

リメイクってステキ♪

以前に作ったショート丈ロンパース、生地の縮みを読み間違えて(ただの言い訳…)かなり着丈が短くなってしまったとのことだったので作り直したよ!
同じ向きの写真を撮るの忘れたけど着丈を長くして襟ぐりを首に沿うようにピッタリ目に作り変えました。
改良後のものは柔らかい裏地を付けました。
平置きした写真を撮ろうと思っていたのに忘れて送ってしまった(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

これも以前作った黒のスウェット生地のロンパースですがスヌード風のフードを付けたのが失敗だったのでエリと袖と裾を付け替えたらすごくいい感じにリメイクできました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

試着してもらったらぴーすけの気分だだ下がり!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

写真を撮っていたらぷーちゃんがやってきてなでてって威張っていました(笑)
たぶん我が家で一番甘えん坊のぷーちゃんは私がお風呂に入るために洗面所に行くと追いかけてきて抱っこを要求します。
誰にも邪魔されずに抱っこしてもらえることをわかっているようでかわいくて仕方ありません^^
http://peesaurus.blog.fc2.com/

明日からは延び延びになっていたラグラン袖の型紙と格闘するぞ~!



~おまけの一枚~



昨日はバレンタインでしたがみんなたくさんもらえたかな?
我が家にも嬉しいお届け物が!
私の甥っ子と姪っ子がチョコレートを宅配便で送ってきてくれました(^^)/
毎年忘れずにチョコレートをくれるやさしい気持ちが嬉しいです♪
ホワイトデイには立派な干菓子を送りつけようっと(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:我が家は男ばかりなのでバレンタインは省略しているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/15 (Fri) 10:38 | # | | 編集

リメイクもしちゃうのね~すごいわ!!
一瞬、ぷーちゃんもお洋服を着ているかと思っちゃった(^^ゞ

兄ちゃん、チョコレート今年は5個もらったって。
バイト代で返してもらうよ(笑

2013/02/15 (Fri) 17:10 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

リンクありがとうございます♪
ブログにコメントしました(^^)/

2013/02/15 (Fri) 20:25 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

リメイクもしちゃうよ(笑)
普段のお散歩用ってあんまり無くってヘビロテだったからこれもいっぱい着ると思うよ♪

お兄ちゃんモテモテなんだね!
おとーさんの部署には女の子がいないから毎年0個です(涙)

2013/02/15 (Fri) 20:33 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

リメイクした服も素敵★さすがです!
甘えん坊ぷーちゃん、可愛い!!
目がとっても大きいんですね。

バレンタインチョコ、ママさんから頂いたのも含めて私は6個もらいました^^♪
父はお客さんから1個もらったそうです。
私も父には省略させていただきました(笑)。

2013/02/16 (Sat) 11:34 | バンビ母 #kLCZl7R6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>バンビ母さんへ

リメイク後の方がかわいいっておとーさんに好評です!

ぷーちゃんは目がとっても大きくて我が家では「目ばっかりちゃん」て呼ばれています(笑)
猫はあまり瞬きしないのですがぷーちゃんは目が乾くのかバチバチ瞬きするんです。

おとーさんは自分でお徳用チョコレートを買ってきて食べていました(汗)
バンビ母さんはいっぱい貰って男前です~♪

2013/02/16 (Sat) 20:47 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

