スポンサーサイト


葛西で皿うどん♪

昨年の11月中旬以来、お山へ遊びに行っていません。
土曜は寒空の中、お犬様を犬走り場へお連れしたので疲れが残っておりましたが、天気予報は快晴でしたので日曜サイクリングへ行って参りました。
荒川サイクリングロードを南下し、幼少期を過ごした懐かしい場所を通過しながら少しだけ昔に戻ってみたいと思ってしまったぴーすけの父です。

今回は葛西を目指して行って参りました。
スタート直後から富士山がとてもクッキリと見えていましたが、葛西臨海公園からもとても良く見えてチョットだけ幸せを感じました。携帯で撮影したのですが写真にもおさめられました。
ここまでやく65km、終始北西の風のおかげてとても平和なサイクリングでした。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 

葛西臨海公園には観覧車があり、昔を思い出してみましたが乗った記憶がありません。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

高校生のころは原チャリでよく遊びに来ていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

目的地に到着しました。
ロードバイクには法規的に必要最低限の装備しか装備されていないので、このように互い違いに並べてまとめて停めておきます。
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

今回の目的地葛西にある、長崎チャンポン皿うどん専門店『宝来軒』です。包丁人味平に出てきそうな店名ですね(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

年末のざるそばで味わった悪夢がよみがえりましたが、細めんのかた焼きそばととんこつ味のあんがとても美味しく、あっさりとたいらげることができました。いわゆるデカ盛りではありません!

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

往路が追い風ということは、復路は向かい風です。私以外の強靭な体力の持ち主たちに引いて頂いたおかげで、思ったほどきつくありませんでした。
風はそこそこありましたが、休憩中は太陽のおかげてとても暖かかったです。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

この後、荒川サイクリングロードを降りるまでは少しだけハイペースが続きましたが、なんとかショップまで到着することができました。大盛り中心のグルメサイクリングを重ねているため、徐々に体重が増加しているような気がします(笑)
本日の
走行距離:132km
平均速度:23.8km/h
平均心拍:148bpm
最大心拍:183bpm
消費カロリー:3993kcal



~おまけの話~



会社の駅伝大会へ出場するため、5kmほどのジョギングを週2回のペースで続けておりますが、思った以上に走れない自分に愕然としています。
このままだとそのうち身体のどこかが壊れるでしょう(笑)
形から入ることが常識の社会人としてランニング入門書を購入しました(笑)



writer:入門書は必要経費として認めてほしいゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

チャーリーが「すっげー!132キロも走ったって!」と申しておりました。
チャーリーだったら疲れ切って7:30に寝ちゃいます。

長崎ちゃんぽんのお店行ってみたいです
去年の夏休み、佐世保で長崎ちゃんぽん食べて惚れました。
「長崎人は皿うどんにウスターソースかけるちゃ!」とチャーリーの先輩が言ってました

明日、チャーリーもなんちゃってサイクリストで練習するらしいのですが、なにしろ今年になってまだ乗ってないので、ちゃんと帰ってくるか心配です。

自転車5台、きれいにまとまっていますね~~

2013/01/30 (Wed) 15:42 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

すけっ子リーダーのパパさん。
楽しい時間を楽しまれた様ですねd(^_^o)

私的には3993kcal消耗に釘付け。
あっ…自転車のれないんです^^;
乗れれば今頃スマートさんだったのにぃ〜
ネッママさん☆〜(ゝ。∂)

2013/01/30 (Wed) 20:51 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

コメントありがとうございます。
私も5:30には寝たいのですが、そんなことしたら大変なことになってしまいます(恐)
血みどろにされてしまいます・・・

長崎ちゃんぽんは昔から好きでリンガーハットには良く行くのですが、チョット癖のあるとんこつ系の味は癖になるくらい美味しかったです。私の場合はラーメンでもちゃんぽんでも酢をたくさんかけちゃいます!


チャーリーさん、明日は天気良さそうなのできっと楽しいサイクリングになりますよ~!

今度、ルチアちゃんに会いに行っちゃおうかな!

2013/01/30 (Wed) 21:24 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ちいさんたろう さんへ

すけっ子リーダーことぴーすけの父です。
コメントありがとうございます。

楽しい時間=非常に苦しい時間です(笑)
消費カロリーは心拍数と体重と距離などからサイクルコンピューターが算出しているようなのですが、本当に消費しているか疑問です(笑)
なぜならここ2年間ある程度定期的に自転車に乗っていますが、腹回りのお肉が減りません(汗)

そういえば!昔ぴーちゃんのmamaは40kg代だったことを思い出しました(笑)

2013/01/30 (Wed) 21:32 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

凄いですね。アスリートですね。
昔は私も毎日5km走っていてアスリートっぽい事を言われていたような気がします。
今は自転車も電動アシスト付きなので、サイクリストとしては認められてはいません。全く走ってもいないので、当然アスリートではありません。
あと、あの葛西の長崎ちゃんぽん屋は私も好きでよく行きますよ。
最初入ったとき「ちゃんぽん」「皿うどん」両方食べたくて2つ頼んで、大惨事になった事がありますよ。無理やり食べて苦しくて動けませんでした。
やっぱり、132kmも走ると消費カロリーが半端ないですね!!
私もいい加減に痩せないと!と思ってしまいます。
と言うか、あの皿うどん食べに行きたいなぁ~の方が勝ってしまいました。



2013/02/01 (Fri) 07:58 | pinorincho #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>pinorinchoさんへ

こんばんは!
ぜんぜんアスリートなんかじゃないんです(汗)
アスリートの前になんちゃってが付ます(笑)

ロードバイクは楽に遠くへ移動するための自転車ですから130km位は普通なんです。
なので、感覚的にはジョギング5kmの方がよっぽど苦しいんです。
楽に走れるようになるまでどのくらいかかることやらです。

葛飾を中心に足立・江戸川は遊び場だったのですが、宝来軒は初めてでした。
灯台下暗しですね!

消費カロリーの割に体重が減らないので、今度カロリー計算もしてみようと思います。

2013/02/01 (Fri) 21:12 | ぴーすけの父 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/02 (Sat) 12:11 | # | | 編集
Re:

>鍵コメさんへ

ブログの方へお返事しました。

2013/02/02 (Sat) 23:56 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

