スポンサーサイト


おかーさんのひとりごと!(愚痴ともいう)

こんにちは犬服製作中のぴーちゃんのmamaです!
数日前から新作を作っているのですがなんだか上手くいかずいまだ完成しないのでブログネタがありません(汗)
なので関係ない写真を貼り付けてちょっぴり気分転換です♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

犬服が最近失敗続きで凹み気味ですが告白しちゃうと実は私家族が太鼓判を押す不器用なんです!
母はご近所でも評判の仕事が早い女で同じ作業をしたら私が2個やるうちに10個やってしまうような人で、姉は出産するまでは和裁士といって着物を縫う人だったのでこちらも折り紙つきの器用な人、そして亡くなった祖母はミシン、編み物なんでもこなす器用人で子供のころの洋服は祖母のお手製がたくさんありました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

器用な女たちの中で父と私は何をやっても遅い不器用人なのです(涙)
私が包丁を使っているとおとーさんに「こわい!」と言われてしまうほどなんですが、ノコギリでテーブルを切ってしまったおとーさんには言われたくないです(笑)
(おとーさんはキャットウォークを作る時本当にテーブルを切っちゃったんです)
でもハサミや包丁の失敗は数知れずで、前髪を切ろうとして指をハサミでちょきんっとやったこともあります(痛)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

で、何が言いたいかというとこんなに不器用な私なんだから失敗は当たり前なので気に病むことはないのです!
犬服作りで悩んでいるみなさん(同士を増やそうとしています)不器用でもなんとかなっているので一緒にがんばりましょう♪
がんばって明日は新作発表するぞ~(笑)



~おまけの一枚~



おとーさんは欧米の人みたいに足の甲が低く幅が細いので日本人向けに作られたシューズは合わないらしくスニーカーなどは欧州の通販を利用しています。
新年のバーゲンで激安だったのでぴーすけのお散歩で消耗の激しい私のシューズも買ってもらいました♪
おとーさん今年はハーフマラソンにチャレンジするらしいので乞うご期待です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:テーブルを切った誰かさんよりは器用だと思っているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは~~。

今日のブログはOOOTAFUKUへのメッセージとしかおもえません。(笑)
でも、やはり家系なのですね。かなり納得。

OOOTAFUKUも三兄弟の小さいときは、
二号の耳に切れ込み入れたことがあります・・・。
でも、たぶん不器用のレベルが違うのですね。

自分では作れないけど、
ぴーちゃんママの作品を見て満足することにします。(笑)
これからも楽しみにしています。
失敗にめげずに、がんばってください!!

2013/01/12 (Sat) 16:15 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

こんにちは!
私と父は不器用で肩身が狭いんです(笑)
OOOTAFUKUの血染めの雑巾もこわいけど…
私はやっぱり前髪を切っていて瞼をちょっきんしてしまい
出血したことあります…最近♪
失敗は成功の母と思い超ポジティブで頑張ります(^^)/

2013/01/12 (Sat) 20:57 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
スランプですかねぇ・・・。

ぴーちゃんのままさんが不器用だなんて!
そんなイメージないですけど。
私はめちゃくちゃ不器用なのですが、ワン服作ってると言うだけで不器用なはずはない!と言われます^^;
それと一緒かな!?
確かに、ブログで完成服を載せても、失敗の数々は載せないことが多かったりですもんね。
あっ、私も年明け失敗続きで凹んでます(苦笑)

2013/01/13 (Sun) 02:01 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: スランプですかねぇ・・・。

>ペネママさんへ

そうなんです、犬服は作っているけど不器用なので何をしてもメチャメチャ時間がかかってしまい時間をかけた割に納得いかなくて凹んでいます(汗)

私はひとつの生地をたくさん買わないので縫って解いてを繰り返ししているので失敗作は基本出来ないんですが成功作もごくわずかなんです(涙)

お互い励まし合って犬服づくり頑張りましょう♪
犬服談議今年は絶対したいですね~(^^)/

2013/01/13 (Sun) 09:12 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

