スポンサーサイト


休日のつづき♪

日曜日、風が吹いていたけどみんなで歩いてお洗濯に行きましたよ!
すごいたくさんの洗濯ものを肩から下げたおとーさんとスヌードをかぶってもはや何者なのかわからないぴーすけを連れた一行は周囲から浮きまくっていましたが問題なしです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

コインランドリーは独身生活が長かったおとーさんの得意分野なのでおとーさんがセットします。
ペットちゃんのものは洗えませんって張り紙がしてありました。
ペットちゃんのものは洗っていませんよ(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

近所にお買い物に行ったついでに「肉のハナマサ」へぴーすけのお肉を買いに行きました。
豚ロースブロックが100㌘99円だったけど脂身が多く廃棄率が高くなってしまうのでカレー用に売っていたモモ?肉を2パックと砂肝が100㌘68円の2割引きだったのでこちらも購入しました。
業務用?のお肉屋さんみたいでほとんどのものが㌔単位なので冷凍庫がからの時じゃないと買えませんが、いろいろが安くて目移りしちゃいました。
帰ってから全部刻んだら手が疲れっちゃった(涙)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

まな板とお鍋はネギなどがつかないようにぴーすけ専用のものを使っています。
可愛いホウロウのミルクパンを買ったら「鍋で味は変わらないのに何が違うの?」って言われたけど気持ちが上がってごはん作りが楽しくなるから必要なんです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

毛布やベッドカバーを洗って乾燥機もかけたのでフカフカで温かくてよく眠れました♪



~おまけの一枚~



洗濯の待ち時間に近くの公園に行きました。
この公園は昨年の今頃お散歩デビューしたぴーすけと良くお散歩した場所で近所の猫の集会所らしく猫がいっぱいなので我が家ではネコ公園と呼んでいます。
ベンチで座っている二人を撮影したら思いがけず家族写真になりました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
(守護霊はおとーさんが書いてって言ったんだよ!)



writer:人間用にも野田琺瑯のお鍋が欲しいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

まな板とお鍋、ぴーちゃん専用なんですね!
わたしもルチアのごはんを作るかわいくて使いやすいミルクパンを探しているのですが
ネギが付かないように・・・なんて考えたことなかった!!
ぴーちゃんのミルクパン使いやすそうですね♪

パパさんの守護霊様、恥ずかしがりさんですね。爆

2013/02/05 (Tue) 10:21 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

わかる!わかる!気持が上がるって^^

調理器具も食材も、新しいものやこだわったものって
やる気、持続させてくれますよね

ぴーちゃん専用まな板、すごい!
我が家のGiotto用は、まな板の上に牛乳パック(*_*;
漂白いらず、すぐ新しいものに交換できるので
牛乳パックを切り開いたものに辿り着いてしまいました(^^ゞ

2013/02/05 (Tue) 12:53 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集

ワンワンランドリーって知ってる?
コインランドリーが隣なの。笑えるでしょ(笑)

小型犬用と大型犬用の二つのお風呂があるんだよ!
小型犬は30分1000円
大型犬は30分1300円だったと思う。

見に行って悩んで~絶対に北斗が暴れると思って辞めた(^^ゞ

今度、お散歩がてらのぞきに行く~?

先日、カキコした森林公園のイベント会社、調べたら
http://www.hero.co.jp/ でも今はイベントが変わっちゃったみたい。

2013/02/05 (Tue) 15:48 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集

うちもやってます。
鍋も専用のがありますよ。
肉の小分けは本当に大変ですよねぇ~~。
夏なんて、時間との闘いみたいになっちゃったりして・・・。

それにしても、パパさんイケメンですぅ~~。
うちの子供二号もゆうすけですが、
こちらは残念なゆうすけです・・・。

2013/02/05 (Tue) 16:34 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

emalia OLKUSZというポーランドのミルクパンなんですが割とリーズナブルなんです!
取っ手が一体型のものが欲しくてこれにしたのですがかわいくて使うたびにウキウキしています(笑)
ネギはほんの少しの料でもダメな子もいるって聞いたので人間用とは別にしたんです。
あっこのミルクパン水玉もありましたよ♪

おとーさんの守護霊はかなり強力で「ゴキブリが絶滅してもゆーすけは死なない」とみんなに言われています(爆)

2013/02/05 (Tue) 20:23 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

やっぱり女子は気持ちが大切ですよね~♪
毎日のことって簡単でも続けるの大変ですからモチベーション維持のためにこだわってみました(笑)

我が家は玉ねぎをお料理にとてもよく使うので洗い方が悪くてぴーすけの口に入ってしまったら大変ということでまな板を別にしてごはんもぴーすけのものから作るようにしているんです♪
牛乳パック便利ですよね!
我が家もある時は人間用に使います(^^)/

2013/02/05 (Tue) 20:39 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

この前ブログに出ていたシャンプーしていたところとは違うのかな?
フサフサの子はシャンプー大変だよね!
ぴーすけはお家のお風呂で洗えちゃうし、湯船も一緒に入っちゃうよ(笑)
ワンワンランドリーって名前は笑えるかも♪
私は時々全自動人間洗い機があったらいいのにって思うよ(笑)

URLありがとう、見てみるね!

2013/02/05 (Tue) 20:46 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

お肉用のよく切れる包丁が欲しいくらいです!
冷凍庫には犬用のお肉がたくさん入っているのですが先日炊き込みご飯に丁度いいので犬用に切っておいた鶏肉を失敬しました(笑)
おとーさん全然イケメンじゃないですよ~!
コメント読んで嬉しそうに「イケメンだって♪」って言ってました(爆)
お子様二号さんはゆうすけくんですか(驚)
きっとやさしい大人になると思いますよ♪ ←おとーさんにゴマスリ発言です(笑)

2013/02/05 (Tue) 20:54 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

