スポンサーサイト


フェイクファーティペット♪

今週は手作りのことばかりでなんですがとりあえず今日が最終日です。

かぼちゃパンツのお洋服に似合いそうだなって昨年から作ろうと思っていたティペットをやっと作りました(汗)
いつも生地を買うお店は問屋さんなので最低1mからじゃないと買えないのでこのフェイクファー?生地も1mあるのですがティペットは生地をちょこっとしか使わないのでティペットを売るほど作れそうです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

寝ているぴーすけを起こすのはかわいそうなので洋服だけセットしてみました!
少しシルバー感が強いけどまあまあの組み合わせです。
みなさんのブログでフェイクファーを裁断すると切り口の毛がすごいことになると学習していたはずなのにコロコロ部隊投入時間を間違えてケバケバになり大わらわになったので写真は撮れませんでした(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

夕方目を覚ましたぴーすけにティペットだけ着けてもらいました。
あまり大きく作るとケープみたいになるので小さめにしたのですがもう少し小さくてもいいような気がします。
裏地は着けていてずれないように薄いベロア生地を使いました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ティペットは生地が少ないので重さも気にならず暖かいのでいい感じです。
試しに首に巻いてみましたが結構暖かかったです(笑)
来シーズンの冬はフェイクファーを使ってベストとか作ろうかな?



~おまけの二枚~



お散歩の帰り農産物直売所で小松菜とイエローカリフラワーがあったので買ったらお店のおばさんがぴーすけがかわいいからおまけねってきんぴら用の人参をくれました。
おとーさんはきんぴらごぼうが大好物なのできんぴらをたくさん作って食べました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日のぴーすけご飯は鶏肉、サツマイモ、カリフラワー、小松菜、白滝、各種オイルなどの雑炊風です。
ビタミンが補給できるかと思い小松菜の葉の部分はみじん切りにして生であげてみたよ♪
手作りごはんにお腹が慣れてきたのかこのところうんPの調子がとてもよく飼い主小躍りしています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:お散歩でツルっと滑りそうだったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。

スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

かわいい!絶対おしゃれですよ~~!
ホントにすごい!!
いいなぁ・・裁縫できるって、生きてて楽しいですよね(笑)

この前、犬とものお母さんに千早用の
和柄のハーネスをいただいたのですが、
それがなんと!手作り!!
すごすぎる・・・。

OOOTAFUKUも次に生まれ変わったら
洋裁できるようになりたいです。(笑)
それにしても、いつも思うのですが、
ぴーちゃんが
いつもお利口にモデルやっているので、
微笑ましいです。

また楽しみにしています。

2013/01/17 (Thu) 15:04 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集

またまた素敵なティペットが、、、、ぴーすけくん、モデルもなれてきましたね~

ほんとおしゃれだわ~
次から次へといろいろな作品ができて、とっても楽しいです♪
かぼちゃパンツもかわいい~
魔法の手うらやましいです。

2013/01/17 (Thu) 15:55 | LICA #27yV6T5o | URL | 編集

寒い寒い。。。

公園は凍ってるよ!
ピーちゃん、暖かそうなお洋服よかったね(^◇^)

なかなか腰が上がらなったブログを始めました。
まだひよっこなので慣れてきたらリンクを貼らせてくださいね。

2013/01/17 (Thu) 18:00 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

ありがとうございますm(__)m
ティペット暖かくてオシャレ度が高いですよね♪
イタグレってお洋服が必須アイテムなので初めは必要に迫られて作っていたのですが、今や立派に粘着質発揮しています(笑)

柴犬に和柄すごく似合いますよね!

モデルをしている時はたくさんおやつがもらえるので食いしん坊ぴーすけはがんがるんですが時々集中が出来ずに私に叱られています(笑)
これからもお楽しみに♪

2013/01/17 (Thu) 23:22 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>LICAさんへ

ティペットオシャレ度が高くて暖かいしかぼちゃパンツの洋服にぴったりなので良かったです♪

こんな犬服もあるんだってみなさんに楽しんでいただけたら嬉しいです(笑)
魔法の手でもないんですが楽しんで作っているのでこれからも楽しんでくださいね(^^)/

2013/01/17 (Thu) 23:27 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

毎日寒いですね(>_<)
歩道や日陰が凍っていて公園まで行けずにいますが凍っているんですね(汗)
マッくん雪道散歩大変!

ブログ拝見しました、リンクさせてもらいますね♪
お散歩でなかなか逢えないけど3人の様子ブログでみられるからこれから楽しみです^^

2013/01/17 (Thu) 23:32 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
なるほど~!

ぴーちゃん、ティペットカッコよく決まってるよ♪
ティペット、ずれるのが悩みで、ゴムを付けようかと思ったのですが、ゴムを付けるとなるとそれなりの大きさにしないとダメだったので、悩んでいました。
なるほど!裏をベロア生地にすると、ずれにくいですよね。
さすが~♪来年、試してみます。←今年はもう作らないの?(笑)

2013/01/18 (Fri) 00:13 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: なるほど~!

>ペネママさんへ

結構早い時期にティペット作りたいって思っていたのですが裏地が全然決まらずやっと作れました(笑)
ベロアわりと滑らずいいですよ!
あと手芸屋さんにあったシリコンみたいな滑り止めでも良いかなって思いました。
まだ寒いからぜひ今年(笑)

2013/01/18 (Fri) 09:55 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

