

晴れた日にはトイレをほして…

にょろすけとぷーすけは体格の差もあり、出来ることに少し差があります。
例えば!
にょろすけが寝ている地上1.5mのベッドにぷーすけはダイレクトにジャンプできなかったり…
チョット開いているドアの隙間に手を入れてドアを開けたりとか…
だけどぷーすけはにょろすけと同じことがしたいのです!

http://control.blog.fc2.com/

最初にやってみるのはにょろちゃん

http://control.blog.fc2.com/
興味津々でぷーちゃんもやってみます
楽しいことはいつも奪い合いになっちゃうけど二人じゃないと楽しくないんだよね♪



http://control.blog.fc2.com/
猫のごはんはぴーすけに食べられないようにキッチンの中においてありますが、時間になるとお皿の前でにょろちゃんがニャーニャーアピールするのでぷーちゃんも一緒になって待っています!
二人の中ではお皿が決まっていて自分のお皿にごはんを入れてもらうまでいい子に待っています。
面白いことに食べ残しはどちらのお皿でも食べるんですけどね


http://control.blog.fc2.com/
にょろちゃんはいつもおなかが減っていて誰かがキッチンに行くたびについて行ってお皿の前でニャーってないているのでよくキッチンの床でくつろいでいます

猫って何考えているかわからないところが魅力で、自由で気ままなところがかわいいって思いますよね~
だけど何考えてるのか知りたいときもあるんだあ♪
もしも言葉がわかったら…知らないほうが良いこともあるんだけどね


http://control.blog.fc2.com/
ぷーちゃんの大きな瞳には何がうつっているのかな?


http://control.blog.fc2.com/
にょろちゃんの視線の先にはなにがあるのかな?


http://control.blog.fc2.com/
いつかここにぴーすけが入れたら楽しいね



~おまけの話~


梅雨明けしましたね
みなさんのお家ではワンちゃんのトイレにメッシュのカバーをしていますか?
ぴー家はぴーすけがシートをかじるので必須アイテムなんです。
毎日最後にお風呂に入る人が洗う決まりになっていますが、洗ってもなかなか取れない臭いに困っていました!
お天気のいい日は天日干しにしたり、消臭スプレーをシュッシュ!したり。
おとーさんがあみだした(?)方法が実に簡単なのでご紹介します。
洗剤で洗う前にメッシュトレーをすごく熱いシャワーで両面流すだけ、後は普通に洗剤で洗ったら臭いが取れちゃうのです!
手間もお金もかからないお手軽方法なのでダメもとでやってみたらいかかでしょう?



writer:ぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

何を言ってるんだろ❓

我が家では、ご飯を欲しがってニャーニャー言っている時の猫語は
「出せー!ご飯だせー」と命令をしていると噂してます(笑)
彼ら、彼女らは自分の10倍以上の生き物に物怖じせずスリスリして行きます! 自分がアフリカ象にスリスリするなんて!!!
信頼関係が違うんですが!何言ってるか知らない方がいいような、でも知りたいです。誰かニャウリンガルを!

2012/07/17 (Tue) 21:47 | cmonkey #- | URL | 編集
Re: 何を言ってるんだろ❓

> cmonkeyさんへ

猫が追いかけごっこに夢中のとき人間に激突することがあるのですが、人間がアフリカ像に蹴られたら…
大丈夫なのかなっていつも不思議に思います。
ニャウリンガル欲しいですよね~でも日ごろの行ないが悪いので何を言われることやら!

2012/07/17 (Tue) 23:16 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

