スポンサーサイト


今さら…

昨年からずーっとスランプ中の私。
型紙を買って基本の形を勉強したりいろいろしているけどどうにも脱出できず迷宮入りしたままなのです(汗)

今さらなんですが迷った時は初心に帰るというのがセオリーなのでこれで勉強中(笑)
おとーさんにキチンと取説を読みなさいって言われていたけどなんとなくしか読んでいないので何もかも中途半端でいけません。
初心に帰るというよりは基本を学ぶと言った方がよさそうで…
迷宮から抜け出す何かが見つかるといいのですが!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

我が家にターザンがやってくるなんて(驚)
自転車に乗るまでおとーさんは完全インドア派で運動なんて面倒くさいから絶対やらないって感じの人だったのに! 
日に焼けたくないから暑くても半袖は着ない人でした(汗)
ジョギングまで始めて今年の終わりころにはハーフマラソンにもチャレンジする予定らしいのです。
形から入るタイプの彼は理論的でもあるらしい(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

飼い主二人それぞれに思うところあり読書に勤しんでいます(笑)



~おまけの話~



昨夜寝室で一緒に寝ていたぴーすけがベッドの下のラグにジャーッとチッチをしてしまいました(汗)
今までも寝ている途中でバタバタしたらおとーさんがリビングにあるケージのトイレまで連れてきてチッチをさせていたのですが自分でベッドから降りてしてしまったのは初めてで夢うつつの中ジャーッという音を聞いていました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

みなさんのお家では寝室でのトイレはどうしているのかな?
ベッドから飛び降りてほしくないので本当は寝室にトイレは置きたくなかったのですが仕方がないので今日からはトイレを作ってみよう(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
怪我防止で寝室もカーペットをひかないとなので家中床が見えなくなりました(涙)



writer:夢うつつのままお片づけはおとーさんにお任せだったぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

あんなに素敵なカッコいーいお洋服作れてるのにスランプ?
わたしがあんなお洋服縫えたら「天才かも?」なんて自信満々ですよぉ~w( *´艸`)∴ブッ
お父さんも大会に向けてイメージトレーニングですね。
うちの花屋の近所で毎年ハーフマラソンがあるのですが
それもいかがですか?( ̄皿 ̄) ニヤリ
10月なのでまだまだ先なのですが。

うちも寝てるときにバタバタ~ってしたら急いでトイレに連れてっていました。
でも最近は一人で行かせています。
ベットの横になんちゃってベットを作りルチアの通路にして
そこから下へはスロープっぽくしてます。
飛び降りてもいいように座布団を何枚か重ねて置いています。
なんちゃってベットは、以前コンセント工事したという記事にちょこっと写真ありますが、チェストの上に布団を敷いた簡単なものです。
それがないとどこから飛び降りるか予想できないので
ベットの周りにたくさん座布団を敷かなくてはいけないので、降りる場所を決めたかったのでこんな形になりました。
ルチアはほかの(座布団がない)ところからは飛び降りなくなったので作戦成功でーす

わたしたちが熟睡してて気が付かなくて朝起きるとチッコしてある。ってこともしょっちゅうです。
なのでチッコの度に起こされることもなくて便利です

たくさん書いてスミマセン。

2013/02/13 (Wed) 13:38 | mariamu #vAuxo88U | URL | 編集

ママさんスランプ抜け出せませんか(笑)
一度ハマったらなかなか抜け出せませんが、春になればきっと解決しますよ(^^)
夜のオシッコですか・・・
我が家は私と一緒に寝ていますが、ベッドからの飛び降りは危ないので私がベッドから降りる事にしました。
今は床に布団を敷いて寝ています。
トイレは階下ですが、自分で行っていますよ。
ワンコは真っ暗でも判るんですね~
でも基本男の子の方が女の子よりトイレの回数が多いように思いますから、寝室にもあったほうが良いかもですね。

2013/02/13 (Wed) 14:57 | 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) #- | URL | 編集

そうそう、私もね、悩むより基本って後で感じるタイプなのよ。
ブログ始めるのにデジカメの使い方も忘れちゃって
いじったあげく、やっぱり取説。

パパさんのジョギングの時にコメしようと思いつつスルーしちゃっていたけど私も2年前に人生初のマラソン大会に出たんだよ!
朝散のあと、かなり走っていたよ。

今、ジョギングブームだから人気の大会は1時間もしないで定員締め切りになるから気をつけてね。

ピーちゃんもチッチね。マックと一緒だ(笑

2013/02/13 (Wed) 16:35 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

アイディアありがとうございますm(__)m
ルチアちゃんのなんちゃってベッド参考にさせてもらいま~す♪
ラグをひいたりいろいろしているんですがスロープ良いですね。
ぴーすけは途中何度も目を覚ますのでその度におとーさんが目を覚ましていて寝不足みたいなので早急に対策します(笑)
イタグレの敵→骨折を撲滅せねば(>_<)q

作っても作ってもなんだか上手くいかなくて私のはもしかしたらスランプじゃなくて勉強不足かも…^^;

