

冬将軍には負けないよ♪

寒波が到来していて毎日強風が吹き荒れていますがいかがお過ごしですか?
先週風邪を理由にぴーすけのお散歩をサボっていたので今週は強風の中お散歩がんばっています♪

水曜日、ビュービューを通り越してゴーゴーって感じの風の中いつもの公園へぴーすけを励ましながらお散歩に行きました。
途中から体が温まったみたいで結構元気に歩いていました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

風で飛ばされた落ち葉で公園の道路も落ち葉だらけ!
落ち葉が溜まっているところに行くとぴーすけがスリスリしたくて準備を始めるのでスリスリされないように気が抜けないんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

木曜日、近所をお散歩したらミニシクラメンが花壇にキレイに咲いていました♪
私の実家はかぎりなく新潟県に近い北関東なので冬の時期に花壇にお花が咲いているなんてことはあり得ないので冬のお花を見るとテンションが上がります(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お洒落なバーの入り口もしばらく見ないうちにXmas仕様になっていました♪
我が家はXmasは特に何もしないのでお散歩のときお店のショーウインドやイルミネーションでクリスマス気分を味わっています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もうすぐ一年が終わるのに年越しの準備が何もできていなくて少し焦っています。
本当はおとーさんがお休みに入ったら一年の汚れを落としてもらうためにやりたいのを我慢しているんです(笑)
ウソです。



~おまけの一枚~



12月のパン教室は都合で欠席したのですがお友達のビビちゃんママが作ったシュトーレンを分けてくれました。
メロンパンももらったけど我慢できずに写真を撮る前に食べてしまいました(汗)
このパンはXmasの1カ月くらい前から1㌢くらいずつ食べ始めXmasに食べ終わるように長く保存できるんだそうです。
まだ洋酒やお砂糖がなじんでいないので明日くらいからが食べごろです。
すごいカロリーが高いので毎日少しづつ食べよう♪
ビビちゃんママありがとう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:本当は1㌢づつじゃなくてガブッとかぶりつきたいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。

テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

この頃本当に寒い日が続いていますよね。
寒い中ピースケくんもママさんもお散歩偉いですね。
我が家も寒い中ルークを騙し騙しランで走らせています。

昨日はわざわざ、ご連絡いただきまして誠にありがとうございます。
日曜日お会い出来る事を楽しみにしています。(笑)

2012/12/21 (Fri) 10:45 | ルークぱぱ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/21 (Fri) 13:23 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

今年の寒さはイタグレにとって本当に厳しいですね(^^ゞ
身体が温まると少しはいいのですが家を出てすぐは帰りたいポーズをするので
飼い主的には結構へこんでます(笑)

こちらこそお逢いできること楽しみにしています♪

2012/12/21 (Fri) 14:22 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさま

ご訪問&コメントありがとうございます。
どうかゆっくりゆっくりお元気を取り戻してください。
これからも逢いにゆきます♪

2012/12/21 (Fri) 14:25 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/21 (Fri) 23:47 | # | | 編集
Re: Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

> ありがとうございます♪
> もちろんいいんです(笑)
> アメブロメッセージはアメンバじゃないと遅れませんでした(汗)

2012/12/22 (Sat) 09:11 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

