

FULCRUM RACING ZERO 装着!

http://peesaurus.blog.fc2.com/
先日の赤城から一週間が経過するも、疲労と忙しさにかまけて上の状態で室内に放置ですよ。
さすがにマズイので寒い中洗車しました。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
輪行バッグへの収納方法もある人は「入って動かなきゃいいんですよ!」、またある人は「しっかり固定しないと絶対ダメですよ!」といろいろなんですが、僕は前者よりでだいたいこんな感じで。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
もともと掃除してないのでかなり汚れています。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
時々雨が降ったりで肌寒いなか汚れを落としてやりましたよ。
ベランダで洗車したのでこの後ベランダも洗わせられましたけどね(笑)!

http://peesaurus.blog.fc2.com/
拭きあげて室内に。ベランダも拭きあげました(泣)!


クリートがボロボロで嫁が鬼のように怒っていたので交換と、赤城の下りで少々スピードが出ていた時、下ハン持つと前タイヤのあたりがガタガタしてきたので、ショップにみてもらいに行きました。
社長が接客中だったので店内を物色。
なんとフルクラムのレーシングZEROが前よりも2万円安くなっている!(新しいのが出ているからか?)
横を見るとGOサインが出たので、家庭内ローンで購入決定!
家庭内ローンは取立てが厳しく、月々の小遣いから天引きされるシステムだ…
今回は誕生日が近いので、少しだけ出してもらえることに。

この後実家に行ったり、買い物に付き合ったり、家族へご奉仕したあと再びショップへ。
競輪選手を目指している自転車競技部の高校生のピストを調整中の社長の横でチューブを入れてると、「2WAYなのにクリンチャーですか?」高校生にからかわれたが、無い袖は振れんのだよ!若人!
そんなこんなで10時過ぎまでかかって帰宅…



翌日は様子見ながらのショップサイクリングに参加。http://peesaurus.blog.fc2.com/
ショップ出発9時~物見山~明覚駅~裏松郷~丘パン~ショップ2時着だいたいこんな感じで距離は80㌔少々でしたが、スタート直後のパンクで出遅れ、1人で明覚まで追いかけたのでなんか疲れました。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
この日も気温が低く、定峰は雲がかかって見えなかった…

http://peesaurus.blog.fc2.com/
NEWホイールの感想は、とにかく良い!
坂も軽いが平地が早い、パンクの遅れで1人巡行したが、集団でローテーションしながら走っているような感覚に襲われるほど良く廻る!
決戦ホイールにする人もいるそうだが、僕は常に決戦状態(笑)なので良い決断をしたようだ。

http://peesaurus.blog.fc2.com/
シマノよりも威嚇音が激しいので、安全対策としても良いかもしれませんね。
タイヤが赤いので全体的に赤率高くなってますので次回タイヤは黒かな?
チューブレス?いえいえ、僕はクリンチャーでお願いしますよ!




~おまけの一枚~



http://control.blog.fc2.com/
僕がチューブをホイールとタイヤにかませて組んだのがパンクの原因だったのですが、パンクの修理、1人巡行で疲れて帰ったら嫁が鬼になっていました(泣)



writer:ゆーすけ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

家庭内ローン

なんて素晴らしいシステム!
早速奥様に上申せねば。
……
ああ、スクーター買ったばかりでした。

2012/07/24 (Tue) 21:57 | cmonkey #- | URL | 編集
Re: 家庭内ローン

> cmonkeyさんへ

家庭内ローン地獄のシステムかも?
これから暫くお小遣い争奪の駆け引きが繰り広げ
られるのです!
自販機の前でションボリしているゆーすけさんを
見かけたら、50円のジュースをご馳走してあげて
くださいませ♪
甘い言葉にご用心!

2012/07/24 (Tue) 23:45 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

