

失敗作量産の一日!

金曜日、朝から忙しく動き回っていろいろ作りました。
すごく頑張ったような気がしたのに終わってみたら失敗ばっかりでした(汗)

ぴーすけのお洋服をたくさん作っているわりにお散歩用やドッグラン用のジャブジャブ洗えるロンパースがほとんどないことに気が付いたのであったかフリースでロンパースを作りました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この生地は値札にアメリカ製って大きく書いてあって目をひかれたのと普通のフリースより厚いのが気に入って購入したんです。
お友達のラン用にぴーすけとおソロで作ったのですが半日で2着作ったのでかなり雑な作りになってしまいごめんなさい(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

お正月に実家から大量のリンゴをもらったのですが食べきらないのでリンゴチップスを作ってみました。
リンゴ2個を輪切りにして何枚かはぴーすけと食べたけどこれしか成功しませんでした(涙)
残りは茶色くなって苦くて食べられなかったの(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

すりおろしたリンゴを入れたクッキーも作ったけど分量がおかしくて生地が固まらず小麦粉をたくさん入れたのでリンゴの味が全然しないどこか遠くの方で甘いかも?みたいなわけのわからないぐにゃぐにゃしたクッキーになりました(汗)
クッキーは中学生の時以来何十年ぶりに作ったのですっかり忘れていたのですが私はお菓子作りが苦手でした(笑)
はっきり言って失敗です!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

とにかく一日中何か作っていた一日でした(笑)
パン教室に行ってるけどやっぱり一人で作るのはやめようって再確認した一日でもありました(爆)


~おまけの一枚~


ぴーすけのスヌード小さくて失敗なのですが作り方を確認したくて仕上げました。
家で一番の小顔のぷーちゃんに被ってもらったらすこぶる不機嫌です(笑)
でもメチャメチャかわいい♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:さっくり混ぜるのさっくりが理解できず捏ねくりまわしたぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

小顔の不機嫌ぷーちゃん、すっごい可愛い☆ツボです。あはは

ジャブジャブ洗えるロンパース、ホントに暖かそうですね。
色もぴーすけくんにとても似合っています♪
ぴーすけくんはなんでも着こなしてカッコいい!

ルチアはちびなので服を着てもへなちょこです。

2013/01/26 (Sat) 13:22 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ぷーちゃんは怒ると「あ~あ!」って叫びながら暴走するのですがスヌードを取ってあげたら叫んでました(笑)

このフリース生地とても厚いので暖かいらしく寒くても元気にお散歩してくれるんです。
ジャブジャブ洗えるって面倒くさがりの私にはお助けアイテムで、実は手編みのスヌード洗濯機で洗ってポンポンが縮んじゃったんです(汗)

ルチアちゃん小柄でキュートだからスカッツやふわふわのワンピースとか似合いそう♪
女の子の洋服はかわいくて見ているだけで幸せですよね(*^_^*)

2013/01/26 (Sat) 19:42 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ぷーちゃん、マジでむっとしてますよね~~。
爆笑!!

うちのにかぶせたりしたら、暴れまわって
部屋中メチャメチャになりそう・・・。
なにしろ、一人暴れると、他の四人も便乗しますから・・・。


2013/01/26 (Sat) 20:06 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

ぷーちゃんこの後怒って「あ~あ!」って叫んで走って行きました。
怒ると目が座るので面白がおですよね(笑)

ぷーちゃんは暴れても小さいので実害はないんです!
4人が便乗して暴れたら大事件ですよね(爆)

2013/01/26 (Sat) 23:36 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

