさんに暖かいお洋服いっぱい作ってもらおうね♪

3すけ君はパパさん大好きなのですね♪
やっぱりすけっ子のリーダーです( ´艸`)
上海出張気を付けて行ってらっしゃいませ!!

2012/11/27 (Tue) 12:01 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
暖か☆

ぴーちゃんの広いお部屋、暖かそうになったね^^
なのに、つりさがってる毛布が怖くて入れないって(笑)
ぴーちゃんのパパ、ストーブ嫌いなんですもんね。
ホントは石油製品を使わない方が万一の時安心、と思いながらも手放せない私です。
おでんや焼いもなど、食いしん坊なのでいつも何か上に乗ってます。
パパさん上海出張、お気を付けて。
パパが帰ってきた時のぴーちゃんの反応、レポ楽しみにしています(笑)

2012/11/27 (Tue) 12:28 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

ぴーすけは最近いつもブルブル震えています(^^ゞ
毛皮率が低いので厚着でカバーです!

おとーさんは怒らないので(私は鬼のような顔で怒ります)3すけは大好きなんです(笑)
主にお世話は私がしているのに(T_T)

上海からコメント読んで喜んでいると思います(^^)/
ありがとうございますm(__)m

2012/11/27 (Tue) 15:41 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: 暖か☆

>ペネママさんへ

今は毛布を少し斜めにして隙間を開けているのでそこを通っています(笑)
暖かさ半減しちゃってますけどそのうち慣れるかな?

私はストーブ大スキです♪
ストーブの上のおでんや焼き芋も大スキ~☆
あのオレンジの光を見ているだけでも暖かい気がします(*^_^*)

上海でコメント読んでうれし泣きしているかもしれません(笑)
帰ってきたらやっぱりうれし泣きするかも?おとーさん涙もろいので!
ありがとうございます<(_ _)>

2012/11/27 (Tue) 15:49 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

