スポンサーサイト


飼い主のスランプ?

昨日は12月下旬の冷え込みでとても寒かったですね(震)

寒さをこらえてお散歩にも行ったのにお家ではイタズラ三昧です…
おとーさんが出張にいっている時ぴーすけはいつもと違うと感じるみたいで落ち着きがなくなります(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけが暴れている時は兄猫はいつも高い所へ避難していますがこの日は珍しく仲良し!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

主婦を4日もお休みできるので(主人出張中)ぴーすけの洋服を縫って縫って縫いまくってやろうと思い先週また生地を買っていたのですがこのところ丁度良いサイズに作れず犬服製作熱が急速に冷めています(汗)
森林公園に着ていった山ガール風の洋服は一度直したにもかかわらずまだ大きくてまた直さないといけないのでかなり面倒くさい感じです…
う~ん、もう少し型紙を直して大きく作る癖をなんとかしないと(笑)
豹ぽい柄と同系色のフリースと先日の色違いのコーデュロイ(どれだけズボンを作るつもりなのか…)そして毛並みの整ったフェイクファーです。
冬なので大人な感じのスタイルで攻めてみようと思っているのですが近所の手芸屋さんにはニット生地がないので構想中の物はしばらくお預けです(汗)
そろそろ日暮里に行ってモチーベーション上げないと(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

なので最近は犬服からの逃避とコタツの呪い(寒いだけ)で編み物にハマっています♪
編み物は間違えても解けばいいので結構好きかも!
何回か編んでスヌードの形が上手くいったらプレゼント企画とかしちゃおうかな(ウソウソ(^^ゞ)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

明日はスヌードマフラー出来上がるかな?




writer:生地を並べて妄想の世界の住人になるぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

そうなんですよね~
生地を見ているとああでもないこうでもないと考えるんですが、裁縫の神様が降りて来ない事もあるんです。
作る時は一気に出来るのですが、構想と違うとやる気が無くなります。
編み物出来る方が羨ましい~
私はスランプに陥ると、ケーキ作りに励みます(笑)

2012/11/29 (Thu) 13:42 | 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンディ母)さんへ

わぁ~還暦さんもそうなんですね~(>_<)
このところ神様がほかのイタグレさんのお家にいってらっしゃるようで私のところには来ていただけないんです(笑)
上手くいっている時って時間を忘れて作っているのにダメなときはミシンの前にも座らないから極端なんです(^^ゞ
私はお菓子作りが全くダメなのでケーキ羨ましいです(^v^)
甘くていい匂いの漂うお家憧れちゃいます♪

2012/11/29 (Thu) 15:53 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

いつも素敵な作品なので惚れ惚れして見させてもらっていますが、ぴーちゃんmamaも上手くいかないこともあるんですね。
編み物もできるから、すごい!
私は編み物苦手なので、服が上手くできなかったりミシンがいうこと聞いてくれなかったりしても、そのスランプから抜け出すまで悪あがきしてます(苦笑)
プレゼント企画!楽しみにしていますよ~♪

2012/11/30 (Fri) 00:10 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ペネママさんへ

やさしい言葉ありがとうございます~(^^)
既成の犬服買ったことがなく型紙も自作なので販売されている犬服や型紙を購入して勉強しないとダメなのかもしれません(汗)
でもその前に大きく作る癖を直します(笑)
ペネママさんは根を詰めちゃうタイプなんですね!
私はいつも逃避行してしまいます~(-_-;)
プレゼント…欲しい人がいたら…う~んどうだろう(笑)

2012/11/30 (Fri) 09:30 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

