

今年最後の「Peesaurus」新作発表♪

この前、日暮里で生地を選んでいるときフッと思い浮かんだアイディアを形にしてみました。
テーマは「重ねる」!
寒い季節はウールニットを使いたいけど裏にコットンが貼ってある結合ニットじゃないと肌触りが心配だしインナーを別に着るのもいいのだけど…ってすごく素敵なのに手が出せない生地が結構あって歯がゆい思いをしていました。
厚ささえ克服できれば裏地は自分の好きなものを付けちゃえばいいじゃんってことで総裏地付きよそ行きセーターオールインワンです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

セーター部分はコットンニットの総裏地付きなので肌触りがとてもよく暖かい感じになっています。
ショートパンツはヘリンボーンのコーデュロイを使いスムースニットのスパッツをつけたのでこちらも肌触りが良くとても暖かいです♪
パンツの縁は茶色と白のドット柄で見えないところもオシャレなんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

新作は考えながら作るから時間がすごくかかるので(縫って解いての繰り返しだから^^;)何とか土日で完成したくて土曜日は夜なべしようと思っていたけど意外と速くできました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

セーターの裏地の起毛しているのがコットンニットを絡め取っているらしく結合ニットみたいにわりとしっかり合わさっているのでこの方法はイケるかもしれません!
背中のツレているとこは気に入らないけどスパッツも細くできたしおおむねいい感じに仕上がりました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

インナーは密度が濃くあまり伸びすぎない大人なボーダーを使っています。
ロックミシンを購入予定なのでスパッツのすそは巻ロック仕上げにしたくて切り離しのままになっているんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今回はオトナな雰囲気をイメージしていたのでバックスタイルはシンプルが良いかなって思っていたけどかわいいまあるいシルエットにあわせてベルトガイドは大きなXにしましたよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

重ねたことで肌触りや暖かさは改善されたけど縫い難さはハンパぢゃなかったです(笑)
同じようなものを作る時は改善しないといけない問題も山積みですがイメージ通りに出来上がると服作りのモチベーションがアゲアゲになるのでこういう楽しいのも時には必要かもって思います(笑)

まだいろいろやってみたいことはあるのですがそろそろ年越しの準備もしないといけないので今年の新作は終わりかな♪
来年もバンバン作っていくのでお楽しみに(^_-)-☆



writer:ぴーすけと本気でボール投げして筋肉痛で動きがおかしいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

難しそう・・・。

総裏付き・・・聞いただけでぞっとする(笑)
特に冬物の生地は、素敵だな~と思う生地は裏を付けないとワン服にはできないよね・・・とあきらめることが多いです。
こうやって裏を付ければOKなんですけど、自信ないなぁ。
ぴーちゃん☆かっこいい!
いつもきりっとしたお顔でモデルさん、えらいね^^

2012/12/18 (Tue) 23:22 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: 難しそう・・・。

>ペネママさんへ

難しくないんですけど…ただ大変でした(汗)
確かにぞっとしちゃいます(笑)
送り金で送れず少し指で押し気味に縫うので縫い目がよれちゃうので仕上がりがイマイチになっちゃいます(泣)

ぴーすけも褒められて喜んでいます♪

2012/12/19 (Wed) 08:51 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

