スポンサーサイト


妄想癖からのタイムスリップ?

ぴーすけの父でございます。本日は私目がブログを更新いたします。けしてお母さんの体調が悪いからではありません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

私の頭の中でぴーすけは次のような話し方をしております。

1.ある朝(4:30am)の会話

ぴーすけ  :父上殿、それがしの大便を始末してくれませぬか。
ぴーすけの父:うむ、いささか待たれよ!
ぴーすけ  :かたじけない。
ぴーすけの父:ほら片づけたぞ、もそっと寝なさい。


2.ある朝(5:30am)の会話

ぴーすけ  :父上殿、それがしの小便が便器の外へこぼれてしまったのでござる。
ぴーすけの父:うむ、いささか待たれよ!
ぴーすけ  :かたじけない。
ぴーすけの父:ほら片づけたぞ、もそっと寝なさい。


3.ある朝(6:45am)の会話

ぴーすけ  :父上殿、それがしは、はらへりにて辛抱できぬ。
ぴーすけの父:うむ、いささか待たれよ!
ぴーすけ  :かたじけない。
ぴーすけの父:ほら、早く食べるぞよ!

こんな感じで朝を迎えております。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


ちなみに、お母さんとぴーすけの会話は以下の通りです。


1.スヌードマフラーを被せてあげるとき。

ぴーすけ:母さん、僕のあのスヌードマフラーはどうしたでしょうね?
     ええ、先週編んでくれて、何回も首を絞められそうになった
     あのスヌードマフラーですよ。
     母さん、あれは好きなスヌードマフラーでしたよ
     僕は あの時ずいぶんくやしかった
     だけど いきなり意識が遠くなりかけたものだから。。。。。
お母さん:くどくどと言ってないで早く出てきなさい!
ぴーすけ:そんなに大きな声出すとお父さんがトイレから
     出られなくなってしまいます。
お母さん:わかったから早くしなさ~い!

人間の証明のテーマが好きでした。ジョー山中のEPレコードを買った記憶があります。
http://peesaurus.blog.fc2.com/
※注:写真とおとーさんの戯言は無関係です(笑)


~おまけの話~


昨日の告知に温かいお申し出をしていただきありがとうございます。
クリスマスに間に合うようにしたいと思っていますので来週末から再来週頭に改めて告知いたします。
今のところ2名様と考えていますが増やせるようなら頑張ります!

久しぶりにおとーさんがブログの記事を書くと張り切っていたのですが記事だけ書いてあとは適当に写真貼っといていわれました(汗)
そんなに都合のいい写真はなかなかないのですよ~(泣)




writer:病み上がりにて平にご容赦のぴーすけの父



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントが遅くなりましたが、昨日のラガーシャツとってもお洒落でカッコイイですね。
襟の部分も本格的で凄いですね。
ピースケくんラガーマンみたでとっても素敵です。

ピースケくんとパパさん・ママさんとの会話は本当にそう言っている様に思えて笑ってしまいまいた。

ママさんお風邪大丈夫ですか。
無理なさらず、お大事になさってく下さいね。

2012/12/08 (Sat) 13:47 | ルークぱぱ #- | URL | 編集

急にパパさんでびっくりでした。

びっくりと言えば、前の記事でもぴーすけ君の洋服を
全部手作りしてるというのを読んだとき。
すごい、すごすぎる。
重ね着してるのも全部手作りだったんですねぇ!スバラシイ。

そして
にゃんこちゃんがかぶりものをしてるのにもびっくり!
うちだったら被ってくれないうえに、流血騒ぎになってます。

2012/12/08 (Sat) 17:10 | chiriku #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

ありがとうございますm(__)m
ラガーシャツすごく好きで前にも作ったのですがエリがイマイチで気になっていたので今回は本格的です(笑)

昨夜おとーさんが笑いながらブログ記事を書いていました(笑)
私も読んで笑ってしまったので楽しんでいただけたら良かったです♪

ご心配いただいてありがとうございます。
風邪を理由にコタツでぬくぬくできて得した気分です(笑)

2012/12/08 (Sat) 20:42 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>chirikuさんへ

最近おとーさんブログサボっていたのでちょっと頑張ったようです!

昨日の地震大変でしたね(T_T)
ぴー家地方でも結構揺れたのでさくらちゃん大丈夫でしたか?

イタグレ用の洋服はあまりなくて気にいったものを買うにはかなり努力が必要らしく面倒なので自分で作っています(笑)
にょろちゃんは被ってくれますがすごく機嫌が悪くなるので写真を撮ったあと肩もみをしたりご機嫌をとるのが大変なのです(*^_^*)

2012/12/08 (Sat) 20:53 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
ぴーちゃんパパさんは・・・

ぴーちゃんパパさんは妄想族なんですか?(笑)
ちなみにペネパパは妄想族の特攻隊長です(爆)

ぴーちゃんとパパさんの会話をみてたら
狂言の附子(ぶす)を思い出してしまいました(笑)

会話とは全然関係ないんですけどね(汗)



2012/12/09 (Sun) 02:18 | ペネパパ #ABQbHIbM | URL | 編集

ぴーちゃんパパさん、初めまして。
以前ママさんのときにコメントさせていただきました。ピノの飼い主です。最初のやりとりが、面白くて思わずコメントしてしまいました。今後ピノのブログで、同じような口調が出てきたら「パクったな!」と思ってください。と、言うかパクってもいいでしょうか?
ジョー山中の人間の証明のテーマは、私も好きでした。
クイーンのボヘミアンラプソティを最初に聞いたときは「人間の証明みたいな曲だなー」と思ってしまいました。
ちなみに、妄想なら私も負けていません。私の場合は、被害妄想ですが・・・よくピノに罵倒されてる気がしてます。

2012/12/09 (Sun) 10:11 | pinorincho #- | URL | 編集
Re: ぴーちゃんパパさんは・・・

>ペネパパさんへ

こんにちは、附子ってホントにそのとおりですね!
犬って頭がすごく良く太郎冠者のように
悪知恵が働くので、主人のいらっとする気持ちが
良くわかります。

妄想族のけつもちでおねがいします(笑)

2012/12/09 (Sun) 10:11 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

> pinorinchoさんへ

こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます。
すべて他人の受け売りなので、気にせずご使用ください(笑)
でも、侍の話し方って面白いですよね。
『拙者』とか『それがし』などが大好きです。

人間の証明のテーマが日本語の詩の直訳だったことを
知ったのは最近のことでした!
改めて聴きましたが、ボヘミアンラプソディとても似てますね!

犬や猫が今どんな気持ちなんだろうって考えるのが好きです(笑)

2012/12/09 (Sun) 14:14 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

パパさんお疲れさま!楽しいブログでした(〃ω〃)
書き手が違うと雰囲気がらっと変わりますね。
今ならぴーちゃんがちょんまげしてても、前からちょんまげしてた気になりますよ(´∀`*)ウフフ
にょろちゃん。いつも巻き添えに…(^_^;)
ぷーちゃんは逃げ足がはやいのかな?

2012/12/09 (Sun) 18:05 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ちいさんたろうさんへ

こんばんは、イタグレの顔ってちょんまげが似合いそうですね!
今度、お母さんに作ってもらいます(笑)
想像しただけで笑っちゃいます。

もう一つ! 松岡修造さんを見るたびに、イタグレに似ていると
思ってしまうのは僕だけでしょうか?

ぷーすけは成猫だけど体重が2.8kgなので、小さすぎで
サイズが合わず試着できないだけです(笑)

2012/12/09 (Sun) 20:49 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

