スポンサーサイト


困ったひとたち!

みなさんのお家ではワンちゃんやネコちゃんはどこで寝ていますか?
我が家はリビングで寝る決まりになっていたはずなんですが…

ぴーすけを家族に迎えるずっと前、猫たちも寝室で一緒に寝ていたのですがおとーさんは寝相が悪く2匹とも私の上で寝るので私だけが寝不足になるため今のお家に引っ越した時猫はリビングで寝てもらうことにしました。
ぴーすけもリビングのケージの中で寝させていたのに…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

寒くなってから夜中にリビングから「ヒンヒン」って鳴く声が聞こえるようになりその度に起きてきて寝かしつけるを繰り返してきたおとーさんが(私は寝たら物音では起きないから)ここ何週間か明け方に鳴いているぴーすけを不憫に思い?寝室に連れてきて一緒に寝始めてしまったのです(汗)
ぴーすけの夜鳴きはエスカレートしてここ何日かは寝るときからずうっとぴーすけと一緒に寝ているんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーすけに起こされることがなくなってぐっすり寝られるっておとーさんは喜んでいますが出張の時はどうしたらいいんだろう?

ああ~今夜出張でいない~!!!



~おまけの一枚~



ビュービュー風が吹く中、ジョギングをするおとーさんのお供でいつもの公園にぴーすけのお散歩に行きました!
隔月くらいでとても小さな規模のフリーマーケットをやっていてぴーすけと覗いてみたよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:パン教室の筋肉痛で右肩が上がらないかなり大人度の増したぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

内緒の話・・・
大きな声ぢゃいえないのですが・・・
ケントもBeも私の布団の中です。
Beはサークルで寝ていたのですが、夜中に何回も
「かあちゃん、おしっこでる~うんちがでたぁ~。」とおこされましたが、一緒に寝たらピタッとおしっこもウンチもしなくなりぐっすり寝るようになりました。
飼い主が楽なほうを選び 一緒に寝るようになったんですよ。
毛布いらず、あんかいらずでぬくぬくと寝れますよ~(笑)
躾的にはダメみたいですよね。

ふふふっ!サイズを言っちゃってもいいのかな。嬉しいな~。

2013/01/21 (Mon) 10:33 | はなケンママ #81/lD5GQ | URL | 編集

ぴーすけくん、お父さんと一緒に眠れてよかったね!
w( *´艸`)∴ブッ

うちも最初は寝室にケージを置き、そこで寝かせていました。
・・・が!朝方ピーピー泣くようになりそのたびにベットに入れていたら、今度は寝るときに泣くようになってしまいました。
今は寝るよ~と一緒にベットに入っています。
犬と一緒に寝るのってどうかと思いますが、一緒に寝るとそれはそれで良いな。って思います。
夜中に目が覚め隣でリラックスしてチャーリーの枕で眠ってるルチアを見ると幸せ感じます。

でも、イタグレって手足が長いので伸びて寝られちゃうと、かさばって邪魔です。
w( *´艸`)∴ブッ

2013/01/21 (Mon) 11:05 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>はなケンママさんへ

Beくんと同じ経緯を辿って我が家もお布団で犬たんぽになりました(笑)
我が家は寝室がフローリングなのでベッドから飛び降りって怪我したらって心配なのですが毎日おとーさんが幸せそうな顔でぴーすけと寝ているので私も幸せなんです♪
私の夢は猫2匹とぴーすけと同じ布団で寝ることなんです(笑)

サイズ教えてくださいね!
あの白の生地はないんですが茶色のボーダーはたくさんあるんですよ♪
シールのBeくんに似合いそうな赤のボーダーもありますよ(^_-)-☆

2013/01/21 (Mon) 19:39 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ルチアちゃんも同じ道を辿って一緒に寝ているんですね!
躾的にずっとケージで頑張ってきましたがご近所迷惑(マンションなので)と飼い主の(主におとーさんの)安眠のことを考えると結果オーライってことで(笑)
おとーさんがすごく嬉しそうにぴーすけと寝室に行くので見ている私も幸せなんです♪

我が家はデカい男とややデカグレが二人で小さくなって寝ているんです(爆)

2013/01/21 (Mon) 19:52 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

おはようございます
もしかして昨日1:00と3:00かなりクーンクーンと夜泣きされました
わたしは一緒に猫と寝ているので ペット用のアンカを入れているのですが
まかも一緒に寝たいのでしょうか?だったら、やばいぞ私

ぴーちゃんはパパとねんね満足そうですね
健気な狸寝入り 参りましたぁ〜

2013/01/22 (Tue) 10:10 | チェリー #- | URL | 編集

ぴーすけくん、完全にガン飛ばしてますね。で、ちゃんと寝巻き着て寝てるんですね。
ピノはかなり早い段階(うちに来て2ヶ月目位)には一緒に寝てます。一緒に寝ると幸せな感じですが、mariamuさんと同じですが、手足を伸ばされるとホント邪魔ですね。
今は暖かくて気持ちいいのですが、夏がきつそう・・・

2013/01/22 (Tue) 11:17 | pinorincho #- | URL | 編集

一緒にねんねなんてうらやましいような大変のような。。。

我が家のワンズは抜け毛が一年中だよ(^_^;)
マックと北斗は綿ぼこりみたいになるけどビビは毛布やラグに刺さってるし。

あとパンツ履いてないからお布団には入れたくない(笑)

2013/01/22 (Tue) 14:19 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>チェリーさんへ

こんにちは。
我が家も1時3時5時くらいで夜鳴きしていたみたいで(私はほとんど気づいていないんですけど)おとーさんが根負けしたようです(笑)
昨夜は私が一緒に寝たのですがお布団の中でグルグルするので目が覚めてしまい今日は寝不足です(涙)
おとーさんとぴーすけの間には私にはわからない何かがあるみたいです(汗)

2013/01/22 (Tue) 15:37 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>pinorinchoさんへ

お布団に入って落ち着いたところをめくったら睨まれました(汗)
私も昨夜一緒に寝たら長い脚でグイッと押されて本日は寝不足です…
やっぱり男親は溺愛するんですね(笑)
うちのおとーさんの溺愛ぶりもなかなかのものですよ(爆)

2013/01/22 (Tue) 15:43 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

昨夜おとーさんがいなかったのでぴーすけと一緒に寝たんだけど途中何度も起こされて寝不足です(汗)
長期出張の時はケージの前にお布団しいて寝ようかな(笑)

ビビちゃんたちは3匹仲がいいからいいなぁうちも猫と一緒にコタツで寝てほしい…
パンツ履いていないからっていうのがBIBIちゃんママらしくていいね(^_-)-☆

2013/01/22 (Tue) 15:48 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

