スポンサーサイト


大変!ぴーすけの耳が…

昨夜おとーさんが発見したのですがぴーすけのお耳の先の毛がハゲました(汗)
写真はピントが甘く判りづらいのですが地肌のグレーが見えていてカピカピな感じなんです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

このままお耳が切れると大変なのでスヌードを急いで改良しました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

中の生地をボアにしたらブルブル顔を振っても取れなくなりました♪
これで寒い日のお散歩も大丈夫です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

今日のお散歩でいろいろ試したかったのですが持病の腰痛が悪化したので家の中で被ってもらたらすっごいご機嫌ナナメになっちゃいました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

外したくて必死にブルブルしていたけど外れずソファに頭をこすり付けてやっと外していました。
とりあえずブルブル顔を振っても外れないことがわかったので良かった♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

腰痛が治ったらお散歩でお試しだ~!!!



~おまけの一枚~


夕食後のぴーすけ♪
コタツの中の猫が見たくて頭をコタツに突っ込んでお尻を出したまま寝ちゃうんです(笑)
まさに頭隠して尻隠さずです!
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:首までコタツにもぐって一日中ヌクヌクしていたぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

心配><

ぴーちゃんの耳も、ママさんの腰も心配です><
早く腰の調子がよくなって、お散歩に行けるといいですね。
ぴーちゃん、スヌードぴったりサイズで不満気!?
でも、ぴーちゃんのためだからね♪

2013/01/31 (Thu) 10:48 | ペネママ #- | URL | 編集

ぴーちゃんのお耳、かさぶた??なんかを通り越して
毛が抜けてしまったのですね((+_+))

血行を良くしてあげるために、馬油などでマッサージも良いみたいですよ。
(ペロペロなめてしまいますが、大丈夫)

ママさんも腰痛、きつくて大変ですよね(T_T)
無理しないのが一番!
二人でたまにはぬくぬくのんびりして下さいね。

ご機嫌斜めのぴーちゃんの顔
初めて見るお顔、これも可愛い^^

2013/01/31 (Thu) 12:29 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集

腰痛、だいぶひどいですか?
OOOTAFUKUも腰がたまにポキポキなります・・・。
それとは、レベルが違いますよね・・・心配ですね。
あまり無理しないように。

ぴーちゃんの耳もあんなにむけるってあるんですね。
スヌードっておしゃれや防寒だけでなく、
こういう使い方もあるのかと、感心。
しかもすぐ改良してしまうなんて・・・。

相変わらず、羨ましい。(笑)
腰痛のこと、少しでもやわらぐ様に・・・。
お大事に~~。

2013/01/31 (Thu) 13:02 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集

まだまだ寒いからお耳も心配ね。

腰痛>>パン教室で5時間も立ってるの辛いんじゃない!
私は腰が痛い時、ドーナツ座布団に座るといくらかいいみたい。

2013/01/31 (Thu) 15:28 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: 心配><

>ペネママさんへ

ぴーすけの耳は今のところ切れていないので寒さ対策をしたりひどくならないように気をつけます!
私の腰は歩けないほどひどいわけではなく大事を取ってお散歩自粛中なんです(汗)
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
3月になったら松戸のランにも遊びに行きたいと思っていますので犬服談議しましょうね~(^^)/

2013/01/31 (Thu) 19:53 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

ちょっとカサカサしているなって思っていたら毛が抜けてしまいました。
まだ切れていないのでこれ以上ひどくならないようにしたいと思います(涙)
馬油ですね、マッサージも取り入れてみます!

