

ぴーちゃんとおそろ♪

昨年の暮れに今年最後の新作として発表した洋服と同じものを数日前から作り始めたのですがなんだか失敗続きでやっと出来上がりました。

大人な雰囲気の漂う?セーターとかぼちゃパンツのオールインワンです(笑)
ペネママさんが作っていたティペットを作る予定で生地を買ってあるのですがいまだ試作もできていません(汗)
早く作らないと冬が終わっちゃう(焦)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

せっかくロックミシンを買ったので裾は巻ロック仕上げでひらひらな感じにしました♪
(写真のおくり仮名が間違っているけど^^;)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけとおそろです!
このお洋服を着て歩いている後ろ姿がメチャメチャかわいいのでこれを着て一緒にお散歩できたら嬉しいなぁ(^^♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

明日からは年末に買った生地を使って新作を作ろうと思っていますのでお楽しみに♪



~おまけの一枚~



にょろちゃんは親バカ発言ですが結構イケメンなんです。
でも横顔がフクロウに似ているって思うのは私だけかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ロックミシンの使い方に四苦八苦しているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ピースケくんとお揃いの素敵な服が出来ましたね。
とっても大人っぽくてお洒落ですね。
ロックミシンもさっそく活躍していますね。
本当に服作り上手で感心しています。
ピーちゃんママ凄い。 (*^_^*)

2013/01/10 (Thu) 18:59 | ルークぱぱ #- | URL | 編集

ピーちゃんママさん(#^.^#)、、かぼちゃパンツの下にスッパッツ?このスッパッツはパンツと一体化しているのかな?ドックランに行った時こんな感じのをはいてる仔がいて、とっても羨ましいく真似て作ろうとしたけど出来ませんでした(⌒-⌒; )
やろうとした事が有るだけに、わかる!凄い、、、凄すぎる

2013/01/10 (Thu) 21:38 | レモン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

いつもファッションリーダーるーちゃんのお洋服を参考にさせてもらっていますm(__)m
褒めていただいて嬉しいです♪
ロックミシン使い方に苦戦していますが慣れたら活躍してくれそうです(笑)
るーちゃんのお洋服もまた作らせてくださいね(^^)/

2013/01/10 (Thu) 21:49 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>レモンさんへ

そうなんです、かぼちゃの部分とスパッツを別に作ってくっつけてあるんです!
これが正しいのかわからないんですが不都合がないのでこの方法で大丈夫ですよ(^^)/
慣れたら簡単なんで試してみてくださいね(^_-)-☆
ちくわちゃん良くなったみたいでよかったです!(^^)!

2013/01/10 (Thu) 21:54 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

