スポンサーサイト


ぴーちゃんの名前の由来♪

みなさんも「ワンちゃんのお名前は?」って一度は聞かれたことありますよね!

イタグレってまだ珍しいので声をかけていただくことが多いようなんですが「お名前は?」って聞かれて答えた後の反応が結構笑っちゃうので今日はぴーちゃんの名前の由来のお話をします(笑)

にょろちゃんがたまたま「にょろすけ」なので(由来はこちら→)、おとーさんの名前「ゆーすけ」のすけを取ってぷーちゃんからは意識的に「すけ」のつく名前をつけています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけも「すけ」だけが決まっていたけどピンとくる名前が思いつかず、何か難しい漢字を使った思い切り和風な名前にしようと思ったけどおとーさんに却下されてしまいました(汗)
うちに来たばかりのころ普通に歩いていることがなくピョンピョン飛び跳ねてばかりいるので「ぴょんすけ」が良いんじゃない?っておとーさんが言ったので仮決めしていた名前は「ぴょんすけ」だったのです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ただしこの名前には裏があって、お笑い好きのおとーさんがTVを見ていたらネプチューンの「原田泰三」がくりーむしちゅーの「上田」のことを「ピョンス」って呼んでいて「ぴょんすけ」のニックネームを「ピョンス」にしたかったからようなので私が却下し返した名前でもあるのです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

結局「ぴょんすけ」の「ぴ」を生かして「ぴーすけ」になったのです。
「PEACE(平和)」の意味も込めて「PEACEKE」とか「PEASUKE」とかにしたかったのに「PEESUKE」というスペルにされてしまったし…
「PEE」は英語でおしっこって意味があっておもらししたってかわいいからぴーすけのぴーはおしっこのぴーがいいっていって譲りませんでした(汗)
おとーさんの愛情は天邪鬼なところがあるので一風変わっているけどぴーすけに決まったのです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

「お名前は?」
「ぴーすけです!」
「えっ!」
「ぴーすけって言います!」
「あははは、ずいぶんイメージと違いますね…」
「あはは!良く言われます♪」

これが名前を聞かれた時の大概のやり取りです(笑)
いつももっとハイカラな名前を想像されているらしく皆さんの期待を裏切っています♪
いまはスペルも含めて「PEESUKE」以外考えられませんけどね(爆)



~おまけの一枚~



小さいころ「コント赤信号」が人気者だった時があってリーダーのこのギャグ?が流行っていたような(笑)
チョット古すぎた~歳がバレちゃう(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:おとーさんが留守なのでニューリーダーを気取っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

平和からおしっこになっちゃったんだ・・・(笑)
でも覚えやすくて 呼びやすい名前が一番!と思っている我が家。
ラブのはなちゃんとバセのケントは、「あら、うちの孫の名前と一緒だわ。」 と言われたり 大きな声で呼ぶと誰かが振り返ったりします。(笑)

さすがにBeと言う名前の人はいないわ。
我が家は レットイットびーです。

2012/11/28 (Wed) 19:22 | はなケンママ #81/lD5GQ | URL | 編集

以前コメントいただいたピノの飼い主です。
上田晋也の「ぴょんす」と言う語感は私も大好きなので今度は私の方が思わずコメントしてしまいました。「ピョンスケ」も可愛い名前だと思いますよ。でも、やっぱり「ピースケ」ですね!
PEACEKEから~のPEESUKEの温度差ありすぎで、おもしろかったです。
幸手も時々行きたいので、お逢いできればうれしいです。

2012/11/28 (Wed) 21:00 | pinorincho #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>はなケンママさんへ

カッコイイ感じは我が家には似合わないって断固拒否されました(笑)
うちはにょろすけが変わり過ぎてるのでぷー、ぴーはシンプルでちょうどいいかもですね(^v^)
最近はワンちゃんもお子さんもハイカラなお名前でなかなか覚えられないこともありますよね(^^ゞ
レットイットBeくんステキな名前です♪

2012/11/28 (Wed) 21:28 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>pinorinchoさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
「ぴょんす」面白いのですが「ちゃん」をつけるとなんだかいい辛くて却下でした(^^ゞ
離れたところにいるぴーすけを「ぴーぴー」や「ぴっぴ」って呼ぶので英語圏の方がいたら…考えただけで笑っちゃいますよね(笑)
幸手お逢いできると嬉しいですね♪
我が家も舎人公園や水元公園に出没予定ですので「ぴーぴー」言ってたらお声かけください!

2012/11/28 (Wed) 21:39 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
名前の由来かぁ

ぴーちゃんはPEESUKEくんかぁ。
おちっこになっちゃったんだ(汗)
でもパパさんセンス抜群だとおもうなぁ。

ペネもよく名前聞かれますが、
9割の人が「ペネロピです」って言うと
ん?とか はぁ?とか言いますね(笑)

ちなみにペネロピと名づけたのはペネパパですが、
由来は誰にも言ってません(爆)

ぴーちゃんがリーダーの真似出来るとは驚きです!
もしかしてコーラーの一気飲みも出来ますか?(爆)

2012/11/28 (Wed) 22:24 | ペネパパ #ABQbHIbM | URL | 編集
Re: 名前の由来かぁ

>ペネパパさんへ

ランなどで「ぴーぴー」とか「ぴっぴ」って叫んでいるので英語圏の方がいたらきっと笑われていますね(笑)
おとーさんはすごく天邪鬼なので面白いことばかり考えて一人でウケてます(爆)
ペネちゃんの名前の由来気になりますね~!
でもすごくかわいい名前だからペネちゃんにぴったり♪

なかなかいい待たせっぷりでしょう!
コーラの一気飲みはガフッてなります(笑)

2012/11/28 (Wed) 23:21 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ニューリーダーぴーちゃん最高!爆
正面はもちろんキラキラお目目にサングラス!?歳バレる・・・

おしっこぴーちゃんもまた爆

2012/11/29 (Thu) 10:51 | Shanti Nadia #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>Shanti Nadiaさんへ

振り向けばもちろんサングラス~♪
コーラの一気飲みはガフッてなります(爆)
手の角度がキメテなんです!

頂いたコメですが、ナディアちゃんおめでとうございます♪
お赤飯絶賛受付中です(笑)

2012/11/29 (Thu) 12:51 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

