

走りお納めと食べ納め?

散歩の途中、遠くから仲の良さそうな兄妹がこちらに向かって歩いてきます。

純真無垢な子供は心の声を素直に口にします。

『おにいちゃ~ん!見~て~!あの犬や~せ~て~る~!』

 

いやいや(汗)おじさんはちゃんとご飯あげてます!生まれつきスマートな犬なんです!と説明したくなります。たまたま近くにいる大人たちの視線も気になってしまいます(汗)


まだまだイタグレさんの知名度は高くないようです。

おはようございます。一昨日から冬期休暇のぴーすけの父です。

 

残念ながら本日は、犬ブログではございません。久しぶりの自転車ブログとなります。

なぜ久しぶりかと言いますと、自転車に乗ったのが久しぶりだからなのです。

どのくらい久しぶりかをぴーちゃんのmamaに聞いてみたところ『龍勢ヒルクライム以来だよ』いつだったっけ?と聞いてみると『11月11日』と教えてくれました。

何でも聞くのでたまに怒られます。

今回は今年の締めくくりとして《渡良瀬遊水地へ行ったあとで年越しそばを食べようサイクリング》です。


朝8時にショップをスタート。見沼用水沿いのサイクリングロード~騎西城~みちの駅「童謡のふる里おおとね」~渡良瀬遊水地~奥会津~ショップへ帰還の流れです。

 

昨晩まで午前中は雨の予報でしたが、早朝に晴れに変わっていました。

そうは言ってもすべてが順調に進まないのがこれまた良いところですが、ベテランライダーはパンク修理も素早く片付けます。


http://peesaurus.blog.fc2.com/

 

騎西城跡に到着いたしました。

お城はありますが、模擬天守です(廃城は1632年らしい)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

コンビニで休憩しました。

あんまんとカフェオレをいただきました。
風が強いですが日向はとても暖かいです。

http://peesaurus.blog.fc2.com/

みちの駅「童謡のふる里おおとね」はサイクルスタンドも設置されていてサイクリストに優しいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

渡良瀬遊水地に到着しました。ここに来たのは何年ぶりでしょうか?こんなに広かったかな~と思いましたが、ホントに広い! おそるべし関東平野!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

遊水地を1周しました。

快晴でとても気持ちよかったとです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 
このあと本日のメインイベント『奥会津』へ向かいましたが、途中軽いハンガーノックとなってしまいました。コンビニでもう少し補給しておけば良かったと思いましたが、後の祭りでした。


こちらが奥会津!

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


どうだ!と言わんばかりのボリュームです。

大盛りはテーブルに1名のみ注文することができるサービスメニューです。

われらがN氏が注文し驚くスピードでクリアしました。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

私が注文したのは、かき揚げセット中盛りです。

そばの量はよくわかりませんが、2リットルくらいとイメージしてください。

(大盛りは4リットルくらいありそうです)

食べ続けていると、身体が冷えてきて寒気を感じるようになります。

残念ながら完食はできず、お持ち帰りとなってしまいました。

しばらく蕎麦は見たくありません。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

この後、膨れ上がったお腹をかばいながら無事にショップへ到着しました。

ショップの社長や仲間たちと年末の挨拶を交わして帰宅しました。

 

本日の走行距離:81km(いつもより短め)

平均速度:24km(普通)

平均心拍:147bpm(もう少し低くしたい)

最大心拍:185bpm(年齢的に丁度良い?)





writer:大掃除でこき使われているゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

ぴーすけ父さ~ん!私は自転車ブログも好きですよ~。
なぜなら、自転車乗りの方が行かれる場所って結構犬も連れて行ける場所だったり、
お食事所もボリューミーだから、我が家の感覚と合ってるんです♪
奥会津、見てるだけでワクワクしちゃいますね~^m^!

ミニピンもよく「あの犬痩せてるね~。折れちゃいそう。」と言われます^^;

2013/01/02 (Wed) 13:17 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

ありがとーございます!
40歳を過ぎてから日常生活では腹八分を心掛けているので
自転車に乗ったあとでお腹が激減り状態でもあまり食べられなくなってしまいました。
ただ、デカ盛りではなく普通の大盛りでしたらまだまだ楽勝です(笑)

武蔵越生は盛りが有名なお店がたくさんあり毎回とても楽しみなので、
サイクリングを飽きずに続けられているのかもしれません(笑)

今年の目標!
『私はイタグレさんみたいなストイックな体型を目指します』(笑)

2013/01/02 (Wed) 23:53 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

