

新作!イタトラってどんな感じ?

ハマトラ、ニュートラ、トラディッショナルはいろいろあるけどイタグレトラディッショナル略してイタトラってどんな感じかな?
犬服っぽくない私流のイタトラをめざして縫い縫いしています(笑)
ぴーすけの洋服を作る時にまず肌触りが良いこと、痛くなったり赤くなったりしないこと、そして前脚後脚が洋服から抜けにくいことを意識して作っています!

先日チラ見せしていたポケットのお洋服完成しました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけのお友達へのプレゼント用ですが着用した感じを見るためにぴーすけに試着してもらいました。
並べてあるのはぴーすけ用に以前作ったものですが私の洋服のリメイクだったのでYシャツのエリはサイズを小さくしただけで再利用したので一から作るのは初めてでした。
エリの形が気に入らず寝食を忘れて何度も作り直しました(毎日7時間寝て3食以上食べてるけど^^ゞ)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

前作の反省点を生かしセーターにはタック?を入れ、しっぽが痛くないように内股だけゴムを入れお尻のあたりはフラットにしました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回はセーターの袖にもリブみたいのを入れてかなり本格派です(笑)
Yシャツのボタンも男の子使用についています(ぴーすけのは女の子使用)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このデザインカチッとしていてすごくお気に入りですがちょっぴりかわいらしさを足すとすごくキュートな感じになるので私の中のお友達犬のイメージのお星さま柄でチラリズムです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

芸術的な(理解不能ともいう)チャコの跡を消すためにお洗濯してから来週中に送りますので待っててね~(^_-)-☆



~おまけの一枚~



寒くなったら猫がコタツで寝てばかりいてちっともモデルになってくれません(汗)
夜ぴーすけがお部屋の中で遊ぶときはコタツから出してにょろちゃんのベッドで仲良く寝てもらうことにしています♪
このベッド150㌢の棚の上にあるので小さな体のぷーすけは自分ではジャンプできないので普段は入れないにょろちゃんの聖域なんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:次作も製作開始しちゃっているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ペネパパ憧れの形だぁ

ちょ~かっこい~!

ペネパパもこんなの作ってみたい。
けれど、ペネママが作り方が分からないので
作れない(涙)
ぴーちゃんママさんは襟付きとか重ね着とかって
イメージで型紙作ってるんですか?
イタ服勉強会開いてくださ~い。(笑)

2012/12/15 (Sat) 19:32 | ペネパパ #ABQbHIbM | URL | 編集
Re: ペネパパ憧れの形だぁ

>ペネパパさんへ

ありがとうございますm(__)m
イメージをなんとなく型紙にして細かい所は作りながらアレンジしていきます。
2回目にキチンと型紙作るんですけどその型紙通り作るとなぜかちゃんとできないのですごい不思議なんです(汗)
ペネパパさん前に作りたいっておっしゃっていたので今回は型紙に忠実に作ってできたのでペネちゃんの基本の型紙があれば型紙作りますよ!
犬服会議遠征に行くので声かけてください♪

2012/12/15 (Sat) 20:53 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

こんばんは。
何時も素敵な記事を楽しく読ませて頂いています。
猫派の私もぴーすけ君の愛らしさにはめろめろです。(笑)
イタグレも初めて此方のブログで知った次第です。

今更ですが。。
ブログのリンクを貼らせていただいて宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します。

2012/12/15 (Sat) 22:13 | kite #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>kiteさんへ

こんばんは!
ご訪問&コメントさらにリンクしてくださるとのことありがとうございますm(__)m
もちろん喜んで!です。
私もkiteさんのブログ拝見していてステキな記事とお写真のファンでした♪
こちらこそリンクさせてください。
我が家もぴーすけを迎え入れるまで生粋の猫派でイタグレの「イ」の字すら知らなかったのですが今や猫に犬にメロメロです(笑)
kiteさんのブログにもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします!

2012/12/16 (Sun) 00:57 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