私は腰椎にヘルニアがあるので時々腰痛が出ちゃうんですが今回は歩けないほどひどいわけではなく大事を取ってコタツでぬくぬくしちゃってます(笑)
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m

2013/01/31 (Thu) 19:59 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

歩けないほどひどくなくて「よっこらしょ!」のあとに「イタタ~!」って言っちゃう感じですかね(笑)
気休めに張った湿布にかぶれてしまい張っていないのに腰のあたりがシップ型に赤くなっていてかなり笑えるんです(汗)
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m

ぴーすけは千早ちゃんとは正反対で冬は苦手な犬種みたいです。
ブルブルすると耳が切れちゃうらしく(ぴーすけのお友達は切れちゃいました)その防止にも役立つようですよ!
切れると大変なので用心します。

2013/01/31 (Thu) 20:09 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

注意しないと切れちゃうのでひどくならないようにしないと(汗)

パン教室は作業台がちょうどいい高さだから大丈夫かな?
立ったり座ったりを繰り返すと結構つらいんだよね(汗)
ぴーすけを抱っこするのが意外に腰の負担かも(笑)

ご心配いただいてありがとう(^^)/

2013/01/31 (Thu) 20:23 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ぴーちゃんもお耳の毛がなくなっちゃいましたか。
うちのアンドリューも同じです。
少し千切れてしまいました(涙)
溶けたようにも見えるんですが・・・
マッサージしようとすると暴れ、予防にスヌードを被せても大暴れ。
何とかせねば!
腰痛大丈夫ですか?
寒い時期は特に痛むので、ご無理はなさらないようにね。
お大事に。


2013/01/31 (Thu) 20:52 | 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンディ母です)さんへ

アンドリューくんお耳千切れてしまったんですか、これ以上ひどくならないといいですね!
ぴーすけのお友達も切れてしまい耳を振るたびに血が飛び散っていました(痛)
家の中ではスヌードを被せると取ろうとして大変なのですがお散歩のときは我慢して被ってもらおうと思っています。
お散歩のあとホットタオルで顔や体を拭くのが好きなので耳も温めたりしてみようと思っています!

ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
私も温めて早く治したいと思います(笑)

ボブくんかわいいですね♪
関東遠征の際はぜひお目にかかりたいです(^^)/

2013/01/31 (Thu) 21:40 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/31 (Thu) 23:29 | # | | 編集

ぴーちゃんのお耳心配ですね
でもあったかスヌードで寒い日のお散歩も大丈夫だね~
切れちゃうとプルプルっとするたびに血が飛び散って大変みたいですよね
うちもるーくの耳が急に気になってマッサージしてみました

ママさんもお大事にね(^^)

2013/02/01 (Fri) 00:51 | るーくママ #- | URL | 編集

腰、お大事になさってください
油断しないで、何事もゆっくりした動作で大事に大事に・・・

ぴーちゃんのお耳も切れそうで心配ですね
うちも同じようになっています
耳の端っこがぼこぼこして冷たくなってると
切れてしまうのを去年は知らなくて・・
今年は耳をサっと触って確認してます
切れそうだけどまだ切れてないので
お互い予防を頑張りましょう^^

2013/02/01 (Fri) 01:15 | シャンティ&タイガ #JalddpaA | URL | 編集
Re: 秘密メッセージ(#^.^#)

>鍵こめさんへ

ありがとうございましたm(__)m
携帯にお返事しました♪

2013/02/01 (Fri) 07:57 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>るーくママさんへ

いつの間にか毛がハゲちゃったんです(汗)
ぴーすけの公園のお友達は切れてしまいブルブルの度に血が飛び散っていました。
切れる前になんとか改善していきたいです!
なるべくお耳を温めようと思います(^^)/

私の心配もしていただいてありがとうございますm(__)m

2013/02/01 (Fri) 08:02 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>シャンティ&タイガさんへ

ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
中腰作業禁止で用心しています^^

毎日見ているのにいつの間にかハゲていました(汗)
すごく耳を(表面を)かゆがっていたときがあったのでそういうのも影響しているのかもしれません…
シャンティちゃんも昨年切れて痛そうでしたね。
マッサージや温めてお互いこの冬を乗り切りたいですね!

シャンティちゃんオシリ大変でしたね。
先生がおっしゃるように上手(?)に破裂して不幸中の幸いでした。
どうぞお大事に!

2013/02/01 (Fri) 08:11 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

