スポンサーサイト


進化してる?

ちょっと前にちっこの困ったことをブログに載せたのですが、いただいたコメントを参考にさせてもらってぴーすけのトイレが進化しました♪

はみ出しちっこ対策として水たまり防止装置を本格導入です(笑)
以前トイレシートを齧ってビリビリにしてしまったのでメッシュトレーなしでシートを使うという発想がなかったのですが、ぴーすけも以前より大人になりイタズラも少なくなっているのでチェックできる日中から始めてこの度定番アイテムへと昇格したのでご紹介します。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

トイレシートを置くだけだとズレたり、ぴーすけが足を滑らせたり危ないので何か良いアイテムはないかなって探していたらホームセンターで見つけちゃいました!
「ペットシーツ・敷物用/ピッタリマット」アルミフィルムが張ってある4㍉ほどのマットの両面に粘着加工がしてあってシートがぴったり貼れるという商品です。
粘着力が弱まったら洗って乾かすだけで復活するみたいですが、強力すぎるので粘着力が早く弱くなることを期待しています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

やはりメッシュトレーよりフカフカしている方が気持ちいいのか何度かおいてあるシートの上でちっこしてしまったり、シートをホリホリして中身が出てしまったりはあったのですがこれがあることで水たまりができなくなりトイレスペースの広さに余裕ができたことで前脚にかかる確率減ったので注意深く見守りながら導入決定しました!
前脚ジョージョー派のあなた、水たまり派のあなた、いかがかしら?



~おまけの一枚~



月曜日、おとーさんの熱が下がらず午前中は病院へ連れて行ったりして忙しかったのでお散歩に行けず有り余るパワーを持て余しています(汗)
おやつを前にしてマテをさせるとおやつに集中してしまうのでアイコンタクトの強化をがんばっているのですが、食べたい気持ちとアイコンタクトしなくちゃという気持ちが混乱して全然違うところを見て現実逃避している時があります(笑)
目が泳いでいてすごくかわいいんです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:低空飛行だけど意外に丈夫なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは(*^∀^*)ノ
ピーちゃんママブログ面白くていつも見ててコメントしたいのに
時間がぁーーー(なんて言い訳っ・・・;)

おトイレ工夫してますね♪
私のお友達でトイレをシートで囲んで立て掛けてる人もいました(^^;)
うちもらんちゃんチビっこのときトイレシートでビリビリしてたよ;
同じく大人になったから?イタズラしなくなってメッシュトレーの上にトイレシートが置けるようになりました~笑!
これからもピーちゃんトイレ進化するかなぁ~|艸`●)☆.:゚+。★

新しいお洋服も手編みのスヌードも本当可愛い♥
にょろちゃんもばっちり決まってますね(*^^*)かわいい

パパさんお大事にです~(T_T)

2012/12/04 (Tue) 17:48 | りりぃ&らんのママ #NmGE3POI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>りりぃ&らんのママさんへ

いえいえ!いつもありがとうございます(^v^)
ぴーすけは座っておしっこなのでまだ楽な方だと思うんですが、イタグレって意外に大きいのでトイレからはみ出ちゃうんですよね(^^ゞ
今も時々シートガリガリしちゃうので油断できないですがらんちゃんみたいに大人になってしなくなる日が来ると嬉しいです♪

ママさんの美容院後のお写真すごくかわいいです~(*^_^*)
巻き髪と白い?コートがガーリーでいいなぁ♪
あっりりぃちゃんらんちゃんのにこちゃんぽんぽんお洋服もかわいい~(^_-)-☆

おとーさんかなり復活しました(^^)/

2012/12/04 (Tue) 21:52 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

