

普段使いスヌード♪

今年の冬はとても寒くてぴーすけのお散歩友達の中にはお耳が切れてブルブルするたびに出血してしまうワンちゃん続出中なんです(痛)

スヌードマフラーもかわいくて暖かくて良いのですが頻繁にお洗濯したりするのは大変だし(手洗いだから)普段使いにはもっとお手軽な感じのスヌードがいいなぁって思い作っちゃいました♪

いろいろ考えて3ツ目で何とか形になりました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

軽くて暖かくてキツくなくてズレないことを考えてこんな感じ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ブルブルしたときズレちゃうので顔周りにコードを入れてもう少しフィットさせて、首のリブをもっと頭に近い所から付けてみようと思っています。
完成形はまた来年(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今年最後の犬服も出来上がりました。
とってもきれいな色のシャツで立体的なかわいいポケットもつけました。
内股にはリブを入れているので着せ替えがとても楽になっているのも今回のポイントです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

前脚にチッチがかかってしまう男の子対策としてお袖を短くできないか考えて腕まくりのYシャツをイメージして作りました。
袖は下して長いままでもいいし動きも邪魔しないようです。
まくり上げて写真のようにボタンを1つだけ止めるとすごくかっこいいかな♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんがお休みに入ったので今日はこれから日暮里へ行っちゃいます♪
そして明日から地獄の大掃除が待っているのです(涙)



~おまけの一枚~



かぶりもの恒例のにょろちゃんの一枚(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/




writer:馬賊のラーメンも食べちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

