スポンサーサイト


ぴーすけ仕様の寝室!

寝室で寝るようになったぴーすけのためぴーすけ仕様にいろいろ変えました。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

爪とぎは別にあるのですがカーペットなどは猫たちの爪とぎの格好の餌食なので本当は敷きたくありませんが仕方ありません…
おとーさんも冷たい床は嫌いなので敷物を敷くととても喜びます(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

出窓のでっぱり?があってベッドと隙間が空いてしまうのでカラーボックスと板を駆使して隙間をなくしました。
昨夜ここに仮にタオルケットを敷いておいたらチッチをされちゃった(泣)
今夜は座布団を敷いたので勘弁してほしいです。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

トイレトレーを置こうか迷ったけど体がすっぽり入らないとはみだしてチッチをするのでプラダンで広々トイレを作りました。←既に使用済み。
それとタイルカーペットは硬いのでクッション効果を期待して1畳の柔らかめのカーペット(すぐに洗えるように)を敷きました。
もう敷物だらけの家になってしまったので掃除が大変です(汗)
http://peesaurus.blog.fc2.com/

みなさんからいただいたアドバイスを参考にいろいろやってみることにしました。
今はまだぴーすけも寝室で眠ることになれていないけどそのうち安心してぐっすり眠れる日が来ると嬉しいです。

おとーさんは早くもぴーすけがいることに慣れ熟睡してます(怒)
私は昨夜ぴーすけがブルブル振った鞭のようなシッポが顔に当たってかなりご立腹です(笑)



writer:ぴーすけはトイレが近いので何度も目を覚まして寝不足なぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
スポンサーサイト
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

すごいですねぇ。
でもこのトイレは参考になります。
ナディは大きいので女の子なのにはみ出てしまいます。
今、ゲージの中に置いていますが、
もう少ししたら玄関に置きたいんですよね。
ぴーちゃんままみたいに
工夫してやってみます。

2013/02/20 (Wed) 19:06 | OOOTAFUKU #- | URL | 編集

ホントにお掃除が大変そうだね(^^ゞ
ぴーちゃんは超短毛だからよくわかないけど
「毛が絡まないカバー」っていうマルチカバー買ったことがあるの。
掃除の時は庭でパタパタすると毛が落ちちゃうのよ。

一歩も外に出ない生活・・・送ってみたいですo(T◇T o)

2013/02/20 (Wed) 19:15 | BIBIママ #JN7ftFKI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>OOOTAFUKUさんへ

このトイレプラダンをガムテープで張り付けただけの簡単トイレなんです!
必要がなくなったらすぐに分解できるのがとても便利なんです。
ぴーすけも座ってチッチするのですが勢いがいいと飛び出してしまうので少し縁があると安心なんです(笑)
参考になったら嬉しいです♪

2013/02/20 (Wed) 21:25 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>BIBIママさんへ

猫が結構毛が抜けるからフローリングにリフォームしたのにぴーすけの怪我防止でカーペット敷きまくりなんだよ(汗)
コロコロを駆使してお掃除しています!

みんなおトイレがあるから雨の日とか大変だよね(~_~;)
ぴーすけは寒いときはお散歩よりボール遊びの方が楽しいらしいよ(笑)

2013/02/20 (Wed) 21:33 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

寒い時期のワンコ用の寝室は大変ですよね(^^ゞ

Giottoもとてもトイレが近いのですが
冬仕様のクレート
(バリケンの中全体に、フリースと超薄の布団?を穴倉のように入れて留め、
さらに断熱シート+ベッドを入れてゆたポンを入れてフリースを入れる)
の中で寝かせていると、朝までトイレは1度もせずにもっています^^

以前1,2度、一緒にお布団の中で寝たときに、
暑くなって?出ていくと、必ずトイレをしに行くので、こちらもたまらず
今では、同じ部屋のクレートの中で寝かせています。

お互いに熟睡できて、遅い朝まで・・・(^^ゞ
トイレも大丈夫です^^

ちょっと?? 
かなり大げさで恥ずかしい仕様ではありますが(大汗;

2013/02/21 (Thu) 14:06 | giottomam #2aIFkzQ2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>giottomamさんへ

ぴーすけも朝までに2~3回トイレをするので結構大変です(^^ゞ

以前猫と一緒に寝ていたとき毎日寝不足になっていたのでぴーすけはケージで寝かせ続けようと思っていましたが夜鳴きに負けてしまいました。

おとーさんはぴーすけがいることにすでに慣れたようで寝返りでぴーすけをお布団から追い出すほどです(笑)
ボチボチと何かいい方法を考えていかないと!
同じ部屋にクレートも良いかもしれませんね(^^)/

2013/02/21 (Thu) 20:11 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

