

仲良くなれる日は来ちゃうのか~い?

腎臓の数値が正常に戻って体調が良くなったのか最近兄猫たちがとても元気で嬉しいです。
が、ぴーすけの遊んでいる時間にも猫が元気なのでお家の中が戦場になっています(汗)

耳を倒してにょろちゃんがかなりご立腹なのは…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

言葉の通じていないことを完全無視して誘い吠えをしまくっているから(大汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こんな感じで戦いはエンドレスで続きます(滝汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

逃げても逃げてもしつこく追いかけるので…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろすけも兄の威厳にかけて負けません!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろすけは猛抗議していますが今年の目標は「同じ時間に同じ空間を共有!」なので仲良くなってくださいね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

猫たちが3次元で逃げるのでぴーすけも遊んでほしくて同じように3次元で追いかけようとするのが怖くて追いかけごっこが始まると私は必死に止めさせてきました。
でも私が必死になるとぴーすけはもっと興奮してソファーの肘掛から飛び降りたりしてケガの心配が増しているようなんです(汗)
猫とぴーすけのやり取りを落ち着いてみてみるとお互いにうまく間合いを取っているみたいで障害物を避けながら追いかけっこしているんです。
楽しんでいるとは言えませんが猫も爪を出して本気で怒っているわけではないので様子をみながら同じ場所で一緒にいられるように頑張ってみようと思います。

ああ~異種多頭飼い!仲良くなれる日は来るのか乞うご期待♪



~おまけの一枚~



ぷーちゃんは体格的に不利なのでにょろすけの加勢はするけど最近は戦いが始まると安全な高い場所に避難しています(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:ぴーすけのお守はおとーさんに任せてパン教室に行っちゃうぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

双子屋のレモンことちくわのママです〜
ピーちゃん家と全く同じです!ちくわがハイテイションで遊ぶとコニのうずらがめちゃ!怒る、噛む得意な猫パンチさくれつ
寒い時は仲良く寄り添ってストーブの前で寝てます
不思議な関係です〜
親バカですが、家のニャンコさん(#^.^#)かなり優しいです!

2013/01/19 (Sat) 12:26 | レモン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>レモンさんへ

うずらちゃんすごく優しいです~(*^_^*)
うちの猫たちはぴーすけが寝ている時以外は絶対に近寄らないんです(T_T)
二人とも寒さに弱そうだから寄り添って温めあっているなんてかわいすぎです♪
私たちがゆったりした気持ちで見守っていつか仲良し報告できたら嬉しいです(^^)/

2013/01/19 (Sat) 21:52 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

