

2013 冬?「ぴーコレ!」

新年最初の「Peesaurusu Collection」開催です♪

年末のお買いもので発色のキレイなアーガイルのセーター生地に一目惚れしてからずっと温めてきたイメージをやっと形にできました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

肌触りの良いスムースニットでYシャツ風をツイードでかぼちゃパンツを作りベストは別で作りました。
作り始めるまでパンツはダブル裾のショートパンツを考えていたのですがタックの入ったパンツを作ってみたくなり急きょこの形になりましたがかわいいので満足です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

タックの入れ方が悪かったので次はもっと考えてつけようと思います(汗)
春先も着られるようにスパッツはやめようと思っていたのですがあまりにも寒々しいのでやっぱり付けちゃいました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

パンツの丈はもう少し短くても良かった感じです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

実は昨年のクリスマス前becolorsさんでベーシックでステキな首輪を買ったので首輪に合うお洋服をと思い作ったのがこちらなんです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

DG社のデザインは欧州の洗練された印象のものが多いのでアーガイルでブリティッシュトラッドを意識して作ったので首輪とマッチしていてカッコイイでしょ♪
でもパンツはスマートなダブル裾のショートパンツの方がカッコイイと思うので作り変えようかな(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

白い生地をふんだんに使ったのでこれは完全にお出かけ用になりそうです(汗)
そしてアーガイルの柄合わせを完全に間違えて裁断してしまい仕方なく白ばっかりに作りました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

失敗ばかりで途中かなり適当になってしまい出来はイマイチですが次はもっとちゃんとつくろう(笑)

明日はカジュアルな大人の遊び着的なお洋服をご紹介するので「ぴーコレ!」お楽しみに♪



~おまけの一枚~



土曜日、おとーさんはサイクリングで柴又の帝釈天へ行ったのですがおみやげに寅さんでおなじみのとらやのお団子を買ってきてくれました。
サイクルウェアの背中のポケットに入れて持ってきてくれたのでほんのり温かいお団子でした(笑)
いつもありがとう♪
サイクル記事も後日アップ予定なのでお楽しみに!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:Yシャツの生地が袖にも使えたらいいのにって思うぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

(*♥ω♥*)素敵~~!可愛い~~!
首輪ともマッチしてるし、本当に手作りですか?
素晴らしいです。
このお洋服の売り出しがあるときは
絶対にお声をかけてくださいね
モデルのピーちゃんもかっこよく着こなしてますね

パパさん、チャリ乗ってらっしゃるんですね
寒いのにすごいです。
うちの「ホントのなんちゃってサイクリスト」はチームのジャージを作るとデザイン考えてます。
足よりも格好ばかりです。w( *´艸`)∴ブッ

2013/01/13 (Sun) 11:17 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

うわーっつ!ぴーすけくん、かっこいい~
素敵☆
おしゃれなぴーすけくん、いいわ~
私も、欲しい~売り出すときは、買います~

2013/01/13 (Sun) 16:15 | LICA #27yV6T5o | URL | 編集

またまた素敵な新作ができましたね~
首輪にもばっちリ合ってるし
足が長いぴーモデルさんに似合っててとってもカッコイイです
売り出しがあるときには我が家にもぜひ声をかけてくださいっ
明日のぴーコレもどんなお洋服か楽しみ~♪

とらやのお団子も美味しそうで羨ましいわぁ(^^)

2013/01/13 (Sun) 16:18 | るーくママ #- | URL | 編集

まあなんて素敵なの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぴーちゃんブリティッシュトラッドでオシャレさんd(^_^o)
是非ニャンコのお洋服も作って欲しいわ。
『ぴーコレ!』目が離せないよ〜(^O^☆♪

2013/01/13 (Sun) 16:50 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

褒めていただいてありがとうございますm(__)m
ところどころ失敗しているのですが全体としては可愛くできたので良かったです♪
女の子用にスカッツでも可愛いですよね!(^^)!

おとーさんは春に草津の大会にエントリーしているのでそろそろ本気を出しているようです(笑)
うちもまずは格好からなのでいろいろ大変なんです(>_<)

2013/01/13 (Sun) 21:08 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>LICAさんへ

褒めていただいてありがとうございますm(__)m
この洋服を着るとぴーすけがちょっとお坊ちゃまに見えるので飼い主的には嬉しいんです(笑)
エへへ、これからも応援お願いします♪

2013/01/13 (Sun) 21:17 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>るーくママさんへ

いつも褒めていただいてありがとうございますm(__)m
すっごい励みになっています♪
ベストの赤と黒が絶対るーちゃんに似合うと思いながら作っていました(笑)
半ズボンにして春から着れるように作ってもいいかもしれないですね。

お団子甘さ控えめであんこたっぷりなのにペロッと行けちゃいました^^;

2013/01/13 (Sun) 21:24 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

いつも褒めていただいてありがとうございますm(__)m
スィーニィたんに似合うにょろ・ぷーコレクションも作っちゃおうかしら(笑)
うちの猫⁷Sは洋服着せたら固まって動かないんですよ(汗)
これからもどうぞお楽しみに~♪

2013/01/13 (Sun) 21:33 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

