

型紙修正とお名前スタンプ♪

ラグラン袖の型紙の修正をしました。

まずは型紙Aです。
普通の袖の型紙は袖がツレていないのでそれを改良してラグラン袖にしてみたらツレ感はなくなりました♪
脇の下?のあたりが少し生地が余っちゃうのでそれをもう少し改良したらいい感じになるかも。
http://peesaurus.blog.fc2.com/

型紙Bはお友達から借りているお洋服から型紙をおこして作ってみたけど何故か(借りたお洋服はスッキリしているのに)ツレちゃいました(汗)
もう少し厚い生地だったら大丈夫だったのかも…
脇の下の部分はすごくスッキリしているので型紙Aと折衷にしたらいいのかな(笑)
一朝一夕にはいかないもんですね!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

「Peesuke」と「Peesaurus」のお名前スタンプセットをいただきました♪
本当はタグを水通ししたりアイロンを掛けたり手順があるのをまったく知らず(説明書きを見てないから)嬉しくてすぐにスタンプしちゃいました(^^)/
フォントもインクの色もとにかくステキ~!!!
http://peesaurus.blog.fc2.com/

型紙修正用のお洋服だけど春色なのでタグを付けてみました。
お尻と首の後ろに付けてみたけどメチャメチャかわいい~♪
買ったお洋服みたいにレベルがグッと上がった気がしました(笑)
http://peesaurus.blog.fc2.com/
↑ ちなみに背中に切り替えがあるのは背中の部分を間違えて裁断したから(汗)

ロッシくん&ディーノくんのママさんステキなスタンプをありがとうございましたm(__)m
タグをどこに付けようかワクワクしながら考える楽しみができて服作りがより一層楽しくなりました♪
http://peesaurus.blog.fc2.com/



writer:狂喜乱舞は言い過ぎだけど小躍りは間違いなくしているぴーちゃんのmama



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 犬猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

袖のよれ?って、永遠の悩みかも・・・と思うくらい悩みますよね~。
うまくできた!と思っても、薄い生地だとやっぱりよれたり。
Aの型の袖、ホントにすっきりしていてきれいですね!
お名前スタンプ、とってもかわいい~☆

2013/02/21 (Thu) 11:05 | ペネママ #- | URL | 編集

こんにちは(*^∀^*)ノ
ピーちゃんのおトイレ素敵っ☆
ピーちゃんへの愛がとても伝わる・・・♥
男の子ワンコ飼ってるお家に遊びに行くとと
同じようにL字型にしたりみんな色々工夫されてます☆
うちは2匹になってからワイドサイズのトレーを買いました(笑)

ピーちゃんスタンプのフォント可愛いね♪
タグもイイーーー☆素敵!!
ぴーちゃんブランドの出来上がりだねっ(*^^*)♪

2013/02/21 (Thu) 12:20 |  りぃまま #NmGE3POI | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ペネママさんへ

本当に袖って難しいですよね(T_T)
経験値が低すぎてこんな感じっていうのがわからないんですよね…
Aの型紙が完成型なのかたまたまなのかも不明なので次が怖いです(笑)

スタンプとってもかわいいんです♪
ちょっとお洋服がグレードアップしたような気になってしまいます(笑)

2013/02/21 (Thu) 20:00 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>りぃままさんへ

体が全部入らないとチッチが飛び出しちゃうので手作りしてみました(^^)/
ぴーすけは足をあげないからまだいいけど足上げチッチの子は大変だよね(^^ゞ

スタンプ可愛いでしょ♪
何だか買ったお洋服に見えちゃうのは私だけかしら(笑)
嬉しくてなんにでもスタンプしちゃってます(^v^)

2013/02/21 (Thu) 20:05 | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

