

おとーさんと一緒♪ 2

風邪気味をいいことに土日はすべての家事を放棄してコタツでぬくぬくしていたぴーちゃんのmamaです!
おとーさんのブログにたくさんのコメントをいただいたので今後はもっと頑張ってもらおうと思っています(笑)

土曜日、風が吹く前におとーさんとお散歩♪
公園でネコさんを見つけて熱視線をおくっていたようです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

車で公園に行ったのに2時間以上お散歩していたので二人ともくたくたでした(笑)
帰ってきたらグーグー寝ていたよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

日曜日、ワクチン注射と外耳炎の経過チェック、2日くらい前にお腹にできた小さな赤い発疹を見てもらうためおとーさんと動物病院へ!
外耳炎はほんの少し耳垢が汚れているけどこの日最後の洗浄をしてお薬も通院もしなくて良いので完治ということになりました♪
発疹はなんで出来たかわからないけど(おとーさんがいろいろ聞いたけど覚えていなかったから)塗り薬が出ました。
体調は悪くないようなのでワクチンの接種もお願いしました。
みなさんからいただいたコメントや先生とも相談した結果ぴーすけの負担を考えてワクチンは5種を接種しました。
今回病院へはおとーさんとぴーすけ二人で行ってもらったのでぴーすけの気になること、診てもらいたいところなど事細かにメモして持って行ってもらいました(以前フィラリアのお薬をもらいに行くとき爪切りとオシリもお願いしたら忘れられたから)。
病院の先生が「事前にメモしてきてもらうと病状などが良くわかって助かります」とおっしゃっていたそうです。
口頭だとなかなかうまく伝わらないし対応に追われて言い逃すことも多いのでお家で落ち着いてメモに書いていった方が上手く伝わるかもしれないのでお試しあれ!

http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日は安静にって言われたので私と一緒に夕方までグーグーお昼寝しましたがアレルギーもでず元気です♪
今日も病院でとてもいい子にできたそうなのでご褒美です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今まで自分だけで悩んでいたこともブログをはじめたことでみなさんからアドバイスを頂けるようになってとても参考になり助かっています!
これからもぴー家をよろしくお願いします(笑)

備忘録として

再診料   ¥900
耳治療   ¥900
5種ワクチン ¥8000
外用薬  ¥1600
消費税   ¥570
保険負担 ¥3213
合計金額 ¥8757


~おまけの話~


二日間ブログも書かずにコタツに入って編み物していました♪
もう少しでできそうなので(編み直ししたので遅くなってしまったけど)出来たら本告知します!
しばらく服作りを休んだらいろいろやってみたいことが思い浮かんだので今週は服作りも少し頑張ろうと思っています!
新作出来たらまた発表するのでお楽しみに♪



writer:あれこれ考えてはニヤニヤしているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

