スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上の住人?下の住人?

我が家の猫たちは完全室内飼いなのでぴーすけが来るまではお家の中すべてが縄張りで毎日隅々まで見回りをしていました。
ぴーすけが来てからお家の中を自由に移動できなくなったのでリビングではキャットウォークがある上の住人になります。

にょろちゃんは兄の威厳があるので相当しつこく吠えられるまで下でぴーすけと戦っています。
我慢できなくなると上に行くので緊張をほぐすために毛づくろいを念入りにします。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぷーちゃんは早い段階で上の住人になりますが上は気温が少し高いので眠くなっちゃうんです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

猫たちはぴーすけから逃げているんですがぴーすけは一緒に上に行きたくて仕方ないんです(笑)
毎日少しづつ猫とぴーすけのふれあい?を長くして慣らしています。
ぴーすけの誘い吠えが治らないときっと猫はぴーすけを受け入れてくれないのであれやこれやで試しています(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

キャットウォークは猫の運動や遊びのために作ったのでぴーすけからの避難場所になってるのは不本意なんですがいつか仲良くなって本来の使用目的に戻ってくれると嬉しいです。
ぴーすけの猫への熱い気持ちがいつか伝わるといいのにな…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんが出張でいないのでやることがいっぱいです(汗)
普段グータラしているので一人だと大変!



writer:今日は猫の病気のセミナーに行って勤勉なふりをするぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。