スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれ故郷へ向っていざ!

会社の駅伝大会へ出場するべく火曜日にいきなり5km走ったら最近では珍しいくらいの激しい筋肉痛になりましたが、その痛みが和らいだ金曜日の晩に翌日の天気予報を確認すると晴れて風もなくあったかい予報で、どうぞサイクリングしてださいと言われている気がしているところへぴーちゃんのmamaから、行ってくれば良いんじゃない?と本当に言われたので、とても喜びショップのサイクリングへ参加してきたぴーすけの父です。

普段越生や秩父方面にツーリングすることが多いのですが、たまには良いんじゃない!と柴又帝釈天へ行って参りました。
荒川CRをのんびりと南下しトイレのある場所で最初の休憩です。出発時には指先がしびれるほどの気温0度でしたが、秋ヶ瀬公園~彩湖を通過し都内へ入るころには何とか我慢できるようになってきました。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 

この後は、堀切橋を渡り京成線沿線を堀切菖蒲園~お花茶屋~青砥~高砂~柴又とゆっくり走行し、柴又帝釈天へ到着しました。
強烈な放浪癖を持つ有名人のおかげで全国的な知名度を誇る、葛飾区では唯一と言っていいほどの有名スポットです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

やはり、サイケな色使いのサイクリストの出で立ちはどんな場所でも目立つようです。
※1 上着の下はビブタイツを着用してる人が多く、家の中ではバイシクルレースを歌いながらフレディ・マーキュリーのまねをする人が多いのも事実です。
※2 ちなみにビンディングペダルにシューズを固定するクリート付のシューズを履いているため、歩き方はペンギンに似ています。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

参道周辺を徘徊し柴又駅で寅さんを発見しました。
ほぼ地元なのですが、実物を見たのは初めてです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

本日の参加者は4名です。ここまでの走行距離55km
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

帰路は矢切の渡し辺りから江戸川CRを北上します。
松戸から北方面を撮影!
この辺りは中学生のころ夜釣りに行くと言って夜な夜な爆竹遊びをした場所で、勝手知ったる場所でしたがロードバイクで走行したのは初めてで、何とも新鮮な気持ちになりました。
※爆竹大好き!
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ここは首都圏外殻放水路の上にある龍Q館です。
この地下50m下には首都・東京を守るための調圧水槽があり、その壮大さと神秘的な外観から「地下神殿」とも呼ばれています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


ここで休憩した後は、杉戸~幸手~また杉戸~蓮田~宮代~白岡~蓮田~伊奈を経由し帰宅しました。

本日の
走行距離:127km
平均速度:24.8km/h
平均心拍:148bpm
最大心拍:186bpm
消費カロリー:3643kcal



~おまけの話~



ここ2回ほど1km5分のペースで5kmほどのジョギングをしましたが、たった5kmでくたくた+筋肉痛になってしまいました。
自転車では100km超えても平気になりましたが、自分の足で走ることがこんなに大変なことなんだと改めて痛感しました。もう少し頑張らないとと思いましたが、もう大人なので道具に頼ることにします(笑)





writer:筋肉痛の足腰に鞭を入れて雪道を歩いたゆーすけ



昨日の大雪ビックリでしたね。
交通網がマヒしていたようですがみなさん大丈夫だったかな?
我が家はコタツでぬくぬくしていました(笑)


※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/19 (Sat) 14:04 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

ブログの方へお返事しました♪

2013/01/19 (Sat) 22:12 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。