スポンサーサイト


森のカフェ アースガーデン♪

昨日のつづき♪

御嶽神社のあとは奥多摩にある森のカフェアースガーデンさんに行きました(^^)/
街道沿いにある駐車場に車を止め多摩川にかかる橋を渡ると立派な店構えのアースガーデンさんへ到着です。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

店内は薬膳カレーのスパイシーな匂いが漂っていますがワンコOKなテラス席へ抱っこで移動です!
ひざ掛けを貸してくれたりストーブをつけてくれましたがチョット寒いのでるーちゃんもぴーすけもスリングでぬくぬくしました。
最近ぴーすけはスリングに入っていることが多かったので寒いときは自分から入ってくれます。
るーちゃんはスリング苦手だったけどこの日はスリングですやすや寝ていたよ♪
ママさんは電車でお出かけしたいって言っていたので電車でGO!もすぐに出来そうだね(^_-)-☆
http://peesaurus.blog.fc2.com/

カフェでは私が写真を撮っているのでおとーさんとぴーすけはモデルさんです。
よくドヤ顔って言いますがそういう時おとーさんはアゴが写真のようにグイッと出るので我が家ではドヤアゴと呼んでいます(笑)
家でマッサージしてあげるって押してくれるときイタタっていうとさらに強く押しながらこのドヤアゴをします(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

こちらのカフェは地産地消を実践していて奥多摩のマスのフライやワサビが入ったコロッケなどが楽しめます。
男性二人はごはん大盛りでしたがこんなにキレイな大盛りはお目にかかれない気がします(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

女性陣はもちろん普通盛りです!
付け合せのサラダやお刺身こんにゃくワサビの漬物などこだわりが感じられて美味しかったです。
テラス席からは多摩川が見えるので夏に来たら涼しくて良さそうです。
冬は少し寒いかも…
http://peesaurus.blog.fc2.com/

ワサビって伊豆や長野のイメージしかなかったのでビックリでした!
ワサビの茎のしゃきしゃき感や良い香りが食欲をそそってコロッケ美味しかったですよ。
ブラウニーはクルミがザクザク入っていてチョコレートが濃厚でおかわりしたかった(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

暖かい季節なら川のほとりを散策できるようです。
見渡す限り杉の木なので花粉症の方はシーズンが終わってからいらっしゃることをお勧めします!
帰り道は男同士の会話に花が咲いていたようです(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

るーちゃん家のみなさま一日お付き合いいただいてありがとうございましたm(__)m
神社もカフェもとても楽しくて大満足の休日が過ごせました♪
また誘ってくださいね(^_-)-☆
http://peesaurus.blog.fc2.com/



~おまけの話~



日曜日、ホームセンターにお買い物に行きました(午前中にぴーすけも一緒に来ていて夕方飼い主たちだけで2回目の来店の時)。
グレーなる一族さんで「街で見かけたイタグレさん」という記事を見た後だったのでドッグフードのイタグレさんを見るためにペットコーナーをウロウロしていたらカートに乗ったリアルイタグレ「レオくん」に逢いました!
良い子にカートに乗っていてかわいかった(^^♪
少しお話したけどお家も結構ご近所だったのでお散歩で逢えるといいなぁ♪
(舞い上がってお写真撮るの忘れたのでぷーちゃんの不機嫌ショットを一枚!)
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:女子力が低いのでルノアールでくつろいじゃうおぢさんなぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

御岳までいらしていたんですね~^^

御岳山、子供の幼稚園の時のお泊まり保育で娘は経験があるのですが
私は未だお参りしたことがなくて^^;

それに、素敵なカフェも近くにあるんですね。
多摩地域に住んでいるのに、教えていただくことが多くて
お恥ずかしいです(@_@;)

季節がよくなったらぴーちゃん、ルーちゃんコースを
散策してみようかなぁ~と、思いました。
そう、犬型お札もたっぷりごしごししに^^

2013/02/18 (Mon) 13:01 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集

ドヤアゴ・・・・ ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
ウケました、爆笑。
あーおなか痛い。

素敵なカフェですね
素晴らしい大盛りw( *´艸`)∴ブッ
わたしもキノコドリアがいいな~☆

ルーちゃん赤が似合いますね~
うちもみんなはルチアのこと「ルーちゃん」と呼ぶので
なんだか親近感です。

2013/02/18 (Mon) 14:11 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集

アースガーデンさん、お料理も美味しかったし店内の雰囲気も良く素敵なお店でしたね。
メニューも体に良さそうな物ばかりで目移りしてしまいました。

ピースケくんのお手本のおかげでルークも何とかスリングバックに入ってくれてビックリでした。

ぜひ神社参拝も含めて毎年行きたいですね。
また、お付き合いの程宜しくお願いします。(^o^)

2013/02/18 (Mon) 18:44 | ルークぱぱ #- | URL | 編集

パパさん、ママさんそして主役のぴーちゃん♪
綺麗な景色、美味しい食事と楽しく過ごされたようですね!!
お留守番組。ヾ(@^▽^@)ノわはは…とばっちりのぴーこちゃん。うちもお留守番時に|д゚)暴れているらしく、お友達があちこちで助けを求めながら転がっています(^^;

2013/02/18 (Mon) 18:47 | ちいさんたろう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

