スポンサーサイト


みちのくファームで食について考える!

アウトレットの帰り道ちょっと寄り道して飯能市にあるみちのくファームさんへ!

少し前にもぴーすけのフードについていろいろ書いたのですが、吉岡さんのトライアルはうんPの状態がどうしても改善されず移行することをあきらめて以前のフードに戻していたのです。
気になりつつも個性かなって思いこんでいたぴーすけの薄毛(毛の密度が薄い感じ)と暖房器具を使用するようになってから加湿しているにもかかわらず肌の乾燥が気になり、いろんな方のブログを穴が開くほど見つめながら手作り食?生肉?と考えていました。
Giottoくんのママさんから小雪ちゃんレシピを伺って手作り食を本気で考えてみようと思いました。

いろいろ勉強してからじゃないと移行は難しいのでまずはトッピングとしてお肉を与えてみようと思い扱いやすい冷凍生馬肉オールインワンを購入しました。
写真はしつけに使えるように小さくできるパリパリ系のおやつ♪
並べて写真を撮っていたら兄猫がクンクン匂っていました(笑)
やっぱり肉食系男子です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

試しに生のお肉をあげてみたらクチャクチャするだけで食べませんでした(汗)
いろいろ試してぴーすけに良い方法を考えようと思います♪


becolorsさんで扱っているDG社製本革クッション入首輪<ブラウン/ハラコ>♪
一目見た時からすっごくステキでこの首輪を手に入れる気満々で合わせる洋服を作っていたほどです(笑)
先日クリスマスプレゼントといってぴーすけのコートを買ったばかりだったのに…年越しはどんべいのおそばで済まさなきゃ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

暗くてちょっとわかりづらいのですが先日作ったよそ行きセーターオールインワンです♪
どう?すごくかっこいいでしょ(笑)
ロングネックなので見えるように下げているけどもっとクシュクシュな感じに短いエリにしても素敵かも!
この洋服に合わせてペネロピちゃん家のペネママさんが作ったようなフェイクファーティペットも製作予定ですが裏地を決めかねていてしばらく保留です。
becolorsさんステキな首輪を日本に紹介してくださってありがとうございましたm(__)m
http://peesaurus.blog.fc2.com/

そうそう、強風の中こちらの首輪でお散歩に行ったのですがぴーすけがグイグイひっぱても首がいつもみたいに赤くなりませんでした!
クッションが衝撃を吸収して皮膚の擦れも軽減してくれたのかな?
しっかりしているのにとても軽くてこのシリーズの首輪いろいろ欲しくなっちゃった(汗)



~おまけの一枚~



TUTAYAでレンタルすると入れてくれるこの袋がにょろすけはなぜかお気に入りでスリスリしているうちに持ち手にハマって抜け出せなくなっていました(笑)
かわいすぎるので写真を撮ってから外してあげました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:犬はみんな生肉大スキだと思っていたのでビックリだったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは!

フードに悩む時期ってあるのよね。。。
私も吉岡さん注文したことありますよ(10年ほど前(^_^;)
テレビでドッグフード工場の放送があるって聞いて見たら吉岡さんでした。
最終段階では人の目で焦げや大きさなど細かいチェックもしていました♪

手作りに挑戦しようと市場で牛肉の塊を買って油抜きしたり圧力なべで柔らかくしたりして食べさせたらBIBIは大粒のフケが大量に!!
MACはくしゃみが止まらなくなって(@_@;)
病院に行ったら「最近フード変えた?」と。。。
2頭とも牛肉アレルギーだったようです(驚)

1年ほど前から『グレインフリー』のフードにしています。
北斗は好き嫌いが多いけど食べています。

ちなみに最高級フードとうたっている(金額もお高い)フードは3頭とも下痢したのよ。

ピーちゃんに合うフードが見つかるといいね(^◇^)

2012/12/20 (Thu) 16:33 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集

ぴーちゃん今日もオシャレで素敵!!
ママさんいろいろお食事考えていますね。
可愛子ちゃんたちにとってご飯は最大のお楽しみでもありますし…健康を考えると答えはなかなかでないですね。

イタズラにゃんずも楽しそうo(^▽^)o

2012/12/20 (Thu) 17:46 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

フードのこと悩み始めるときりがないんだけど…
でもそのすべてがぴーすけの体調や健康に影響するのだと思うと考えずにはいられないんですよね!
いろいろ試して(ぴーすけに負担がないように)ぴーすけに合った方法見つけたいです♪
ビビちゃん・マックくんともに牛肉アレルギーってすごいかも(驚)
早く暖かくなってまた一緒にお散歩できるといいですね(笑)

2012/12/20 (Thu) 20:00 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

ありがとうございま~す(^^)/
私的にはスィーニーたんのうさちゃんがかなりツボです♪
小さな体のすべてを作っているごはんのこと悩みが尽きません(汗)
兄猫たちはクンクンしているだけであげても食べず転がして遊んでいます(笑)

2012/12/20 (Thu) 20:05 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

よそ行きセーターオールインワン☆ステキです!
そして、素敵な首輪ですね。
ぴーちゃんの着ているお洋服とイメージがピッタリ。
手持ちのどのお洋服でも合いそうな感じですね^^

2012/12/21 (Fri) 00:16 | ペネママ #- | URL | 編集

早速コーディネートして頂けたんですね
有り難うございます。
ぴーちゃんらしさが出ていて、とっても素敵ですね^^

このお洋服、首輪を見てデザインを考えて下さったとお聞きし
本当に嬉しかったです。有り難うございました。

首輪、お散歩のお役に立てて良かったです!
小型犬で首も長いので、軽さも大切なようです。
ガンガン使って下さいね!

2012/12/21 (Fri) 01:21 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ペネママさんへ

この首輪素敵ですよね~紹介された時から欲しくて!
ぴーすけのいろいろが欲しくて人間の物はいつも見切り品ばかりです(笑)
黒とかのワイルド系でも行けちゃいそうですよね♪
新しいグッズが増えると気持ちが上がりまくりです(^^)/

2012/12/21 (Fri) 09:16 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

手前味噌&親バカですが結構素敵にコーディネートできていると
思います♪
首のところはもう少し短くしてドレープみたいにしてもいいかも
しれませんね!

ブラウンの皮が育ってきてまた味わいが変わってくるのが楽しみ
です♪

2012/12/21 (Fri) 09:22 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

