

御嶽神社へお参りに♪

土曜日、るーちゃん一家にお誘いいただいて青梅市にある御嶽神社へお参りに行ってきました♪
こちらの神社はお犬様を祭っている神社で犬welcomeな神社なのです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

人生&犬生初のケーブルカーに乗って標高400mから標高800mの山頂駅へ一気に登っちゃいます。
るーちゃんもぴーすけもケーブルカーのガタガタという音にビクビクでぴーすけはヒンヒン鳴いて乗客のみなさんの笑顔を誘っていました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ケーブルカーを降りると雪が降り積もっていて下界とは別世界のようでした(驚)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

山頂駅でケーブルカーを降りたらなんとイタグレさんが!
ホップとポコリさんのホップくんです♪
すごく元気でるーちゃんとぴーすけにしっぽをピュンピュン振ってくれました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
(ホップくんのお名前ポップくんと間違えていました…直したけどごめんなさい^^;)

雪の参道でるーちゃんと記念撮影だよ♪
お参りしている方に「かわいい」「お洒落」って言ってもらえてぴーちゃんもその気になってます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

るーちゃんはお洒落なまぶらーで雪景色ともバッチリでした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ぴーちゃんもまぶらーもどきでお洒落していったよ♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/

石段が雪で凍っていてカメラもぴーすけのリードも危ないからって持たせてもらえなかったよ(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

下界は強風が吹き荒れていたのに神社の境内はほぼ無風で日向はポカポカでした。
日ごろの行いが良いらしい(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

昨年は猫たちの体に心配なことが多い一年だったのでこちらの神社でもお守りを猫たちに!
ぴーすけは犬の形をした紙で体をこすって邪気をお清めする犬形代をお願いしました。
先日の打撲もあったので骨折や怪我がないように前後足は特に念入りに全身をこれでもかってほどこすってお願いしちゃいました(笑)
どうかみんなが健康に楽しく一年を過ごせますように!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

るーちゃん家のみなさん誘ってくれてありがとう♪
るーちゃんもぴーすけも元気に楽しい一年になりますように^^

このあと素敵カフェに行ったけどその様子は明日のブログにアップするのでお楽しみに♪


~おまけの話~


この日のカメラマンはおとーさんでしたがなぜかピントが全然あっていなくて使える写真がほとんどありませんでした(汗)
木曜日にアメトークでカメラカジっている芸人をみてカメラの設定をかえたのが敗因か?
もう!しっかりしてくださいよ(笑)



writer:激坂を登ったので筋肉痛で足が痛いぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは。
ブログタイトルを見て、もしやあの時の?!と思い伺ったらビンゴでした☆
ホプポコの飼い主です。
犬×猫ライフでは先輩でいらっしゃったんですねー。
それにしても昨日は、あんな雪深いところで、寒がりのイタグレさんに会えるとは思わずびっくり&うれしかったです!
神社までの階段が滑りましたよね〜。予想以上の雪でしたー・・・
もう少し暖かくなったらリベンジしたいと思っています♪

P.S.
我が家のイタグレの名前は「ホップ」です。
ポップでもかわいかったかもなー☆なんて思ってしまいました(笑)

2013/02/17 (Sun) 10:27 | ホプポコ飼い主 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ホプポコ飼い主さんへ

こんにちは。
お名前ごめんなさいm(__)m
可愛い響きだなっててっきりポップくんだと…
ホップくん次は間違えません(笑)

いつもブログを拝見していたので昨日はお逢いできて嬉しかったです!
階段雪で凍っていて転ばないかヒヤヒヤでした(汗)
我が家の犬×猫も二人みたいに仲良く遊んでくれると嬉しいです♪

2013/02/17 (Sun) 10:45 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

我が家も数回、神社とそこから先の山道を歩きに行ってます♪
イタグレっぽい形の御守りも買いました!
でも携帯に付けてたら、いつの間にか外れてなくしてしまい。。。
今年もまた買いに行きたいな、と思ってます。
雪景色が新鮮~!我が家は6~9月しか行った事がなく
景色は良いですけど、汗だく、蜂、虫の印象も強いです・・。

アメトーーク、ウチのダンナもいつもより本腰入れて観てましたよ(´゚艸゚)

2013/02/17 (Sun) 11:06 | TAM@44 #- | URL | 編集

オシャレわんこ大集合ですね♪♪
さぞかしみなさんの熱い視線を浴びまくってきたことでしょうo(^▽^)o
青梅って東京都ですよね。積雪があるのに(;゚Д゚)!
お留守番すけっ子もお守りのお土産♪
今年は家族みんな健康で過ごせますように!!

