

新年のご挨拶♪ ~Part2 都会編~ のはずがチッチ大騒動!

2日、おとーさんの実家へ新年のご挨拶へ行きました♪
いろいろお写真を載せて楽しくお伝えしようと思っていたのに首都高の大渋滞やぴーすけのおもらし騒動でまたしても写真が一枚もありませんので実家からのいただきものをパチリとして終了(汗)

おとーさんの実家からは美味しいお料理とお菓子をお土産にもらったよ!
栗羊羹は元和菓子職人だったおじーちゃんの手作りなんです。
おとーさんはあんまり羊羹は食べないので私が一本食いをする予定です♪
実家の近所のワンちゃんが遊びに来ていてお家に入ったらすごく吠えられてしまったのでぴーすけビックリしてチッチを何度も失敗してしまったので焦ってお写真撮れなかった…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

私の実家からのいただきもの!
玄米と白米、数々のお野菜ですが白菜やカボチャは写っていないのがまだあります(汗)
実家は農家ですがこれらのお野菜は全部家庭用に作っているものです。
母は人に物をあげることがとても好きで少しでいいと言うと残念な顔をするのでいつも二人家族には十分すぎる量をいただいてきます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんとぴーすけはリンゴが大好きなのでミカン箱にいっぱいのリンゴももらったよ!
ふじりんごなので長持ちしますが食べきれない分は小さくカットして冷凍保存し、ぴーすけ用のおやつのストックにします♪http://peesaurus.blog.fc2.com/

本日失敗続きだったチッチの極めつきは帰りの車中抱っこしていた私の上に我慢できずチッチしてしまうという大騒動で終了しました(汗)
予備で持っていていた洋服は全部汚れてしまったので車に積んでいた毛布やバスタオルで包んでチッチまみれでなんとかお家まで帰りました(笑)
お疲れだったみたいなのでお風呂に入れるのはやめてキレイに拭いたら落ち着いたみたいでおとーさんとぐーぐー寝ていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

新年のご挨拶も無事に終わったので明日はぴーすけの走り初めです♪
今年はランにたくさん行けるといいなぁ!



writer:正月リバウンダー間違いなしのぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

大量のお野菜嬉しいですね。特にネギが羨ましい〜♫
10キロリバウンドしちゃダメですよ〜笑

2013/01/03 (Thu) 12:19 | E-PIN #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>E-PINさんへ

我が家は狭いので野菜に埋もれて生活しています(笑)
羊羹2本で5㌔はリバウンド決定です!

2013/01/03 (Thu) 19:14 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

