

祭囃子にさそわれて…

7月15日、ぴー家地方は夏祭りでした!
メッカに住んでいるぴー家はお祭りの通行止めで身動きがとれず、毎年この日は家でダラダラがお決まりなのですが…
ぴーすけにお祭りを見せたい!
ということで祭囃子にさそわれて行って参りました♪


http://peesaurus.blog.fc2.com/
山車の上にイナセなお兄さんやお人形がのっています。
交差点の真ん中に三台の山車が向かい合ってずっと動かなかったんだけど…これってどういう趣向なのかな?


http://peesaurus.blog.fc2.com/
通常は車で賑わう駅前通がこの日はご覧のとおり人・人・人であふれかえっていました!


http://peesaurus.blog.fc2.com/
屋台がたくさん出ていたので美味しい匂いに誘われてぴーすけはずっとクンクン匂っていたよ♪


http://peesaurus.blog.fc2.com/
あまりにも混んでいて身動きが取れなくなってしまったので、お祭り関係者の人が休んでいるところを通らせてもらったらかわいい赤ちゃんを抱っこしたおにーさんに「あっ、イタグレだ!」って声をかけられました。
おにーさんは「かわいいね♪イタグレ飼いたいんだよ~!」ってぴーすけをナデナデしてくれたよ!
隣にいたおにーさんはぴーすけにおひげを舐められてマンザラでもない顔で、「これなんていう犬?黄色くしたらキリンに似てるね~♪」っていいました。
カンガルー、ネズミ、うなぎいろいろ例えられるけどキリンは想像していなかったのですごく面白かった!
冬になったらキリン柄の洋服着せてみようかな♪


http://peesaurus.blog.fc2.com/
おにーさんたちに別れを告げて、駅の逆側におみこしを見に行きました。
駅のロータリーは各町内のおみこしがいっぱい!
おみこしの音頭をとる「ピーピー!」というホイッスルの音が怖いみたいで、太鼓の音が平気だったぴーすけが騒ぎ出したのでこの辺でお家に帰ることにしました。



ぴー家は今までお祭りとか賑やかな場所はあまり得意じゃないので、このお祭りも特別関心を持たずに過ごしてきました。
でもぴーすけがうちの子になっていろんなことを経験させてあげたいという思いからおとーさんと二人では絶対行かない場所にも行くようになりました。
ぴーすけにはアリガタ迷惑なこともあるかもしれないけど「ぴーすけのために!」をスローガンに、これからもいろんな場所に行っちゃうよ!



~おまけの写真~



http://peesaurus.blog.fc2.com/
ぴーすけと兄猫たちはまだ仲良しになれずにょろちゃんもしょっちゅう怒っています
にょろちゃんは飼い主に爪を切られてすごくイヤな時でさえ飼い主の顔を見ずに「シャー!」って威嚇するようなとても内気な性格の子なのですが、ぴーすけが来てからは感情をストレートに表現できるようになりました
嬉しいことなのですが、面と向かって「シャー!」って言われると結構ショックを受ける飼い主なのでした



writer:おとーさんが出勤日で昼間からブログ書いてるぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

夏祭り、相変わらず身動きの取れない混雑ぶりだったんですねΣ(~D~ノ)ノ !!
賑やかなところが嫌い!?ちょっと意外でしたが、
ぴーちゃんと一緒にいろんな体験ができて嬉しいですね~♪

ぴーちゃんと兄猫さんたちが仲良しになれる日を楽しみにしてま~す♪o(^o^o)(o^o^)o♪
ぴーちゃんがキリンに変身するのも楽しみ~♪

2012/07/16 (Mon) 14:21 | totoro #NDsc9rBc | URL | 編集
Re: タイトルなし

>totoroさんへ

あんなに近くに住んでいるのに実は初めて出かけてみたのです!
すごい人手でビックリでしたが、ぴーすけには良い経験でした~♪

兄猫とぴーすけが寄り添って寝ている姿を…想像しただけでとろけそうです(≧∇≦)

しっぽに茶色のふさふさもつけちゃおうかな?

2012/07/16 (Mon) 15:44 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
うしろ足

しっかり踏ん張ったうしろ足がすてき。
にょろちゃん!
ちなみに私は「まえ脚クラブ」会員です!

2012/07/16 (Mon) 20:57 | cmonkey #- | URL | 編集
Re: うしろ足

> cmonkeyさんへ

にょろすけの猫パンチはなかなかの威力なんです!
まえ脚かわいいですよね、肉球のにおいもサイコーなんです♪
ぜひ、にょろ・ぷー・ぴーの実物を見に来てくださいね。

2012/07/16 (Mon) 22:00 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