全記事ぴーこちゃん大人気(〃ω〃)お兄ちゃんたちから熱烈クンクン攻撃でしたね(´∀`*)ウフフ

2013/02/17 (Sun) 17:55 | ちいさんたろう #- | URL | 編集

コメント遅くなりました。
昨日は一日お付き合い頂きましてありがとうございました。
おかげ様で楽しい休日が過ごせました。
ルークもピーちゃんの事が大好きでピーちゃんが見えた時ヒーヒー言って喜んでました。

また、これからもいろいろとお誘いすると思いますのでご迷惑でなければ、これからもご一緒くださいね。\(^o^)/

2013/02/17 (Sun) 19:07 | ルークぱぱ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>TAM@44さんへ

昨日は雪が積もっていてその先には行けなかったそうです!
私は凍った階段が怖くてずっとへっぴり腰だったので妙なところが筋肉痛です(汗)
お犬様のお守り本当にイタグレっぽいですよね♪
「おっ!イタグレ!!」って思わず買っちゃいましたがかなりお気に入りです(笑)
雪の季節とてもよかったので冬はおすすめですよ^^

小藪の説明にうなずいてカメラの本を読み返していたのに…まさかのピンボケ量産です(^^ゞ

2013/02/17 (Sun) 20:47 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

ご一緒していただいたるーちゃんはイタグレ界の超有名店のお洋服を着こなすオシャレ番長なのでぴーすけも頑張ってオシャレしました(笑)

こちらの神社は初めて言ったのですが途中から東京都ってことを忘れるほどの大自然でした!
肉球のお守りは猫も守ってくれますよってことでしたので二人へのおみやげです^^

ぴーこちゃんはかなり人気者でぷーちゃんにはスリスリされて転がされていました(^^ゞ

2013/02/17 (Sun) 20:54 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

こちらこそお誘いいただいてありがとうございました。
神社にお参りできて一年の安全を祈願できたので良かったです。
私たちもぴーすけもるーちゃん家のみなさまと楽しい一日が過ごせてよかったです♪

るーちゃんと一緒だったのでぴーすけも頑張って階段を登ることができました!
またいろいろご一緒したいです(^^)/

2013/02/17 (Sun) 20:59 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

ママさんの手作りお洋服もマーブルテイルに負けてませんよ~
東京都でも山の上はまだ雪があるんですね。びっくり
お参りをしに我が家も行ってみたくなりましたが、寒そうなので夏に行くことにします。w( *´艸`)∴ブッ

ホップくんのブログ、わたしも時々みてます。
にゃんこちゃんとホップくんの動画がとても可愛らしくて好きです。
お洋服、初めて購入したらすぐに閉店してしまい残念です。

お守り可愛いですね
ご利益あるといいですね。

2013/02/18 (Mon) 14:03 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

洋服褒めて(慰めて?)いただいてありがとうございます~(^^♪

前日に雪が降ったらしく神社の周りは結構積もっていました!
お山の上でしたが風がなくポカポカでしたが季節の良い時期にハイキングするのも良さそうです。

ホップくんとポコリさん仲良しでうらやましいです^^;
うちもいつか仲良くなってくれたらいいなぁ♪
ルチアちゃんボーダーのお洋服とても似合っていたのにcojikaさん閉店してしまって残念ですよね!

これは猫も守ってくれますよって宮司さんが太鼓判を押していました(笑)

2013/02/18 (Mon) 20:31 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

