

足利学校入学!?

日曜日は金曜土曜の強風が嘘のような穏やかな天気の中、ショップでお世話になっているK先輩に終始引いてもらいながらのぬるま湯サイクリングとなったわけですが、3月の駅伝大会4月の草津ヒルクライムに出場が決まっているので、もう少し頑張らないと思いつつも重い腰が本当に重くなりそうなぴーすけの父です。

この日はK先輩のアテンドで足利B級グルメツアーとなりました。
ショップを出て30km位のところで休憩します。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
 

そしてそのすぐそばの利根大堰近隣の公園でトイレ休憩。

そういえば、ロードバイクを購入してからもうすぐ3年が経過します。
ぴーちゃんのmamaに怒られながら、少しづつグレードアップしています。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

利根大堰から15km位走り、足利市駅に到着しました。
ここで、40代後半の感に頼り今日何を食べるかを決め再スタートします。
※準備の良いK先輩のグルメマップのおかげで、すんなり決まりました。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

足利市内へ到着し、お店の場所を探していたら、キレイなお寺にたどり着きました。
参道もとてもキレイでした。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


お寺のすぐそばにありました!本日の目的地『もんじゃ わたなべ』さんです。 
予定通り肉ポテト入焼きそば大盛りを頼んだところ、ふつうで十分だと思うよと助言があり普通盛りとポテトフライを頼みました。ボリュームがありとても美味しかったです!さらにお値段もびっくりの二つ合わせてワンコインとちょっとでした(安!)

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

食後はこれまた近くにある、日本最古の学校と言われている足利学校へ行って参りました。
ここでもサイクリストの出で立ちはとても目立っていました。しかも黒ずくめなのでエガちゃんぽいですね(笑)

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

足利学校内はとてもキレイに管理されていました。
入学証もいただきました。30年ぶりかな(笑)
蠟梅もキレイに咲いていました。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

復路はK先輩が私が乗ったことがないと知り、急遽『赤岩渡船』を利用するルートに変更してくれました。
県道の扱いなので無料で乗船することができます。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

月曜日も風が強かったので、とても良い日を選んでサイクリングが出来たようです。
K先輩大変お世話になりました。また次回もよろしくお願いいたします。

本日の
走行距離:113km
平均速度:23.8km/h
平均心拍:146bpm
最大心拍:174bpm
消費カロリー:3302kcal 

これでも痩せないんだよな~



writer:サイクリングのあとの家族サービスで週明けからクタクタなゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。

テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

チャ:駅伝に草津ヒルクライム\(◎o◎)/すっげーー
   痩せないって。十分スマートじゃなですかぁ・・・
   オレなんて・・・・滝汗

ま:この日もたくさん走りましたね~
  焼きそばとポテトフライでワンコインって安い~!
  真っ黒なジャージ、背が高いから映えますね。
  赤岩渡船、チャリも乗せてくれるんですね。
  何分くらい乗るのですか?

2013/02/12 (Tue) 13:10 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

おとーさん、足利学校ご入学おめでとうございます!!
113km、お疲れ様でしたぁ~。

足利学校は、たぶん子供の頃に行ったきりですが、懐かしいです。
わたなべさんは初めて知りました。
赤岩渡船、チャリも乗せられるんですねー!ワンコはムリですかね^^;?

足利学校の近くに『ばんじゅう』っていう行列の出来る屋台?があるので、
次回行く時はぜひ食べてみて下さい♪
(URLで私の記事に飛ぶかしら?)

2013/02/12 (Tue) 19:28 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>チャーリーさんへ

参加するだけですから(汗)
正面からだと痩せて見えますね・・・
横からだとしっかりとした40代後半のお腹です(笑)

> mariamuさんへ

値段も確認しないで注文していたのですが
安くて驚くっていい感じでしたよ!
真っ黒ジャージは映えるとかより、えがちゃんしか想像できません(笑)
渡し船はちょうど5分くらいだったでしょうか?
手漕ぎの時代に乗った矢切の渡しを思い出しました!

2013/02/12 (Tue) 20:26 | ぴーすけの父 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> バンビ母さんへ

こんばんは!
お祝いメッセージありがとうございます(笑)

足利学校はすごくキレイに管理されていたのでとても良かったですよ!
なによりも空いていたのでゆっくりと落ち着いて見学(入学か)できました。

しずかな街なのでB級グルメをきっかけに盛り上がればいいなーと思いました。

赤岩渡船はわんこさまもOKみたいですよ!!
川だからゆれないしきっと楽しいと思います!

『ばんじゅう』の写真みれました。わたなべさんはばんじゅうの反対側ですよ。
なんのお店か話をしてたんです!次回は是非寄りたいと思います。

2013/02/12 (Tue) 20:38 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

