

ああ定峰峠(サダミネトウゲ)!

2月も中旬を過ぎて、もう少し暖かくなってほしいと願うも叶わず北風吹きすさぶ中を他人の力を存分に借りながら、休憩中に少しだけ風が止んだ瞬間に感じる陽の暖かさが、もうすぐ来るであろう春を感じさせてくれることになかなか気が付かなかったぴーすけの父です。



ショップでの出発前ミーティングで行先の説明があったのですが、なんとなく聞き流していたようで、行く先が定峰峠であることが分かったのが最初の休憩地点の八高線明覚駅の前でした。
http://peesaurus.blog.fc2.com/


サイクリング中の休憩はだいたい下の写真のように立ったままで、菓子パンや 羊羹などを食べながら、「寒いですね」とか「これ以上走れません」とか談笑しています。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

この休憩のあと真正面から北風を受けながら、ヒルクライムとしては初級コースと言われる松郷峠を越え定峰峠への分岐点である落合交差点にある落合の店に到着です。
かなりのカロリーを消費しているため、甘いエクレアやカフェオレなどの飲み物がとても美味しくいただけます。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 


落合の店から定峰峠の起点まではだらだらとした坂が続き、じわりじわりと体力を削られるのが分かります。

ちなみにこの交差点を右折すると二本木峠を経由して秩父高原牧場へ行くこともできます。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

無事に(本人的には無事ではありませんが)定峰峠を越えて長瀞を通過し、目的のお店に到着です。
この時点で1:30になっていてお腹が減っていてみなさん口数少なめでした(笑)

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

このお店は炭火で焼いた豚丼が有名との説明もあり、お腹が空いていることもあわせて、食べる前からハードル上がっています。

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

ジャンジャジャーン!!
こちらが豚丼大盛りです!
ステキでしょ!
でも一瞬でなくなりました(笑)
めちゃ美味しかったですよ!
希望を言えば特盛を設定していただきたかった(笑)

http://peesaurus.blog.fc2.com/ 

この後は帰路につき、往路に味わった北風を背中に受け、さっそうと帰りました。
※私はついていくのがやっとでしたが(汗)

この日の記録

走行距離:145km
平均速度:23.26km/h
平均心拍:161bpm
最大心拍:191bpm (大丈夫なのか?)※最大心拍数は一般的に220-年齢と言われています(汗)
消費カロリー5178kcal



~おまけの話~



笑いながら話していたのですが、帰り道の東松山上唐子にあるひかり食堂前を通過した時は、すでにお腹が減っていて本当に寄って行きたい気持ちでした。



writer:強風の日はキッチリジョギングはお休みしちゃうゆーすけ



※下記のブログランキングに参加していますポチッとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


※コメント欄のメールアドレスは管理者のみ閲覧できますので御用の方はご利用ください。
テーマ: 自転車 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

だらだらとした坂ってキツそうですね。
立ちこぎしちゃいましたか?
自転車で山登りって・・・頭おかしいーーーー!爆
↑すみません。
ぴーちゃんのお父さん、前から・・・もしかしてと思ってましたが「ドM」ですか?爆爆
チャーリーは昔、筑波山に途中まで乗ったことあるそうですが「みんな頭おかしい」と言ってました。

豚丼大盛り素敵☆わはは~~
このくらい食べないと帰りのガソリンありませんよね。
え?途中で燃料切れですか?

チャーリーが先生と呼ばせてください。と申しております。

2013/02/25 (Mon) 17:30 | mariamu #HfMzn2gY | URL | 編集
つ、追走できません!

ご無沙汰しております!自転車通勤を始めようやく2週間。ようやく筋肉痛に慣れ、尻の痛さに慣れ、少しづつ風景を見られるようになってきました。145km?無理です…。わずか10.5kmでこの体たらく。でも毎日ビールとご飯がたまらん!ってくらいでいいです、はい。

2013/02/25 (Mon) 22:12 | cmonkey #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> mariamu さんへ

自分でも頭おかしくないと出来ないと思ってますよ。
わざわざ苦しいことを選んでするんですからね(笑)

やっとわかってくれましたか(笑)
「ドM」だと思います。なぜならぴーちゃんのmamaは「ドS」ですから!爆

昔から燃費悪いと言われておりました(汗)
でも以前と比べると腹8分ができるようになったと思います(笑)

2013/02/25 (Mon) 23:13 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集
Re: つ、追走できません!

> cmonkey さんへ

しばらくです!
自転車通勤にしてたんですね!健康第一!
私の家からは5キロくらいなのでジョギング通勤しようか迷ってるところです。
ちなみに5000kcalでも脂肪燃焼は1kgに満たないんです(汗)

2013/02/25 (Mon) 23:17 | ぴーすけの父 #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

