

イタグレの型紙集♪

最近型紙でかなり手こずっていて服作りへの情熱が鎮火傾向だったので、どこを直したらいいのか?作り方の手順はあっているのか?を確かめるためにB級イタグルメさんで紹介していたセレブドッグさんのイタグレの型紙集を購入しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

平べったい雑誌のようなものが来るのだろうと思っていたら宅配業者の大きな袋にどっさりと型紙が入っていてビックリでした(驚)
ぴーすけは5.8㌔でサイズ的にILの方が近いようなのでILサイズをチョイスしました。
広げたら部屋中型紙だらけな感じになりましたが切り離すとかなりの点数になり整理するのが大変なので落ち着いて型紙に向き合える日まで眺めて楽しむつもりです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

パッと見すごく大きい気がするのでぴーすけサイズに調整しないといけないみたいですがイタ服の基準みたいなのがわかるといいと思うのでとりあえず大きいサイズで作ってみようかな♪
作ったらまた発表しますね!




~おまけの一枚~



水曜日、おとーさんは日帰りで大阪出張でした。
時間がなくて新大阪の駅で買ってきてくれた焼きドーナツ。
美味しかったです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:首寝違えて変な振り向き方しかできないぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

はじめまして♪
型紙集、手にすると驚きますよね
買うときは高いな~と思ったんですが
実際に手元に来てみると
これならお得かも!と思いました
切ってそのまま使えるところがいいですよね
何点かは作ったんですが、全部作るまでなかなか時間が取れません・・
お洋服を作ったらぜひブログに載せてくださいね☆(*^o^)乂(^-^*)☆
楽しみにしいています

2012/12/15 (Sat) 08:23 | シャンティ&タイガ #JalddpaA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>シャンティ&タイガさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
B級イタグルメさんでシャンティちゃん&タイガくんの楽しい様子いつも拝見しています。
型紙購入は初めてですがご紹介されていたときすごくいいなって思ってこちらを購入しましたがとにかくビックリでした(笑)
実は女の子のヒラヒラの洋服が作りたかったのでこの型紙集作るの楽しみなんです♪
少しづつ整理して作っていこうと思います。
いろいろ参考にさせていただいているのでブログにもお邪魔させていただきます(^^)/

2012/12/15 (Sat) 09:15 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

