スポンサーサイト


試作! ←普通に着るけど(笑)

ぴーちゃんの妹ぴーこちゃん久しぶりの登場です♪
Sサイズの型紙を試してみたかったので作ってみたけどぴーすけの洋服とは大きさが全然違ってすごく小さかったです!
Sサイズのお洋服を作っているママさんは袖とか細くて縫うの大変だなって思いました(汗)
ぴーこちゃん意外とポッチャリで洋服着せるの大変でした(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーちゃんにもアウターを一着作りました!
この型紙も買ったものなのでそのまま作ったらちょっと上手くいかなくてかなりアレンジしたのですが今回は試作なのでこんな感じでOKです(笑)
裾や腕まわりをリブでスタジャンみたいにしたりボアで縁取ったらかわいいと思います♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーこちゃんにも来てもらったよ(笑)
試作なのでボタンは着けていないよ!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーこちゃんみんなからクンクンされて人気者~♪
家の猫が小さめなのかぴーこちゃんが大きいのか?今度ランにぴーこちゃんも連れて行こうかな(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの一枚~



カードのポイントの有効期限が切れそうで慌てて交換したプチラムカン・ダムールセット?が届いたけどちっちゃッ!って感じです(笑)
何入れよう…
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:来週はMサイズな弟を生み出す予定のぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

良いですね~、ぴーこちゃん(^^)
イタグレのトルソーは売って無いですものね。
ちゃんと一人立ちするところが流石です。
型紙も上手く出来たようですね。
ママさんの納得するまで頑張るところ、私、見習わないといけません。
サイズの違う子には只大きさを変えるだけでは合いませんから、なかなかぴったりは難しいです。
同じイタグレさんでも体型の違いもあるので、型紙修正は悩みます。
ほんと、お近くならご相談出来るのに・・・

2013/02/16 (Sat) 09:03 | 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) #- | URL | 編集

ぴーこちゃん可愛い~!重ね着したベストも素敵ですね
わたしは手作り服、挑戦せずに諦めた派(?)ですが
ママさんはいろいろチャレンジなさっててすごい!
サイズが違う洋服ってただ小さくすればいいと素人は思うのですが難しいんですね。

ラムカンダムール・・・・うちはイエローとグリーンがあるのですが、
購入するときになぜか血迷って蓋なしにしちゃったので
料理は冷めるし見た目もイマイチです。
プチラムカンはトレー?受け皿付きなんですね~☆可愛い

2013/02/16 (Sat) 10:06 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

わーい ぴーこちゃん登場♪
ぴーこちゃん可愛いけどよく考えたらピーコだね。弟が出来たら間違いなく名前はおすぎ?(勝手に命名)

ルクルーゼのココット、先日相方会社のボーリング大会で不名誉なBB賞でもらって帰ってきました。色も同じでおそろなのだ~!しかし我が家には1個だけ。ホントちっちゃいですよね(笑)未使用です。

2013/02/16 (Sat) 10:17 | E-Pin #- | URL | 編集
モデルのご用命はペネロピへ(笑)

ペネロピSサイズで~す。いつでも試着しますよ!

ぴーちゃんがLでピーコちゃんがSで
Mサイズの弟くんが誕生する予定なんですね。
てことは、ぴーちゃんブランドオープン間近!

わくわくしちゃうなぁ。

ペネママにもぴーちゃんママのいろんな型を作ろう
精神を分けて欲しいですよ。

2013/02/16 (Sat) 17:05 | ペネパパ #ABQbHIbM | URL | 編集

ヤフオクにトルソー出品してみたら?
きっと高額で売れるよ!
前にラブのトルソー人気あって買えなかったのよ。

ポイントって嬉しいよね♪
クリームが来たらパイシート敷いて焼いてみたら(^◇^)

2013/02/16 (Sat) 19:28 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です)さんへ

トルソーの型紙があったので可愛くて買っちゃいました♪
ぴーこちゃんは我が家ではかなりの人気者です(笑)

体型の差ってとても難しいですね…
小さいサイズは袖ぐりとか狭くて縫うのが大変でした。
犬服って本当に奥が深いっていうか縫えば縫うほど深みにハマっていく気がします(汗)

関西方面に犬服修行に行こうかしら(笑)
お逢いして犬服談議できるといいですね♪

2013/02/16 (Sat) 20:16 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

ぴーこちゃんピンクの部分が艶めかしくて「豚みたい」っておとーさんに笑われています(笑)
ぴーすけが寒い時期にうちの子になったのでイタグレ冬服がどこも売り切れだったのが犬服づくりのきっかけなんです!
作ってみたらハマってしまい今や立派な趣味になりました♪

「なぜか血迷って」って爆笑でした(笑)
プチじゃない方もいただきもので赤と白があるのですがかわいいですよね♪
同じサイズと思って頼んだので小さくてビックリでした(汗)
プチグラタンとか作ろうかな(笑)

2013/02/16 (Sat) 20:27 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>E-Pinさんへ

我が家の犬猫は全員そちらの組合員だけど…おすぎはちょっと(笑)
弟は何て名前にしよう?
もう布は買ってあるのです♪

これの大きいのもあるんだけどプチは本当にプチでした(汗)
可愛いけど何入れよう…プチ茶碗蒸し?
食べごたえ0です(爆)

2013/02/16 (Sat) 20:33 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: モデルのご用命はペネロピへ(笑)

>ペネパパさんへ

ペネちゃんサイズの洋服って袖ぐりとかとても狭くて作るの大変ですね!
ペネママさんもペネパパさんもすごい~!(^^)!
今度ぴーこちゃんとともに遊びに行きますね(笑)

ショップはオープンしませんよ~(笑)
トルソーの型紙がsとMなのでフル活用です!

もっと突き詰めて型紙を完成させたいのですがすぐに飽きちゃって中途半端に新作作っています(汗)
ペネちゃんサイズの女の子服作ったら試着してくださいね(^_-)-☆

2013/02/16 (Sat) 20:54 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

トルソーかわいいよね♪
黒でラブを作ったらビビちゃんみたいでかわいいね。
ラブサイズの等身大だとすごく綿を入れないとだから百均で綿を買い占めないと(笑)

クリームはたぶん飲んで終わっちゃうからパイにならないかも(汗)
パン教室が延期になってクリームも延期になったからすごく残念(T_T)

2013/02/16 (Sat) 20:58 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

