スポンサーサイト


猫の病院とタイ料理!

日曜日、穏やかな良いお天気でした!

おとーさんはサイクリングに行ってしまったので今日はお家でまったりと思っていましたが、前回の血液検査から1ヵ月が過ぎたので猫の病院に行ってきました。
にょろちゃんは待っている間に緊張フケがブワッと出てしまいました(汗)
この1ヵ月療法食だけを食べていたのでそれで腎臓の数値が上がらないかの検査をしました。
結果は先月から横ばいでまずまずです。
にょろちゃんはわずかに基準値からオーバーしていますが悪くなっていないので許容範囲なのかな?
今後の1ヵ月は普通のフードに戻して大丈夫なのかを見極めるため来月も血液検査です!
二人ともよく頑張りました。
来月の検査結果も良好だといいね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

担当の先生が午後しかいなかったのと病院が混んでいたのとで夕方になってしまったので食材の買い出しのついでにタイ料理を食べました。
いつもお買い物に行くスーパーの中にはオリエンタルなレストランがたくさん入っていてこのタイ料理のお店はお持ち帰りもできるので我が家のお気に入りです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

真剣な表情でメニューを見ているおとーさんは自転車で100㌔以上走り、帰ってからぴーすけのお散歩で5㌔も歩いたのでクタクタのご様子です(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

最近のお気に入りはガパオ!辛うま~♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

セットなのでグリーンカレーも付いています。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

おとーさんはトムヤムクンとタイ風チャーハンのセットだけど写真を撮る前にバクバク食べちゃったのでまたもや食べかけの写真(笑)
以前長期出張で中国に行ったとき毎日山盛りのパクチーが出てきた後遺症でパクチーが苦手だったおとーさんは最近治ったらしくパクチー旨いってバクバク食べていました!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

世の中は3連休ですがおとーさんは今日からお仕事なので我が家のお休みは終わり!
この土日は予定がびっしりで充実していたなぁ…
明日はきっとサイクリングブログをおとーさんがアップしてくれるのでどうぞお楽しみに♪



~おまけの一枚~



いつかの家族散歩での一枚。
おとーさんがジョギング終わるのを待ってるのをおとーさんが撮っていたのですが私とぴーすけの写真ってあんまりないので記念にね♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:生春巻きも食べて大満足だったぴーちゃんのmama ←リバウンド注意報発令中!



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

タイ料理ってさ市役所の近くのお店が気になってはいるんだよね~

お持ち帰りOKじゃいいね♪

マカロンはお店の人が都内のマカロンの有名なお店で修業したんだって。
その都内のお店のシェフはシンガポールの新しいホテル(ソフトバンクのCMで屋上にプールがある)のお店に入ったらしいよ。

全部で8種類あってパパ全部買ってきてくれたんだけど、
丁度、兄ちゃんが彼女連れて帰ってきてさーp(`ε´q)ブーブー
2個あげちゃったよ。。。
あっ私は5個食べた(笑

川越もお店も素朴な感じで素敵だね♪

2013/02/11 (Mon) 15:27 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集

にゃんこちゃんたち、結果がよくてよかったですね。
治療食じゃなくても安定してるといいですね。
うちも今月末に血液検査です。
どうなることやら・・・

タイ料理、本格的ですね
グリーンカレーおいしそ!
わたしもチャーリーもパクチー苦手なので
タイ料理は食べず嫌いな感じです。
とてもお子様なのです。w( *´艸`)∴ブッ

パパさんのサイクリングの記事
楽しみにしてますね~~~

2013/02/11 (Mon) 17:07 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

市役所の近くはまだ行ったことないんだよね~!
今度行ってみよう。

パパさんやさしくていいなぁ。
BIBIママさん家は男性陣は甘いもの食べないのか。
家だったら半分はおとーさんに食べられちゃうよ(笑)

嫁候補だから大事にしとかないとね(^_-)-☆

川越のお店すごく素材にもこだわっていてBIBIママさんも安心して食べられるよ♪

2013/02/11 (Mon) 19:44 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ありがとうございますm(__)m
家の猫はおやつを食べないのでご飯は普通で大丈夫になると嬉しいのですが来月の検査まではドキドキが続きそうです(笑)
ルチアちゃんも良い結果が出ること祈ってます!

