

はじめてのおさんぽ♪

今日はおじーちゃん、おばーちゃん家にぴーすけをつれて遊びに行ったお話だよ♪

http://peesaurus.blog.fc2.com/
スカイツリーを横目にしながら曇天の中実家に向かいました。

おじーちゃんはぴーすけが大好きなので遊びに行くととても喜んでくれます(おばーちゃんも!)

挨拶もそこそこにおじーちゃんはぴーすけを連れてお散歩に出かけました
http://peesaurus.blog.fc2.com/
おとーさんも一緒に出かけたら「なんだ、おまえもくるの?」と残念そうな顔をしていたそうです…
ぴーすけと二人でお散歩を楽しみたかったみたいなんです


http://peesaurus.blog.fc2.com/
おじーちゃんは歩くのがすっごく早いのですが、おとーさんが地元のお友達に偶然逢ってほんの少し立ち話をしていたら遥か彼方に二人はいたそうです(この後猛ダッシュしたそうです!)


おかーさんのリクエストでおばーちゃんが「韓国風海苔巻き」など美味しいごはんを用意してくれました
http://peesaurus.blog.fc2.com/
お料理が出てくる度にぴーすけがズィッと鼻を近づけるのでおばーちゃんが「ごめんね~あげていいならおばーちゃんなんでもあげたいのよ!」ってレタスやきゅうりを千切ってくれます♪


夏の時期は元和菓子職人のおじーちゃんが黒蜜まで手作りのくずきりを作ってくれるので食後の楽しみです♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/
やさしいおじーちゃんとおばーちゃんがぴーすけもおかーさんも大好き!
そろそろオネムの時間なのでまた遊びにこようね
今日も美味しいご飯に、美味しいくずきりご馳走さまでした













じつは実家に行く前にある場所へ行っていたのです…












http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴー家ではぴーすけのもので作れるものは何でもおかーさんが作ります!(でも食事は手作りしないんだよ)

先日かるくんのお家にぴーすけを預かっていただいた時にも日暮里に寄ったんだけど…その時忘れたものを買いに来たのです

http://peesaurus.blog.fc2.com/
梅雨明けして朝から路面が熱くなりお散歩する公園まで歩いて行くのがチョット厳しくなってきたので、ぴーすけと自転車で行こうと思い立ち【スリング】を作ることにしたのです
できるかわからないけど…近所の手芸屋さんで買うとできたものを買うのと変わらなくなってしまうので、ついでがあるときに日暮里で布地を買ってくるのです。
行ったら必要なもの以外もついつい買ってしまいます
上手くできたらご紹介しますので、もしいつまでたっても紹介されなかった時は失敗したんだねって思ってこの件は胸にしまっておいてください

さあ!明日こそ作り始めるぞ~



~おまけの一枚~



http://peesaurus.blog.fc2.com/
おばーちゃんは家電製品の操作が苦手なので録画したり、DVDを見るときわからなくなると我が家に電話してくることになっています
その対策としてリモコンの写真を見ながら説明するんですがこの方法が以外に便利なのでひとついかがですか



writer:ぴーちゃんのmama


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

優しい気持ち

こんばんわぁ

2012/07/22 (Sun) 19:18 | ありゃん #- | URL | 編集
Re: 優しい気持ち

>ありゃんさんへ

なんだかバグってしまったみたいですねv-388

おとーさんとゆーすけさん良く似ていますよね!
でも身長が30㌢以上違うのでおかーさんがでこぼこコンビって言ってましたv-411

あの写真の場所は日暮里で、布の問屋街なのですごく布地が安く買えますよv-363
奥様と一緒に出掛けられてはいかがですか?
そのときは駅の近くの馬賊でラーメンを食べるのが定番なんですよ!

暑さが戻ってきましたので、ありゃんさんも夏休みのお子さんたちも、熱中症には気をつけてくださいね!

2012/07/23 (Mon) 12:04 | ぴーちゃんのmama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

