スポンサーサイト


大荒れ!水元公園大陶器市と日暮里♪

土曜日、告知通り水元公園で開催されている全国大陶器市と日暮里繊維街へお出かけしました。

朝からどんよりとした曇り空でしたが天気予報の晴れマークを信じ出発するとすぐ雨が降りだし次第に雹まで降る始末!
都内の方向は明るいので期待を込めて車を走らせましたが…雨雲を引き連れて移動していたようで水元に到着したころには土砂降りでした(泣)
気温も下がって5℃くらいだったので車から出ることは諦めてさきに日暮里へお買い物に行きました。

日暮里でお買い物終了後晴れていたのでまた水元公園に戻りぴーすけも一緒に陶器市をのぞいたのですが風がとても冷たく売り物のお皿にはお水が溜まっていたのでざっと見てお買いものしてさっさと退散しました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

萩焼、有田、織部欲しい陶器はお値段が…
お買い得だった小どんぶりと買い換えたかった汁椀とお箸を買いました♪
選択肢がたくさんあると人は選択できないそうですが、本当に目移りして実用的なものしか買えなかった(涙)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

来週くらいから日暮里はセールになるようですが無理そうなので今週買いまくり♪
今回はお買い得100円・200円生地がとてもいい感じだったのでたくさん買ってしまいましたが、お家に帰って並べてみたらダークな色ばかりでちょっとびっくり(汗)
上の左の鮮やかなブルーのフリースが唯一綺麗な色でした(笑)
セーター系のニットも買ったので裁縫の神様が下りてきたらまた新作発表したいと思います!
今回購入した生地のテーマはズバリ「重ねる」なので乞うご期待?
http://peesaurus.blog.fc2.com/

大荒れでとにかく寒い一日だったので人間もぴーすけもくたくたになってしまいました。
冬まっしぐらなので何とか気持ちをあげて冬服作るぞ~(笑)



~おまけの一枚~



水元公園での一枚。
3時過ぎてしまったので日が陰り寒くてお写真撮れませんでした…
明日はちらっと見えているポチッたものをご紹介するよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:こんなに買いこんで年末の大掃除する気はあるのか疑問なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

わ~!着て頂けたんですね!
ピーちゃんのコーディネート、とっても楽しみにしていたんです^^

becolorsのFACEBOOKの方を、ヨーロッパの方も見て下さっていて、
あちらでは、日本のように犬にデザインされた洋服を着せることはないようなので
是非ヨーロッパの方にも見てもらいたいと思っておりました(*^_^*)

たぶんカルチャーショック!^^
明日の記事、楽しみにしております☆

2012/12/02 (Sun) 11:07 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

ぴーすけを向えるまでワンちゃんに洋服を着せるという発想はなかったのですが、イタグレには必須アイテムだとしみじみと思う今日この頃です(^^ゞ
becolorsさんで購入したコートは洗練されていて脱帽ものでした。
これからこちらのコートに似合う洋服作りの楽しみもできました♪

2012/12/02 (Sun) 15:13 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
生地ぃぃ~。

わ~こんなにたくさんの生地を見たら、私も日暮里に行きたい病がっ・・・やばいぃ。
今ある生地をある程度使ってしまってからしか買ってはいけないと自分に言い聞かせたのに、心が揺らいでいます(笑)
「重ねる」楽しみにしています♪
ぴーちゃん、おしゃれな服着てる~。UP楽しみにしてます。

2012/12/03 (Mon) 01:18 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: 生地ぃぃ~。

>ペネママさんへ

来週はト〇トがセールですよ~!
ハガキをプリントして持っていけば10%offですよ~!
これで生地の呪いにかかったはずです(笑)
ぴーちゃんのママに呪いをかけられたからって言って日暮里に行っちゃおう♪
生地を並べるとモチーベーションアップしてスランプを忘れてしまいます(笑)
あっペネパパさんが作っていたあの生地見ました~すごくかわいかったです♪

2012/12/03 (Mon) 08:26 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