パクチーの入っていないお料理もたくさんありますよ(笑)
おとーさんもつい最近まではパクチーなんて食べ物じゃないってケチ付けていました(爆)

今明日のブログの準備でヒーヒー言っています♪

2013/02/11 (Mon) 19:57 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/11 (Mon) 21:30 | # | | 編集

タイ料理いいなぁ~。てんこ盛りパクチー食べたい。
にょろ&ぷーちゃんの来月の検査結果が良好だといいですね。
しかしおとーさん100kmって!そのまま大阪までどうですか?(笑)

2013/02/12 (Tue) 08:52 | E-Pin #- | URL | 編集

>鍵コメさんへ

メッセージでお返事しました。
コメントありがとう♪

2013/02/12 (Tue) 09:39 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>E-Pinさんへ

こちらはお気に入りのご近所レストランなんです!
パクチーハマると美味しいですよね(笑)

猫たちのこと来月まで緊張は続きますが悪くなってなくて良かったです(^^)/

おとーさんがそのうち自転車で放浪の旅に出るって言い出さないかいつもビクビクしています(爆)
今年は1日200㌔の旅に出るようですが(汗)

2013/02/12 (Tue) 09:46 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

こんにちは~。
OOOTAFUKUの復活をぴーちゃんぱぱさんのアップが
出迎えてくれましたぁ~(笑)。
オマケに忍者?の様ないでたち・・・。
ちょっぴり笑って(ごめんなさい)元気がでました。

ねこちゃんの病院って難しいですよね。
猫ってストレスで具合悪くなるから、
治そうと思って病院連れてってなお悪くなったって
覚えが結構あります。

でも、二匹一緒なら少しは軽減できるはず・・・。
うちも上の二匹はなるだけ一緒に連れて行きます。
来月も検査の結果が少しでも良くなっていますように・・・。

2013/02/12 (Tue) 11:41 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集

にゃんずの結果にひとまず安心しましたo(^▽^)o
タイ料理美味しいですよね♪私も大〜好き!!

今日、サイクリングブログみてきました(^^♪
ゆーすけパパさんすごい運動量で(;゚Д゚)!
健康的な趣味で素敵です。
…これだけ運動しているのに痩せないですってヽ(`Д´)ノプンプン
パパさんスマートじゃないですか!!
好感度が下がった瞬間でしたよ(´▽`*)アハハ

2013/02/12 (Tue) 17:57 | ちいさんたろう #- | URL | 編集

タイ料理美味しそう~☆
私もパクチー好きですよぉ^^!!(好き嫌いがないのです。)

サイクリング行った後に病院と買い出しに付き合ってくれるパパさん、
優しいですねぇ~!
うちのダンナは何もしてくれないので、
日曜日は私が自分の車とダンナの仕事用車の2台洗車しましたよ^^;

にょろちゃん達、このまま安定してくれるといいですね♪

2013/02/12 (Tue) 19:16 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

わぁ~復活されたんですね~(^^♪
無理しないで気をつけてくださいね。

おとーさんのプププな姿で元気が出るならバンバン笑ってください!
冬は忍者、夏は原色のド派手ないでたちと笑いを提供しているとしか思えないんです(笑)

本当に猫って難しいです。
最近は月一回ペースで病院通いしているので少しは慣れたみたいですが以前は病院のあと1週間くらい調子が悪くなってしまって(汗)
このままなんとか落ち着いてくれることを願うばかりです(^^)/

2013/02/12 (Tue) 20:02 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

ご心配いただいてありがとうございます(^^)/
何とか横ばいでギリギリセーフでした!
タイ料理大好きですが、私は辛い物を食べると耳の中がかゆくなるという特異体質なので耳かゆくなりまくりなんです(笑)

おとーさん運動量もすごいけど食べる量もすごいのでプラマイ0みたいです(笑)
『実は脱ぐとヤバいんです!』っておとーさんが大汗書いてます(爆)

2013/02/12 (Tue) 20:10 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

家からすぐなので結構常連です!
味にむらがあってこの日は調子がいいらしくかなり美味しかったです(笑)
塩がキツイ日や砂糖が多い日もあるのでそれもまた楽しみの一つなんです。


おとーさんはやらないと鬼嫁が怖いから…
バンビ母さん凄い洗車いっぱいしていますね(笑)
この世の中で一番嫌いな作業の一つが洗車なので私は絶対しませんよ!
他にお米研ぎもありますがこれは仕方がないのでやっています…時々(爆)

来月まで毎日いい結果が出るように神頼みしますm(__)m

2013/02/12 (Tue) 20:18 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

