スポンサーサイト


新作ラガーシャツ改良版♪

先週作ったラガーシャツの前立て(開襟の部分)が厚くゴワゴワしてしまうので改良しました。
縁どり用のニットテープを文字通り一直線に縫ってボタンを閉じるとループになるようにしてみました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

エリの台になる部分が共布だと厚くなるので薄いまったく伸びない綿を使ったらサイズ的にはいいはずなのにきつくてボタンが閉まらなくなってしまいました(汗)
そしてやはりピチピチ(涙)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

何着も同じような失敗作を量産していますがついに例の物を買ってしまいました!
到着したらきっと失敗のないバラ色な犬服作りができるはず(笑)
失敗でも成功でも試着させられるのでぴーすけの試練は続くのです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの話~



このところのガンバリをおとーさんが評価してくれ、なんとロックミシンを買ってもいいことになりました♪
生まれてから一度もロックミシンなるものを触ったことがないので使いこなせるか心配です…
どういったものが良いのか全く分からないので「これがおすすめ」とか「これ評判高くていいらしいよ」などロックミシンユーザーならびにロックミシンフリークの皆様どうか教えてくださいませ~m(__)m



writer:ロックミシンがあれば失敗しないような気のするぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

わ~~!すごい^^

ぴーちゃんテーラー、いよいよ始動なのですね。
と~っても楽しみ♪

お裁縫の全くできない私は、ぴーちゃんのmamaの
飽くなき探求心に、ホンと尊敬です!

2012/12/11 (Tue) 13:00 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

いつもありがとうございますm(__)m
私は趣味で作っているのでタブーとかがないのでいろいろチャレンジしちゃってます(^^)/
今までなかったとか犬服ぽくないみたいなのをコンセプトにでも実用的に楽しくやっていくつもりなので今後もご意見やご感想お願いします♪

2012/12/11 (Tue) 17:47 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
クリスマスプレゼントかな!?

買う時に3本糸か4本糸かで迷ったのですが、ワン服作るのは、2本針4本糸のロックミシン持っていた方がいいよ~と言われました。
ぴーちゃんのママの腕前にロックミシンがくれば、最強ですね!

開襟付きお洋服、ホントにすてき~。
そして、ぴーちゃん似合いすぎっ!
着用①の写真☆かっこよすぎです!!

2012/12/12 (Wed) 01:07 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: クリスマスプレゼントかな!?

>ペネママさんへ

過ぎ去った誕生日とクリスマス何年分かのプレゼントです(笑)
2本針4本糸ですね!
予算があればベビーロックが欲しいのですが無理だし…機能とか見比べて何が何だかわからなくなっています(汗)

今回の前立ての部分は簡単なので襟付きのお洋服作る時にお勧めです!
メガネ似合ってますよね♪
意外にインテリかも?←親バカ発言(笑)

2012/12/12 (Wed) 08:38 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

