スポンサーサイト


いろいろ干してます♪

昨日は朝からタイルカーペットを何枚も洗って干しました。
冬はなかなか乾かないので洗いたくないけど仕方ないんです(涙)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

点線のあたり壁にもカーペットにもドヒャ~っと猫がゲーをしたのです。
猫は良く吐く動物で毛づくろいした毛を体外に出すために吐いたり、急いで食べると食道を刺激されて吐いたりと吐く子は年がら年中吐いています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

犬だったらどこが具合が悪いのかって心配してしまいますが、猫は吐くとスッキリしてすぐにご飯を食べたりと全然平気なことが多いです!
なのでちょっぴりイラッとしますが猫飼いの運命なので甘んじて受け入れるべし!なのです(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

この一大事を引き起こしてくれたのはこちらのお方です(笑)
にょろちゃんはお湯が大好きでお湯をガブガブ飲んでマーライオンのようにジャージャー吐くので困ったひとなのですが、水分を取らなくなると困るのでお湯をあげるのはやめられないんです!
今日はあっちでもこっちでも吐いたので少し叱ったらいじけています(汗)
↓ ただの日向ぼっこともいう(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

先日リンゴチップスを作るのに失敗したので干しりんごを作っています!
お菓子的なものを作らせたら天才的にへたくそです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



私がベランダに出ているととりあえず出てみたいぴーすけはドアが開くのを虎視眈々と狙っています!
この時期は寒いので一目散にお部屋の中へ引き返すんですけどね(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:熱いお湯と洗剤で洗ったので手がガサガサなぴーちゃんのmama



今日も雪が降っていますね…
皆さまどうぞお出かけは気をつけてね!


※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

猫ってそんなに吐くんですか。
大変ですね。
知らなかったです。
ワンちゃんも時々吐いたりしますけど、頻度としては少ないですもんね。
でも具合が悪くて吐くんじゃなくて、スッキリするためならしょうがないですもんね。
いじけてる?(日向ぼっこ)にょろちゃん可愛いです。
窓際でドアが開くのを待つピーちゃんも凛々しくて可愛いです。
(^-^)

2013/02/06 (Wed) 12:40 | ルークぱぱ #- | URL | 編集

くっさいんでしょ~
よく岡田さんが言ってるよ!

まぁ・・犬のもくさいけど(^^ゞ

干しりんご上手にできるといいね♪

ワンワンランドリーはこの前のシャンプールームとは違うのよ。
ウチの近所にあるんだよ。
ジェットバス付きだよ(笑)

家の中に大量洗濯物だと結露がやーよねー

2013/02/06 (Wed) 17:25 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集

にゃんこちゃん、大変なんですね。
うちのパートさんのおうちも2匹のにゃんこがいるけど、そうなのかな?
部分的に洗えるカーペットいいですね。
すべて洗うのじゃもっと大変ですものね
ママさんご苦労様でした!

りんごチップス、おいしそうですね。
うちも昨日天気が良かったので干し芋作りましたよ。
でもルチアは今朝、わたしの肉まんを隠れて食べてしまって!!おやつ抜きです!!

2013/02/06 (Wed) 17:43 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
にゃんこはやりますよね~

ペネパパの実家にも4にゃんこいるので
よ~くわかります(笑)←笑いごとじゃないですね。

ゲーする場所も決めてしてくれればいいのですが
あっちでゲー、こっちでゲー、ちょー困りますよね(涙)

ちなみに実家のにゃんこ、4にゃん中3にゃんが
自分が拾ってきたにゃんこなんです(爆)

2013/02/06 (Wed) 18:36 | ペネパパ #ABQbHIbM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

我が家はにょろすけがすごく吐くんですが猫はほとんどの子が吐くと思います。
ワンちゃんは吐くとすごく心配ですけど猫は食欲があれば大丈夫なことが多いので日常の風景な感じです(笑)
ここで日向ぼっこするのが最近の日課みたいでお天気のいい日は身体が熱くなるまで寝ているんですよ!
ぴーすけお外に出た直後は寒さでヘタレです(笑)

2013/02/06 (Wed) 20:08 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

餌も混じっているから見た目的にも結構グロいよ(笑)
猫の吐しゃ物対策でフローリングにしたのにぴーすけの骨折対策でタイルカーペットひいてるっていう矛盾を抱えてます(笑)

おお~ジェットバス?すごいリッチだね!
今度教えてね(^_-)-☆

2013/02/06 (Wed) 20:18 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

我が家はにょろちゃんだけがゲーゲーするんです(汗)
ぷーちゃんみたいにめったに吐かない子もいると思います!
もともと猫を飼っていたのでお掃除が楽なようにフローリングに替えたのですが、ぴーすけの骨折防止のために家中タイルカーペットをひいていて床はほとんど見えていないんです(笑)
おとーさんがいるときに吐いてくれたら洗ってもらえるのに(爆)

わぁ!私干しイモ大好物です♪
今度ルチアちゃんがおやつ抜きの時おヨバレしに行きます(笑)

2013/02/06 (Wed) 20:27 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: にゃんこはやりますよね~

>ペネパパさんへ

4にゃんもいるんですか~(驚)
私は猫好きなのでペネパパさんのご実家はパラダイスです!
でもみんな吐く子だったら大変なことになっちゃうなぁ(笑)

吐く前にケクケク言うのでその時気が付いたらカーペットじゃないところに急いで連れて行くんですが気持ち悪いから猫も必死で逃げていろんなところにまき散らしています(汗)

パパさんも相当な猫好きなんですね!

2013/02/06 (Wed) 20:34 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ニャンコやワンコが居るお家は、常にベランダには、結構いろんな物を干してますよね。
きっと、飼ってないお家の方からしてみれば、不思議~な物とか。
汚されちゃったカーペット類や、野菜や果物、肉とか(笑)
ベランダに出てみたいぴーちゃんがかわいい♪
ペネも同じです!
出たい~と前でじっと視線を送るのですが、いざ出してあげたら、寒いから入る!と一目散にお部屋に帰って行きます^^;

2013/02/07 (Thu) 08:18 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ペネママさんへ

にょろちゃんは一度棚の上からゲーしたことがあるのですがその時は大惨事でした(涙)
たしかに常に何か干している気がします(笑)
ペネロピちゃんのお洋服がずらっと干してあったお写真は犬のいないお家にはなんだあれは~な感じですよね^^
ベランダ勢いよく飛び出してその勢いのまま駆け戻っていくから笑えますよね♪

2013/02/07 (Thu) 10:11 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

