

強風の日はアガアガしよう!

昨日お散歩へ行こうとしたらあまりの強風に玄関でぴーすけに拒否されました(汗)
仕方ないので兄猫たちには寝室へ避難していただいてリビングでボール投げをして遊びました♪

有り余るエネルギーを発散するべく最近硬い系おやつをあげていなかったでバイスプライヤーにアキレスを挟んで食べていただきました。
写真はブレブレですがかなり楽しそうに食べています(笑)
手作り食にして奥歯の汚れが気になっていたのですがハミガキでは取れない汚れがかなりきれいになったので時々は硬いおやつも食べさせないといけないんだって思いました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

普段お散歩で発散しているものを家の中で消耗させるのは大変でいろいろやってくれちゃいます(笑)
なかでも私のスリッパは程よくニオっていてぴーすけのお気に入りです…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

にょろちゃんはぴーすけに絶対自分から近寄らないのですが食事中はぴーすけがごはんに夢中なのをわかっていてこんな風に冒険心に火がつくらしいです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

冒険のあとはお疲れのようで放心状態です(爆)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

自分からお散歩拒否したのにその分遊べっていうんだからまったく困ったものです(笑)



~おまけの一枚~



我が家には食洗機がありません!
なので食器は主におとーさんが洗ってくれます。 ←いつもありがとう!
夕食作り中に洗い物をして写真のように置いておかないと取っ手の水が抜けないので怒られます(汗)
片手鍋ばかり使うと洗いカゴにニョキニョキお鍋が刺さっていて結構笑えるよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:人間用のお鍋はボロボロでちょっと恥ずかしいぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴーちゃんが出る時間は北風がすごかったね。
ビビたちは風が吹く前に帰ってきてラッキーだった。

ストレス発散に風船を使っているお友達がいて意外と割れないし、ちょっと触るとフワフワ動くでしょ。
運動になるらしいよ。
ウチは万が一、割れた時に北斗がパニックになるから使えないけどね(^^ゞ

食洗機あるけど、あんまり使わないよ。
落ちたのか不安になっちゃう。

今日ね、例のタイ料理に行ってきたよ。
私・・・苦手だって初めて知った日でした(T_T)
友人2人はおいしいって完食してたよ。
店内は広かったけど、お店の人に声かけられて長くは居ずらいかも・・・

2013/02/14 (Thu) 17:30 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

そうなの!朝は平気だったのに風がビュービュー吹いてきちゃって(汗)

北斗くん大きな音苦手なんだよね…
ぴーすけもビビりだから割れたらビックリするかな?
その前に私が腰抜かすね(笑)

タイ料理はクセがあるから苦手な人多いと思うよ。
私はクセがあるものって結構好きなんだ♪
今度行ってみよう~(^^)/

2013/02/14 (Thu) 20:12 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

めちゃくちゃ寒い日や強風の日は、散歩に行けないですよねぇ~(泣)。
今日も安比奈に行こうと思ってるのに寒くて二の足踏んでます^^;
そんな天候の事情など関係ないワンコは元気が有り余ってしょうがないですよね。
うちも激しくボール投げしたり、アガアガしてストレス発散させてます^^;
バイスプライヤー、便利そう♪
早く暖かくなって欲しいですね。

組員さ~ん!
洗い物までおとーさんですか(汗)!!
うちの28cmの中華鍋も立てられるかな?

2013/02/16 (Sat) 11:28 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

今日は強風でしたね~!!
車で移動していたけど風で車が揺れていました(汗)
安比奈は風通しが良いから寒そう(T_T)
バンちゃんの激しいボール投げは本当に激しそう(笑)
バンビ母さんの肩が壊れないか心配です。

中華鍋立てますとも!!! ←絶妙なバランスで(爆)
ちなみに家の中華鍋はおとーさんしか振らないよ(^^)/

↑組員じゃなくて組長かも(笑)

2013/02/16 (Sat) 20:41 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

