スポンサーサイト


新作は本格的ラガーシャツ!の予定?

昨日型紙の修正をして直っていませんが修正用の試作品ばかり作っていると犬服製作熱がどんどん下がってしまうので楽しい洋服作りをしながら型紙修正をしていくことにしました。

先日の日暮里で購入したこの生地は普通のボーダーではなく配色がちょっと変わっています。
柄合わせが難しそうで以前に購入を断念したものなのですが、行くたびに気になっていたのでついに購入しました。
ラガーシャツを作ったらカッコイイかも?ってずっと思っていたのでチャレンジしてみました。
型紙を直したりしていたので本日はここまで!
エリをどうするか今考え中ですが、きちんとボタンを掛けられるような本格派にするつもりなので出来たら発表しちゃいます♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

裁断中またしてもオジャママン登場!
スリスリするのでにょろちゃんの毛がたくさんついてしまいました(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

寒くなったので散歩へ行く時間が遅くなり自由になる時間が短くなってしまったのに、ぴーすけが眠ると兄猫が起きてきてかまって~ってなるのでいつも大忙しです(笑)



~おまけの一枚~



おとーさんが上海タワーのライトアップを撮影してきてくれました。
スカイツリーができるまではアジアで一番高い電波塔だったそうですがこちらのタワーを見るとどうしても串に刺さった美味しい和菓子に見えちゃうのは私だけかしら?
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:みなんさん励ましありがとう!俄然やる気が出ちゃったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

楽しみ~♪

柄合わせ、ばっちりじゃないですか!
ラガーシャツ、ぴーちゃんきっと似合う!イメージにぴったり。
本格派の襟、難しそう・・・楽しみにしています。
お洋服2着分!?

2012/12/06 (Thu) 23:31 | ペネママ #- | URL | 編集

素敵な配色ですね!
神様降臨?
ラガーマン目指して頑張って~
皆さんそれぞれ縫い手順が違うんですね。
私は見ごろと袖を先に縫いつけます。
本格襟、参考にさせていただきますね。
楽しみ~(^^)/

2012/12/07 (Fri) 00:14 | 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) #- | URL | 編集
Re: 楽しみ~♪

>ペネママさんへ

直線は頑張って合わせるのですが色の分量が今一つみたいで使う場所を間違えたかも?です(汗)
私のイメージでは元気にカッコよくなんですけどいろいろ失敗しています(笑)
プレゼント用にって思って少しだけ大きく作ったのですがぴーすけの分が小さすぎて失敗だったのでぴーすけ用になりそうです(笑)

2012/12/07 (Fri) 09:43 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンディ母ですさんへ

ずっと気になっていた生地で私もこの配色好きなんです!
縫う順番を途中で忘れてしまうのでいつもいろんな場所から縫っていてその都度リブの形が変わっています(笑)
神は降臨しませんでした…何着くらいボツ服ができたら致命的な失敗がなくなるんだろうって感じです(汗)
本当に犬服座談会関西地区に出張しないとかもです!

2012/12/07 (Fri) 09:55 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

