

散歩の途中で。

ぴーすけって顔小せーなーと思い、口に入れてみましたが全部入らないものですね。

こんな時はぴーすけはどんな気持ちなのでしょうか?気になってしかたありません。

みなさんおはようございます、ぴーすけの父です。ぴーちゃんのmamaが調子悪いわけではありません。

今日は、寒いので車で公園に来ました。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 

ここを散歩しているとかなりの確率でネコさんに遭遇します。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

じっと1分くらい見つめておりました。
ネコさんに対してはけして吠えたりしません。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

落ち葉の上のぴーすけは暖かそうで幸せそうに見えました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

散歩も1時間を超えると、さすがのぴーすけも疲れたのか遠い目で何かを見ています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

何でもなかったようです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

帰る前にしばらくベンチで休憩していましたが、目の前の木の枝にたくさんの鳥たちがいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

おまけの話

ロードバイクに乗り始めてから5kgほどの減量に成功しましたが、間違いなく寒さには弱くなりました。
ぴーちゃんのmamaは、ここ2年で20kg増加したのですが、なんとか10kg減量しました。
しかし、まだペットボトル5本ほどのミートを羽織っているので、散歩から帰ると汗だくのようです。
がんばれぴーちゃんのmama!!!




writer:ぴーすけの父


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

わーい 今日はおとーさんだ!

ぴーちゃんママ2年で20㎏増って!元々30㎏のガリガリだったとか?10㎏の減量もこれまた凄い。いったい何キロなんだ?

2012/12/22 (Sat) 10:26 | Shanti Nadia #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/22 (Sat) 12:59 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>Shanti Nadia さんへ

ガリガリの正反対に限りなく近い状態と想定してください(笑)
増加中の時は、もともと着ていたSサイズが入らなくなったので新たにショップへ行ったらMを通り越してLとなっておりました(驚)

怒られるかもしれないので、今からすぐ忘年会へ行ってきま~す。

2012/12/22 (Sat) 16:13 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

ぴーちゃんはニャンコさんと暮らしているからストリートにゃんことも自然ですね( ´艸`)
ママさん病気とかではないですよね。
私も病気ではなく数年前、同じように毎月1㌔計算で太ったことがあります。
ええ、とっても自然に太りました。
現在は安定期でございます。
ママさん10㌔減量すごい!!
うちのにはこのブログ見せないようにしなくっちゃ(ΦωΦ)フフフ…

2012/12/22 (Sat) 17:53 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさん

ありがとうございます!
お返事はブログの方にしました♪

2012/12/22 (Sat) 19:26 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

ぴーすけの父が逃げてしまったので私がお返事します(笑)

長年患っていた十二指腸潰瘍がピロリ菌の仕業と判り除菌したんですけど、健康体は食べたら食べただけ太るということを忘れて巨大化してしまったんです(笑)
一年以内くらいに20キロ増えたの隙間を通り抜けるとき自分の幅がわからず良くつかえて自分で爆笑していました(汗)

元が細いのではなくただ巨大化しただけなので10キロ痩せてもあまり変わらず太ってるんです!
お見せできないのが残念♪

2012/12/22 (Sat) 19:36 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

うちのおとーさんも、ウララ可愛いから食べちゃいたい♪と、マズルからパクついてた事あります。
どこのとーさんも同じ様なことするのねん・・・と笑えました^m^
食べられた方は、きっと迷惑だと思いますよ~(爆)。キャハハ。
あと、野良猫を見かけると、つい「にゃんこ先生!」と呼んでしまうのも一緒ですね(笑)。

ママさ~ん!
私も結婚してから年々肉襦袢に厚みが増しております(汗)。
でも、一度も減った事がないので、減量したママさんは偉いですよぉ!!

2012/12/23 (Sun) 09:01 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集

相変わらずのぴーちゃんパパさんの文章にやられてしまいました。あと、なんなんですか最初の文章は!「そんなもん知るか!、そりゃ入らないわ!」と突っ込んで、1人で大笑いしてしまいました。yahoo知恵袋にでも質問してみたらどうでしょうか?ブログを見て、ほっこり笑いはよくありますが、大笑いは初めてです。
mamaさんの減量も凄いのですね。運動だけでは、なかなか10kgも減量できないと思います。随分と節制されたんでしょうね。
ベロッベロに酔っ払ってコメントをしているので、失礼事を言ってしまいすみませんでした。どーしても突っ込みたくなってしまいました。
前の記事ですがピノも最初は、うこんがユルユルでしたが、「ブリリアントメロー」というフードに変えてからカッチカチのうこんになりましたよ。ただ、あまり好きではないらしいので、ロイヤルカナンとブリリアントメローを半々にしていますが、それでもカッチカチです。
あと、最後になってしまいましたが、スヌードマフラーありがとうございました。散歩でよく声をかけられますよ。
長々と失礼しました。

2012/12/23 (Sun) 20:49 | pinorincho #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

みんな同じことするんですね(笑)
ウララちゃんのお顔小さいからうちのおとーさんだったら全部入ってしまうと思います(^_^;)
ちなみににょろ・ぷーも何度も食べられています!

肉襦袢なら全然OKですよ!
私のはぶ厚い肉布団ですから(笑)
イタグレって細いのでごはんあげずに自分だけ食べてるって思われちゃいそうで気持ちだけは痩せる思いなんです(爆)

2012/12/23 (Sun) 20:55 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>pinorinchoさんへ

こんばんは。
今度は満点大笑いをめざしてがんばります(笑)
最終的にはシュールすぎてコメントもできない文章を目標にしておりますが(笑)

増加はあっという間で心配する間もありませんでした。減量は運動だけと聞いておりますが日中のことはわからないので、もしかしたら脂肪吸引でもしたのではないかと疑っています(笑)

餌については今後もずっと悩み続けてみようと思っています。

足立のランでお揃いスヌードできたらいいですね!

2012/12/23 (Sun) 21:54 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