我が家からは圏央道に乗ると意外に近く快適なお出かけでした♪

御岳山ケーブルカーに乗らないコースもあるそうですが坂が急なので歩いて登るには覚悟が必要そうです^^;
雪はたくさん積もっていましたがお山の上はほぼ無風でポカポカしていたので楽しいお参りでした。
カフェも川沿いなので暖かくなったらとてもステキだと思います^^

犬形代ちぎれるほどゴシゴシしちゃいました(笑)

2013/02/18 (Mon) 20:20 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>mariamuさんへ

このアゴがなかなか悪いアゴでイタズラする時にもドヤアゴになるのでギュッとつかんで「このアゴか?」と叱ります(笑)

素敵カフェなのにあの大盛りはやりおります(汗)
寒かったので私もきのこドリアにしたらよかった…
ワサビいろんな食べ方ができて美味しかったですよ♪

おお~!ルチアちゃんもルーちゃんなんですね!
こちらの男前ルーちゃん赤以外の色もとてもよく似合っていてオシャレなんです(^^)/
ルチアちゃんも赤や紺などはっきりした色が似合いそうでうらやましい。

2013/02/18 (Mon) 20:43 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ルークぱぱさんへ

お店素敵でしたね!
あまりに立派だったのですごく高級店みたいで入るまでビクビクしちゃいました(笑)
有機野菜など体に良い食事で美味しいのでメニュー選ぶの大変でしたよね^^;

るーちゃんスリングでリラックスしていたので少し慣れたら電車でお出かけもできそうですね(^_-)-☆
ぴーすけもヒンヒン鳴かなかったら電車でお出かけしてみたいと思います(笑)

こちらこそまた誘ってくださいね♪
とても楽しかったです(^^)/

2013/02/18 (Mon) 20:51 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちいさんたろうさんへ

お留守番は大人になったのであまりイタズラはしなくなったのですが追いかけっこをするらしくいろんなものが落ちていたり転がっています(笑)
ぴーこちゃんを避難させるのを忘0れて被害にあっていました!
スィーニィたん今がイタズラ盛りかしら?
でも可愛いから許しちゃうんですよね~♪

2013/02/18 (Mon) 21:02 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

あっ、パパにコメント先にされちゃった(汗

先日はご一緒いただいてありがとうございました
寒かったのであつあつドリアにしたんですが、わさびコロッケも食べたかったなぁ

るーくがスリングで寝てたのにはびっくりっ
ぴーちゃんのお手本のお陰かな

またご一緒してくださいね~(^^♪

2013/02/18 (Mon) 21:22 | るーくママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>るーくママさんへ

こちらこそお誘いいただいてありがとうございました♪
とても楽しくて良い休日が過ごせました。

アツアツドリア美味しそうでしたね(^_-)-☆
コロッケふんわりワサビの香りがしてシャキシャキのワサビの茎がとても美味しかったです!

るーちゃんきっとすぐにスリング慣れると思いますよ!
電車でお出かけも楽しそうでいいですよね。

またお出かけしましょね♪

2013/02/18 (Mon) 21:43 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

こんにちは(*^∀^*)ノ
ルーちゃんブログでもみたけど、本当素敵な所だね~♪
自然いっぱい大好きっ♥
神社も雪が残ってて雰囲気あって素敵♪
神社巡りも好きだし、ワンコウエルカムだし♪
私も今年こそいきたいなー!
猫ちゃんのお守り!同じかなぁ~?!うちも毎年買ってるお守りに似てるw
犬形代は初めて見ました☆
森のカフェも本当素敵(*^^*)
うるさいチワワンズですがうちもまた遊んでください~♪

(。→ˇ艸←) おとうさんとぴーちゃんの2ショット♥
ドヤアゴ・・・に爆笑です!!
ぴーちゃんママ面白すぎる~~

2013/02/19 (Tue) 10:18 |  りぃまま #NmGE3POI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>りぃままさんへ

ケーブルカーに乗らないで歩くと4時間くらいかかるそうですが散歩好きなりりぃちゃん&らんちゃんなら大丈夫かもです(笑)
いろいろ気にしないでぴーすけも一緒に行けるってすごくうれしかったです♪
わんにゃんの健康を祈願するためにもこれからは毎年行きたい場所です(^^)/

今度はわんずも一緒に行ける素敵カフェでご一緒したいですね(^_-)-☆

今度逢ったらドヤアゴ観察してください!
たぶんああいう顔になるから(笑)

2013/02/19 (Tue) 19:51 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

リアルイタグレこと「レオ」のママです!
日曜日はお声をかけてくださり、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです!
しかもブログにご紹介してくださって!読ませていただきニヤニヤしておりました(笑)
御嶽神社、私もレオと行ってみたいな~^^

今度、ぴーちゃんと一緒にお散歩できたら嬉しいです♪

2013/02/19 (Tue) 22:55 | レオママ #KpEqugos | URL | 編集
Re: タイトルなし

>レオママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
こちらこそお目に書かれてかわいいレオくんなでなでさせていただいて嬉しかったです。
ぴーすけがいなかったのは残念ですが(午前中は一緒だったんです)お家も近いのでお散歩で二人を逢わせたいですね(^_-)-☆
私はいつでもヒマ人なのでお散歩声かけてくださ~い(^^)/

御嶽神社わんこwelcomeなのでとてもおすすめですよ♪

2013/02/20 (Wed) 09:43 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

