

新しいココロミ♪

ぴーすけの繰り返すお耳のカイカイや薄毛の悩みについて以前のブログに載せましたがいろんな方のアドバイスやブログを参考にしてできるところから始めてみることにしました。
年末だけどいろんな新しいココロミをご紹介♪

Giottoくんママさんや小雪ちゃんママさんお勧めのエビオス錠!
おとーさんも子供のころおばーちゃんから飲まされていたそうです。
エビオス錠には亜鉛が入っているのですが噂によるとこの亜鉛が薄毛に効くらしいのです(人間の場合)
ぴーすけが飲めるか心配だったので今回600錠を購入しましたが、ぴーすけポリポリ美味しそうに食べたし、お腹の弱いおとーさんにも飲ませる予定なので次回はお買い得1200錠を買おうっと♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

手作り食を作るために勉強しています。
必要な栄養のこと、食事で改善できることなどとっても参考になります。
あまり頑張り過ぎずぴーすけがおいしいって食べてくれることをめざしてこちらも新しいココロミ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

先日お友達にプレゼントしたり、試着してもらったとき伸びにくい素材を使ったお洋服はすごく着せるのが大変なので何とかならないかな?って気になっていました。
伸びる素材を使えば済む話ですがデザイン的に使いたい生地が限定されることもあるので着たらほぼ見えないところにリブ素材を入れてみました。
これで後ろ足の出し入れ?がワンちゃんの負担にならないようならいいなぁ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ところで今年は初めてイタグレカレンダーに参加しました。
ぴーすけのお誕生日とうちの子記念日に載せてもらったよ♪
たくさんのイタグレさんが見られてすっごく幸せ!
DIESEL&ZARA家・KIRK家のみなさんありがとうございました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

もう~いくつ寝ると~♪的な年末だけどいいことは時を選ばずすぐにスタートしたらいいんです!
いろいろ頑張りすぎると続かないので好い加減で頑張ります(笑)



~おまけのぷーちゃん~



寒がりなぷーちゃんは最近コタツで寝てばかりいるのですが、珍しくコタツの外で毛づくろいをしていたのでパチリ!

起き抜けでなんだかクタっとしています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このすごい姿勢のまま顔も洗っています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

色白でチョット色っぽいぷーちゃんでした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ネコ好きにはたまらないサービスショットでした♪



writer:ぷーちゃんのお腹の毛に顔をうずめると幸せなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

懐かしい・・・エビオス!
先代のはなちゃんが良くカリカリと食べていました。
猫にもあげている方がいますよ。

寒さがきびしくなってきました、お体大切にお過ごしくださいね。

2012/12/27 (Thu) 06:29 | はなケンママ #81/lD5GQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

>はなケンママさんへ

わぁ~はなちゃんもエビオスっ子だったんですね!
人間用が使えるなんてとても驚いているのですが、ぴーすけは美味しそうにポリポリとおとーさんは仕方なく飲んでいます(笑)
美味しく健康維持できたらいいと思っています♪

もうすぐ年越しでお忙しいと思いますが風邪などひかないようご自愛くださいませm(__)m

2012/12/27 (Thu) 08:51 | ぴーちゃんのmama #kEawCMz. | URL | 編集

ロングセラーのエビオスは30年前から我が家も常備してますよ(^^)
ママさん手作り食始めますか。
手作り食はあまり難しくないと思います。
手作り食ばかりの我が家もフードの併用を考えましたが、フードを試した途端にアンドリューが吐く・下痢になりました。
なので緊急の場合だけフードにする事にしました。
ぴーちゃんも美味しく食べてくれると良いですね。
ママさんのアイディア頂き(笑)
ぷーちゃん色っぽいです(^^)
そりゃお腹に顔をうずめたくなりますよね♪



2012/12/27 (Thu) 09:03 | 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンディ母です)さんへ

人間のものがワンコに使えると思っていなくてビックリなのですがおとーさんは子供のころ愛用していたみたいです(笑)
手作り食ですがはじめはフードとの併用で様子をみながら少しづつ増やしていこうと思っています!
ミミちゃん・アンドリューくんの毛艶とても綺麗でうらやましいです。
少しでも近づけるといいんですけど♪
内股のリブ試着しましたが結構伸びるので楽に着せ替えができましたのでおススメです!
ぷーちゃんのお腹の毛はすごく柔らかいので本当に気持ちいいんです(笑)

2012/12/27 (Thu) 11:00 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