最近忙しくて?イメトレしかしていないおとーさんにプレッシャーをかけておきます(笑)

2013/02/13 (Wed) 20:33 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です)さんへ

作っても作ってもどこか失敗していていつも「あーっ!!」って叫んでいます(笑)
少しずつでも進歩していると信じて縫いまくっちゃいます(^^)/

お布団にした方がいいんじゃないかと思ったのですが私が腰が悪くてベッドじゃないと無理なので毎日ヒヤヒヤしているんです(汗)
今夜はベッドの周りに座布団をひいたりしてトイレも置いてみようと思います!
男の子の方がトイレの回数多いのですか(驚)
試行錯誤してぴーすけに最適な方法見つけたいです(笑)

2013/02/13 (Wed) 20:44 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

おとーさんには説明書を読めっていつも言われるけど面倒で(汗)
BIBIママさんは説明書とかきちんと読みそうなイメージだった!

私は中学の時以来何十年もマラソンとは無縁です(笑)
走ろうって思うことがすごいよ。

今日はおもらししないようにトイレを設置して寝なくちゃ(^^)/

2013/02/13 (Wed) 20:50 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
基本かぁ。

服作り、同じくスランプ中のペネママです(笑)
私も先日、図書館で洋裁の基本やミシンの本などを借りてきたタイミングだったので、考えることが同じですね~^^
あ、でも私の場合、借りてきたことに満足して読み込まないまま返しちゃった。
あれ?と思うタイミングで見るには、購入したほうがいいですよね。
ペネ家は、ベッドは、ローベッドを使ってます。
トイレは寝室に置いてないので、ペネが暗闇の中トイレをしに歩いて行って帰ってきます。

2013/02/14 (Thu) 02:22 | ペネママ #- | URL | 編集
Re: 基本かぁ。

>ペネママさんへ

行きつくところは同じなんですかね~(笑)
私も飛ばしたりちらっとしか見ていなかったり適当なんですけどロックミシンの本は糸調子がわからないのでとても参考になりました♪
私もお値段の高い本は図書館で借りよう!

ローベッドなんですね!
私もベッドのマットだけじゃダメかな?って聞いたらカビるからダメって却下されました(汗)
昨夜簡易トイレを作って寝室に置いたけどしませんでした。
ニオイを付けないとダメなのかな(笑)

2013/02/14 (Thu) 10:02 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ウチは今の家に越してきた時には先代の足の悪い老犬と暮らしていたので、危険防止のためベッドではなくお布団にしました。
なので怪我防止対策は特に何もしてないのです。

おトイレはパピーの時は明け方にパパを起こして階下のトイレに連れて行ってもらってましたが、(私と一緒に寝ていても必ずパパを起こし、用を足すとまた私の布団に戻ってきていました(笑))
今は一度寝ると朝まで起きないのでおトイレの用意もしていません♪

今さらの・・・遅いコメントの上参考にもならなくてごめんね~(^_^;)

2013/02/14 (Thu) 22:53 | るーくママ #- | URL | 編集
夜のチッチ

ウチは、夏場は私が2階の寝室(ダブルベット)で1人悠々と寝て、
ダンナが1階のリビングにせんべい布団を敷いてワンコ達と寝ています。
冬場は2階は寒いのでみんなでリビングで寝ています。
狭いリビングに布団とトイレが並んでいて、なんとも言えない状況ですが・・・仕方ない^^;

バンビは、夕方の散歩でたくさんウンチを出し切れなかった時は決まって
深夜4時~4時半の間に小さなウンチをします(泣)。
父は爆睡して起きない為、その片付けは私がします。

おとーさんに片付けさせるとは(笑)・・・さすが鬼嫁組の組員さんですね(^m^)♪
URL見れるかな?

2013/02/15 (Fri) 01:09 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>るーくママさんへ

コメントありがとうござます(^^♪
るーちゃん家はお布団なんですね!
私もお布団で寝られたらいいんですけど^^;
昨夜もベッドから降りて遊んでいたみたいなので寝ぼけた頭でヒヤヒヤしていました。

おトイレの時はパパさんを起こすってるーちゃん可愛い(*^_^*)
るーちゃんは安心してゆっくり寝られるんですね。

ぴーすけも慣れてきたらゆっくり寝られるようになるのかな(笑)

2013/02/15 (Fri) 09:15 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: 夜のチッチ

>バンビ母さん

URL見られました~(^^)/
バンちゃんの寝起き顔とつややかリップすごくかわいい~(*^_^*)

みんなでわらわら寝ているんですね。
今までケージで寝ていたのでまだ慣れていないのか夜中に起きてウロウロしているんですよ(笑)
トイレは作ってみたけどまだ一回もしていなくておとーさんがケージに連れていっています(汗)

フフフッ鬼嫁組の組員の誇りにかけて鬼嫁っぷり発揮しちゃいますよ(笑)

↑ ダメ嫁?なんちゃって嫁ぶり発揮だったりして(爆)

2013/02/15 (Fri) 09:23 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

