

大掃除と手作りごはん♪

大掃除も大詰めの昨日は雨が降ってしまい窓ふきとバルコニーの水洗いは本日に持ち越しなので大晦日にまだお掃除しているぴー家ですがなにか?

納戸部屋においてある犬服用の生地が段ボールから溢れてしまったので、おとーさんの自転車のものを置くスチールラックを一段明けてもらい生地をキレイに整理しました。
冬の初めにプリントのフリース生地の虜になってしまい作りもしないのにフリースばかりたくさんあります(汗)
来年も犬服づくり頑張ろう!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

月見草オイルとシソオイルが届いたのでぴーすけの手作りごはんを今日からスタートしてみました。
お買い物に行けなかったのでお家にある鶏肉などの材料を使かいました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

鶏肉を火にかけると美味しい匂いがするのでぴーすけもガマンが大変です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

鶏肉・サツマイモ・ご飯・キャベツの雑炊風です。
大根と人参おろしをトッピングしたけど少し多すぎたみたいです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

1週間ほど前からいつものドライフードにトッピングで馬肉とお野菜のスープを少しづつ量を増やしながらあげてきたので手作り食もかなりお気に入りの様子です。
鶏のお出汁とサツマイモの甘い匂いが美味しそうでした!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

普段のごはんよりはかなり量が多いのでぴーすけも大満足で完食です♪
とても喜んで食べてくれたので手作りしたカイがありました(笑)
これから無理せず楽しく続けていこうと思います。
何か良い効果が現れたら随時ご報告したいと思います。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今年はぴーすけといろんなことを経験でき、ブログを通してたくさんの方とお知り合いになれて本当に楽しい一年でした。
まだお逢いできていないみなさまとお逢いできる日を夢見て今年の締めくくりとさせていただきます。
来年もぴーすけのこと、犬服のこと、日々のこと楽しくお届けできたらと思っていますのでぴー家をどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま良いお年を!



~おまけの一枚~


お昼寝していたにょろちゃんの目に涙が一粒!
何か悲しい夢を見ているのかな…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:来年はいろんなランにも行こうと思っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。

コメント

我が家も大晦日まで大掃除してました(^_^;)

今年はぴーちゃん一家とお知り合いになれてとても楽しい時間を過ごすことができました
ありがとうございました~
また来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

2012/12/31 (Mon) 22:58 | るーくママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>るーくママさんへ

なんとかきれいなお家で新年が迎えられそうです!(^^)!

こちらこそるーちゃん家のみなさまと知り合えてご一緒させていただいてとても楽しい一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします(^^♪
もうすぐ新年良いお年を♪

2012/12/31 (Mon) 23:24 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/31 (Mon) 23:58 | # | | 編集

ちくわのママです〜
手作りのお洋服いつ見ても素敵だなぁ~
と思って見ていたら何とご飯も、、、実はちくわ、、、食糞をして治すサプリメントしたり、気をつけていても忘れた頃に又食べてしまい悩んでいて、手作りの食事に変えてまだ1週間です
意外と楽しい(#^.^#)消化も良いので、サプリメント使用しなくても大丈夫みたいです
食事の献立とっても参考になります。(o^^o)
今年も宜しくお願いし致します

一粒の涙、、、超せつない。・°°・(>_<)・°°・。

2013/01/01 (Tue) 00:43 | レモン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします♪

2013/01/01 (Tue) 15:09 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

> レモンさんへ

ちくわちゃん食ふん大変ですね。
ぴーすけも小さい頃は毎日うんPとの戦いでした(笑)
食ふん防止サプリうちは気きめなかったんですよ…
にわか仕込みですがレシピお役にたてるといいです!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2013/01/01 (Tue) 15:22 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

30日の霧雨降る中、我が家はダンナが外回りの大掃除をしてました。
あ、させました、だった。テヘッ♪
ぴーすけくんのご飯もとっても美味しそう!!
ちゃんと体に良いオイルもお取り寄せして、エライなぁ~。
手作りご飯だと水分もしっかり取れるから、それだけでも体にいいと思いまー(^_^)/

にょろちゃんの悲しい夢が気になりますぅ・・・。

2013/01/02 (Wed) 13:30 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

なかなかの鬼嫁っぷりですね(笑)
我が家も下僕おとーさんに鞭打ってやりました♪

バンビ母さんの美味しいご飯みたいにレパートリーがないんですけど続けることが大切って思ってできる範囲で頑張ろうって思っています。
手作り食レシピ参考にさせてくださいね~(^^)/

2013/01/02 (Wed) 23:15 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

